2008年09月24日

【観戦47 28-19】まだ冷静になれないので、試合結果とかは後日。【結果追記】

大人気なく、キレてしまっているまるまです。

確かに、1イニング3死球、という、うちのピッチャーの体たらくを正当化することは出来ないと思います。
情けないですし、当ててしまった選手には申し訳なくも思います。

でも。
競った試合で、同じピッチャーが、内角をガンガン攻めて当てまくった、とでもいうのならともかく、
ズレータに散々粘られた後、チーム全体がリズムを崩してぐだぐだになってるところでの、動揺丸出しの四球
故意じゃないのは明らかです。
それで、首投げって、どうよ。
その状態で、乱闘になって、先にブーイングしてくるレフスタってどうよ。
それで、「西武には負けられない」とか歌うのって、どうよ。
私、よっぽどのことがないとブーイングとかしない主義ですが、
あのレフスタからのブーイングには真剣に頭にきたので、思い切りブーイング返しさせていただきました。

負けたのは、首脳陣も含めた、うちのチームの若さでしょう。
あれがなければ、「さすが胴上げキラー」っていって、苦笑して済ませることも出来たでしょう。

細川のケガが大したことなければいいけどなあ。

******以下結果のみ追記

9/24L 9-1 M(球団公式)
勝 久保 3勝7敗
負 涌井 9勝11敗


posted by まるま at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、他チームファンですがたまたま前売り買ってたんで昨日見に行きました。

里崎は痛そうだったけど普通にキャッチャーやってたし、ズレータなんて大して当たってないのに・・・。
細川もちょっとどつかれるぐらいなら何回もあっただろうけど投げられるって初めてなのでは。

自分は普段ブーイングも野次も嫌いだしおとなしく見てる方ですが、あのレフトスタンドのブーイングは心底腹が立ったんで「黙れマ○サポ!!」とか怒鳴ってしまいましたよ。

「西武には負けられない」は劣勢の時に歌うのにあの場面で嬉々として歌うのも理解できないし、福岡の結果が出た時に大喜びで勝利のテーマを演奏してたのも何だか腹が立ちました。

もうこうなったら札幌でバシッと決めちゃって下さい。自分は対戦チームのファンなんでフクザツですが、翌日主力お休みモードになってくれればいいので(笑)。

部外者のくせに長々とスミマセン。ライオンズも結構好きなんです、文化放送育ちだし(笑)。
Posted by ペリー at 2008年09月25日 19:24
はじめまして
以前から時々、見ていました

四球じゃないですよ
「死」球です

ブーイングや、「西武には負けられない」は、確かにいけないと思いますし、乱闘も本来やってはいけないと思うのですが
割り切れないものがあります

西武はシーズン通じての死球数はずば抜けて多いわけですし
実際、昨年もギッセルにズレータがつぶされたりして被害にあってるんですが・・・
いくら、あなたが応援しているチームと違って優勝は争えなくても、これ以上けが人が出たら困るのですが

故意じゃなければいくら当ててもいいってことですか?

自チームの選手が三つも当てられても怒らないんですか?

乱闘が悪いとは思いますが
そこまで自チームばかりを正当化されると反論したくもなるのですが

あと、福岡の結果に喜んだというのは
目の前で胴上げされたくない気持ちからすれば、当然のことかと思います

他人のブログにあがりこんで反論しているので消していただいて結構ですが
ただ、あまりにもロッテだけを責めている姿勢に違和感を感じたため書き込ませていただきました
Posted by 異端者 at 2008年09月25日 23:35
>ペリーさん
コメントありがとうございます。

まあ、福岡の結果とかは別にどうでもいいんですけどね。
胴上げを見たくない心理はわかるし。
『マリサポ』といわれる人たちに、「喧嘩を売られた」と思ったので、買った、という感じ。
謝りながら止めに入ってるキャッチャーを投げ飛ばして許される、なんて道理はありえないんですよ。
そこを棚に上げて、先に、集団でブーイングしてきたことに腹が立った。
見識を疑います。

>異端者さん
コメントありがとうございます。
意見が違うからといって即削除したりはしませんよ。

ああ、これは酷い誤字ですね。それと判るようにあとで修正しておきます。
表題にもあるように、まだ冷静になれない状態で書いたものなので。すみません。

まず、お断りしておきたいのは、私は「千葉ロッテマリーンズ」というチームに対して怒りを覚えていたわけではありません。
暴力行為を働いたベニーと、見境なくブーイングを仕掛けてきたスタンドに対してです。

1イニング3四球が正当化されないのは当然のことです。
当ててしまった選手に対しては申し訳なく思います。
酷いイニングでした。自チームのピッチャーに対しても、うんざりしてました。

そんなに自分のチームだけを正当化してますか?
暴力行為を正当化するな、といっているだけです。
Posted by まるま at 2008年09月26日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。