2009年03月15日

一喜一憂

T 3-7 L(球団公式)
赤田将吾は1番センターでスタメン、4-1(1回安藤から初球をライト前ヒット).294

GAORAはなんで今日に限って録画中継なのよ…。
それでも、絵が見れたからいいけど。

今日の将吾さん。
1回は初球をきれいに打ち返すライト前。すっきり。しかし得点には結びつかず。
2回と3回はともに2アウトで回ってきて、結果でず。
安藤、結構アップアップしてた気もするんだけどなあ…。
特に3回は例の落ちる球につられて三振。うーん。
ただ、画面で見てないとわからないこともあるわけで、
6回はバスターエンドランできちんと進塁打。仕事が出来てたので問題なし。
守る方、桜井のタイムリーのときに、ちょっと万歳みたいな感じに見えなくもなかったけど…とってりゃファインプレーってやつだし、風もかなりあったからなあ。
4回は、赤星のヒットで突っ込んできた藤本を中継プレーでアウトにする場面が。いい連携だったんじゃないかと。

久しぶりに将吾さんがプレーしてるとこじっくり見たので、長くなってしまった。すみません。

原黒瀬の二遊間は、ちょっと怖いものがありましたねえ…なんつうか、不安定。
ここらへんのポジションは若くて力のあるレギュラーがしっかりしてるので、モチベーション保つのは大変だと思うんだけど、
守備、がんばってほしいです。
原くんのほうは打撃は絶好調なんだしさ。

銀もがんばってますねえ。
細川がまだ完全じゃないってことで、でずっぱり。
これは、新人のとき以来の開幕スタメンマスクがあるかもしれません。
もっとも、ずんどこさんの方も打つ方はまったく問題ないみたいだし、二人で1点取ったりしたし。
で、GAORA(阪神目線)の人が何もいわなかったので、あそこでなんで銀がアウトになったのかよくわかりませんでした…。

西口さんは…なんつうかなあ。
この前(下で投げたとき)も、似たような感じだった気がするんだよね。
いいとも悪いともいえないような…。まあ、本人はそれなりにいい感触をもったっぽいですけど。
ワズディンがいいピッチングを続けてます。このまま、シーズンに入っても使えるといいなあ。グラ様はなんの問題もないです。

あと、クリの絶好調っぷりも印象に残りました。
あんまり絶好調で、シーズン入ってから大丈夫かおい、みたいな。
まあ、まだ2週間あるので、1回波が落ちて、またあがるころに開幕、だと理想的ですねえ。

久しぶりにライオンズの試合のこといっぱい書いた。ああ気持いい。
相手チームでは、赤星さんのよさが際立って見えました。ああいいプレーヤー、好きなんだよなあ。あと、藤本さんのけがはたいしたことなさそうでよかった。
posted by まるま at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック