2008年10月24日

【CS2nd(観戦5) 3-2(4-2)】パシフィック・リーグ完全制覇

CA390074.JPG

私達の方に歩いてきた選手を撮りましたが…誰が誰だかよう判らん。
肉眼では見えてるんだけどなあ。

幸せに浸っていたかったんですが、美酒に酔いすぎて、ながーーーい時間二日酔いに苦しめられるハメに。
朝起きたときは大したことないと思ったんだけど、午後2時頃にひどくなって、きちゃない話だけど、頭痛・嘔吐・下痢の二日酔スリーコンボ…。
仕事が暇だったこともあり、早退してきてしまいました。
帰ってきてからも寝たり起きたりで、すっかり抜けたのは、セのCS2nd2戦目が終わった頃でした。
試合見るのには早退しなかったのに…本末転倒っつうか、なんつうか。

さ、そんなことはどうでもいいですね。

L 9-0 F
勝 涌井
負 グリン

シリーズMVP・涌井秀章(以上球団公式)

球場に着いたのは、いつもどおり19時くらい。
細川と将吾が簡単にアウトになった後(汗)、
ヤスレフト前、クリ四球、ナカジヒットで満塁の場面。
前日もそうでしたが、着いていきなりイケイケ。息切れるっつの(^^;;
2死から7人いったもんなあ。まさに野球は2アウトから。
まあ、グリンがもうメロメロでしたけどね。

そのあとは、1本タイムリーが出たものの、藤井が好投して試合は落ち着きました。
つか…ワクが、もう、はんぱねえの。
ゴロゴロゴロゴロ、たまにセンターフライ、そして三振。
途中からだんだん緊張して震えてきたよもう。
友達と2人で見てたんだけど、「完全だよね」って口に出したらやばいような気がして、いえなかったよ。

7回、田中賢介のセンターフライが、多分この日初めてのまともなあたり。
これを、将吾さんが、本来の将吾さんらしい、広い守備範囲のナイスキャッチ。んもう、大拍手。
が、結局この回、稲葉に打たれて完全試合は終了。
でも、正直、ほっとした。これで安心して試合に集中できる、っていうか。
結局、9回ヒット2本打たれたけど、殆ど危なげないピッチング。
こんなものっすごいワク、久し振りに見たよ。つか、過去最高かも。

打つ方も、武田久に代わって1点、さらに建山に変わって、3点。
将吾さんも、8回の攻撃の口火を切って2ベース。一安心。
ちなみに、このシリーズの打率、.500でした。すばらしい。
あと、ごっちゃん、4番外れたらホッとしたのか、調子戻したね。
ほんとに、今年は彼にとって飛躍の年、でしたねえ。

最終回、ワクがマウンドに上がって、2アウトになって。
一塁側スタンド、総立ちだったかもしれない。
ウィニングバルーンが林立して、もう隙間からやっとワクを見てる、って感じ。
1球ごとに、どよめきと、歓声と。

そして、ゲームセット。
あとは、ただただ、ただただ、幸せでした。
とにかく笑顔、ずっと、笑顔。
みんなの、嬉しそうな表情。
ナンバーワンのポーズ。(※球団配信の壁紙ページ)
監督そっちのけでコバトンを世話する星野んw
記念写真取り捲る選手たち。
挨拶に出てきた、ともに戦ったファイターズの選手のみなさんにも拍手を送ったけど、
それに気付いてんだか気付いてないんだか、ベンチサイドあたりのお客さんとバンザイを交わす選手たちw

帰り道、もう、ずっと、「よかった」しか言わなかった気がする。

ビール掛け、バルコニーが見られたんだね。
見に行けば良かったかなあ。

私と友人は、いつもどおり「立ち飲みスタジアム なべちゃん」へ。
えー、みんなで、胴上げしあいました。
重かったんじゃないかなあ、私。はずかしー。

さんざっぱらのんで、朝起きたら上記の状態。とほほほほ。
でも、いいや。幸せだったもん。

そうそう、携帯の待ち受けも公式から落としました。
将吾さん、すんごい格好いいんだけど、舌が出てるw
大変、癒されております。


posted by まるま at 01:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

星野氏WBC日本代表監督を固辞&西武日本シリーズ進出決定&セCS 2ndは中日先勝など
Excerpt: 星野さんが自身のHPでWBC監督就任を固辞されたようですね。 ここまで反対の声が大きければ、空気を読むのには長けている星野さんのこと。こういう結論になりますよね。 となれば、他に誰がいいか。アン..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2008-10-24 05:35

1747・ヤッタゾ! その2
Excerpt: クライマックス・パのセカンドステージ。 1勝分軽くなった斤量でセカンドステージにのぞんだライオンズです。 17日、大宮での開幕は折り合いがついた内容と涌井の見事なはじけっぷりで10‐3(涌井は..
Weblog: Leo’s屋台@ブログ
Tracked: 2008-10-24 20:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。