2008年09月27日

リーグ優勝!【パブリックビューイングin西武ドーム】

平尾っちー! 将吾に挨拶させろー!!(笑)
おめでとうってあんた、若松さんじゃないんだから!(笑)

ええと、試合結果、書かなくてもいいですよね(苦笑)
これでもかっつーくらい、ガッチガチなんだから、あんたらってば。
クリのヒットが出るまで殆どノーノーみたいなゴロの山。
将吾にいたっては、カットしようと思って空振り三振だもんなあ…


ぶっちゃけ、微妙な気持でした。
でも、胴上げ始まったら、そんなことどうでもよくなっちゃった。

リーグ優勝を球場で味わうため、西武ドームに行ってきました。
球団初だよね、パブリックビューイング。

最初は、正直閑散とした寂しい空気でしたが、
オリさんが大量リードされて、優勝濃厚となったこともあってか、
単純に仕事終わった人が増えてきたのか、
最後のほうは結構な人数が集まっていたように思います。

ふと気がつくと、まるで外野席のような空気のスタンドの一角に、
太田副社長が座って、一人静かに観戦されていました。
1年半前、私たちに頭を下げてから始まった、苦しい苦しい日々。
でも、ずっと、私達の方に見ていてくれたのは、彼でした。
何かイベントがあれば、そこには必ず、太田さんの姿がありました。

そして、昨日。
試合後、誰からともなく起こった、太田コール。
そして、胴上げ。(ニッカン)
感動的なシーンだったと思います。
太田さん、ありがとうございました。

そのあとはもう、ただただ、盛り上がって。
応援団は意外と早くはけたけどw
生でつないだ電話は、音割れちゃって何言ってんだかさっぱりわかんなかったけどw

優勝おめでとうライオンズ。
でも、まだ、途半ば。
今日はみんなお酒の匂いぷんぷんさせてるだろうからちょっと厳しいだろうけど、
とりあえず、連敗脱出して、そんで、きちんと引き締めて、
CSを勝ち抜かなければ、真のパ王者とはいえないのが、今の日本プロ野球。
さあ、前を向いていこう!


posted by まるま at 11:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるまさん、いつも拝見させていただいています!
コメントは初めてですかね?

本当におめでとうございます(笑)

私もドームPV行った組です。正直一番涙腺が緩んでしまったのは、太田さん胴上げの時でした。
みんなもよーーくわかってるんだなぁ、と…。
1日たってもなんかうれしい一コマになってます。

しっかし、「生電話」きつかったすねww
Posted by たかまろ at 2008年09月28日 02:26
どうも!いつも拝見させていただいてます!

遅くなりましたが本当におめでとうございます(笑)


自分もドームPV行ってました。正直一番涙腺が緩んでしまったのが、太田さん胴上げです。
みんなもよーーーくわかってるんだなって思いました。

まだまだ先はあります。気を緩めず、応援していかねばならんですね。
Posted by たかまろ at 2008年09月28日 02:49
アレは胴上げだったのですね…(・∀・)。

写真撮影をせがむ人が結構いてその辺は面白かったなぁ…でも現場に良く来てるから偉いと思いますよ。

まぁ前のオーナーの鶴の一声で何でも決まってた今までが異常と言えば異常なんですが…。


追伸:彼岸過ぎの挨拶になってしまいましたがお母様の逝去、ご冥福をお祈り致します。
Posted by naotch2918 at 2008年09月29日 09:58
携帯からてきとーな更新するのみで、
さっぱりサイト管理できてなくてほんとすみません…。

>たかまろさん
コメントありがとうございます。
いつもくまちゃんさんちでコメントされてるたかまろさんですか?
太田さん胴上げは、ほんと、感動的でしたね。
あれを見れただけでも、寒い負け試合でもドームに行ったかいがあるというものです。
おめでとうございますw

電話はぐだぐだでもいいけど、選手がぐだぐだのままだと困りますよねえ…。
無事仙台の試合が行われて(できればナカジにいい方に働いて)、合宿でしっかり立て直して、強いライオンズとしてCSに向かいたいですね。

>naotch2918さん
そうだったんですよ。位置によっては見えにくかったかもしれませんけど<胴上げ
私としては、胴上げにももちろん感動しましたけど、ひとり、目立つことなく席に座って試合を凝視していた太田さんに、ライオンズ愛を感じてしまっていたのでした。

まあ、過去のことを話し出すと、コメント欄では全然足りないくらいの話になってしまいますから割愛しますが、堤氏は堤氏なりに、ライオンズをよくするため頑張ってたんだ、ということだけは、理解していたいなあと思ってたり、します。

>>追伸部分
お気遣いありがとうございます。
色々ありますが、残された家族で支えあって頑張っていきます。\\\\\\\
Posted by まるま@ずぼらさん at 2008年10月03日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

1713・ヤッタゾ!
Excerpt: まもなく日付が変わりますが本日、札幌ドームで行われた「ファイターズvsライオンズ」は、エースの帆足らの力投むなしく、打線がスウィーニー・建山に手も足も出ず0‐2で敗れはしました。 しかし、仙台ではイ..
Weblog: Leo’s屋台@ブログ
Tracked: 2008-09-27 12:07

9/26 祝!西武ライオンズ リーグ優勝!タイガースも続くよ!
Excerpt: <9月26日のパ・リーグ> ◇楽天13―1オリックス 楽天は先発全員が安打と得点を記録し、大勝で5位浮上。1回のセギノールの2ランなど3本塁打で圧倒した。オリックスはオルティズの乱調が誤算。 ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2008-09-27 13:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。