2009年01月15日

「出陣式」なんだって

回顧企画の集計、ちまちまがんばっております。
週末には発表を始められたらいいなあ。

さて。

この時期恒例、ライオンズキャンプ壮行会。
ようやく日程がでました。
今年から「出陣式」なんだそうです。(球団公式)。
まあ、よくよく考えてみると、壮行って言葉は励ますってことなんで、
われわれが開くならともかく、球団が開くのに「壮行会」ってのは、ちょっと妙ではあるんだよな。
だから「出陣式」ってのが、正しいのかも。

ただ、これは私の勝手なイメージだけども、
「壮行会」は選手に『がんばれ』ってうちらがいう感じで、
「出陣式」は選手が『がんばってきます』…
うーん、これは、写真撮影みたいな、うちらが選手に直接触れる機会、ないのかなあ、なんて勝手に思っちゃったりなんかしちゃったりして。
いや、今オフ、人気選手の出てたイベントはあっちもこっちもエライことになってたっぽいじゃないですか。
そもそも徹夜あたりまえ、とか、人数多すぎて仕切りグダグダ、とかいう話、結構聞きましたよ。
去年の壮行会だってすんごい人で、これ、くすのきホール(正直、そんな大きな箱じゃないよ)床抜けるんじゃないの?!とか言ってたのに、この状況で撮影会なんかやったらエライことになるんじゃないのかって不安があるんですよね。
ほんとに、くすのきホールで大丈夫なん?!

まあ、いずれにしても28日は休みをとりますよ。水曜なら別に問題ないし。がっつり並びますよ。
なぜなら、私、去年の壮行会の後、来年は何が何でも、って誓ったことがあったので。
もし将吾さんの手に2つしかプレゼントがなかったら、ちょっと寂しいなあ。…そんなこと、ないよね?ね?


posted by まるま at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もかなり心配です。例年通りとはいかないと思ってますが大丈夫かな…床(笑)
ちょうど下階に新しいものが出来るようだし、宣伝もかねてっすかね??

今年は行けないので楽しんでください!去年TVに映ってしまったからではありませんがw
Posted by たかまろ at 2009年01月15日 12:47
>たかまろさん
新しいスポーツクラブ、気になってるんですよね。
ひょっとして引っ越すかもしれない、っていう事情がなければ、食いついてたかも…

それはともかく、せっかくそういうのができるんだし、床にはぜひがんばっていただきましょう。
早く休みを確定させて、たかまろさんの分も壮行してきますね。
私はテレビになんか映らないぞw
Posted by まるま at 2009年01月15日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。