2009年03月07日

韓国、やっぱりつおい。

本題の前に。
今、テレビで桑田真澄さんを見てたんですが、レストランのオードブルの皿が嫌いだと。
正方形の9分割で、どうしても攻めるコースを考えてしまう、という話。
面白い中に、きゅんとくる話でありました。
野球ファンなら、攻め方を考えながら食べるっていうのはよくわかる話しだけど、苦痛を感じるのは、真剣勝負のプロだからだし。

で、表題。
アジシリが楽しかったこともあって、ちょっとばかし台湾を応援する気持があったわけですけど、
私が帰ってきたときには、すでに6-0。1回で勝負がついてるんじゃ、話になんないですね。
台湾、いいとこもあるんだけど、やらかしも目立つし、ゲッツー食らいっぱなし。
対する韓国は、相手のちょっとした守備のミスをついてセカンドから本塁を陥れるなど、パワーだけじゃないところも見せてて、
やっぱり力は抜けてるなあと。

そんなわけで、明日は日本対韓国。大変に分の悪い相手ですから、気を入れてがんばってほしいですね。
日本の先発は大輔。球数制限に負けないでほしいところ。
韓国は金広鉉(キム・グァンヒョン)だといわれてます。
今回で名前覚えるわ。日本キラーの左腕のかわい子ちゃん。かわいい顔してるところがまた憎たらしいw
ただ、調子悪いってうわさもあるし(ちなみにライオンズは6本ヒット打ったらしい)、何とか攻略してほしいなあと。ナカジ頼むぜ。(←限定するな)
うん、代表野手陣、四球ばっかだった福留はおいとくとして、若い子はそれなりに結果だしてたけど、ベテランの皆様のエンジンがかかってないのが気がかりです。がんばってくれよと。エンジンかかる前にうっかり日本で終わっちゃったとか、話にならんから。

投手陣も、ダルは見てないからおくとして、藤川がなあ。
抑えてはいたけど、本来の「うてっこねええええ」的ピッチングではなかった気がするし、ちょっと怖いなあ…。

ま、明日はテレビで応援しますよ。

あと、元気だったら、第二行くかも。どうやら、健太も大丈夫そうだし。(日刊)
posted by まるま at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国9−0@WBC&Bs4x−3T@オープン戦&湘南ベルマーレに前京都サンガF.C.田原 豊選手が移籍加入
Excerpt: 当ブログは阪神中心、野球メインではありますが、一応総合スポーツブログを標榜してますので、そのスタンスをより明確にするためタイトルのサブの部分を「~あさちゃん。スポーツ」とマイナーチェンジいたしました。..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-03-07 07:16