2009年01月29日

ちょっと悲しい気持

予測されていたことではあるのですが、
ユニフォームが発表になって、ファンの空気がちょっと殺伐としています。
mixiの掲示板見ても、充四郎さんのところ見ても、反対派と賛成派がキリキリ言い合ってる感じ…。
見ていてしんどいですね、正直。

野球やる選手たちは今までと変わらないのだし、
そんなにキリキリする必要ないと思うんですけど…。
私はどこまでいっても選手>球団なので、余計そう思うのかも知れませんが。

慣れますって。多少違和感あっても。
仲良くやりましょうよ。どうせシーズン始まったら、
試合結果に一喜一憂、キリキリすることも増えてくるんだしさ。

昨日はひどく悪酔いしてしまったようで、ひどい頭痛であまりよく眠れませんでした…。
出陣式の写真でいいものがあるようなら、明日以降ご紹介しますね。


posted by まるま at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃ近鉄みたいな突き上げを喰らわずに如何にして野球界から撤退しようかトップシークレットで協議中…って匂いがかぎとれるんだもん…ここ最近の西武の行動を見る限り。
Posted by a ra shi at 2009年01月30日 03:38
在りし日の西鉄の姿を幼い頃から刷り込まれて育った福岡出身者としては、西鉄と西武を繋いだ琴線に触れるデザインなんですけどね。
自分的には、とても素晴らしいコンセプトとデザインが嬉しくて、焼けぼっくいに火がつきそうなくらいです(笑)

ま、所沢移転後にLionsファンになったファンにとっては「西鉄の歴史の継承」なんて関係ないのは理解できますが、これでファンの間で賛否が割れて殺伐とするのは哀しいですね。。。
Posted by HiRO@zetton05 at 2009年01月30日 16:26
西武新ユニ拝見しました。かっこいいデザインですね。
そして球団のイメージカラーも今までの水色から変わりましたね(色をうまく表現できませんがw)
さらにロゴも変わるということですね。
自分の中で今まで西武は「水色」のイメージがあったのですが、それを一新していました。

ただ、ヤクルトの新ユニもそうなのですが、ホームとアウェーのユニフォームがほとんど変わらないのが個人的に気になります。
まあハムも白とグレーで同じようなもんだろといわれるとそれまでなんですけどww
個人的にはロッテのようにホームとアウェーで違った感じのほうが好きなんですけどね。
Posted by kawasimo18b at 2009年01月31日 14:04
取り敢えず、他人のブログで発言するのに、けんか腰のハンドルで書き込んでる人には、レスしたくないです。
Posted by まるま@携帯 at 2009年02月02日 09:33
>HiROさん
火がついちゃっても一向に構いませんが(笑)

何でもそうなんでしょうけど、ガラッと変えようとすると拒否反応が起こりますよね。
じきに沈静化するとは思うんですが…。
Posted by まるま@携帯 at 2009年02月02日 09:40
>kawasimo18bさん
色はもう少しきっぱり違う方がいいなあと私も思います。
プレス発表時の照明だと、殆ど判らない程度の違いなので。
デザインは、私はシンプルで好きですが、地味だっていう意見も分からなくはないです(^_^;)
Posted by まるま@携帯 at 2009年02月02日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。