2008年09月05日

【観戦40 27-13】ネタ野球ブログの意地を見た。【企画モノ】

えと、パソから更新できませんでした。
朝頑張れたら頑張るけど…。

とりあえず、やまだ書点さんに、感謝を述べておきます。ありがとう。

******************9/9追記

そんなわけで、今更追記しております。
この試合については、書かないわけにはいかないので。

M 3-4 L(球団公式)
勝 川崎 2勝4敗1S S 荻野 5勝4敗22S
負 涌井 8勝9敗

【本日の赤田将吾】9回表、代走で出場。

やっとの思いで追いついた直後に、ソロとは言え被弾…チームの士気的には厳しいよね。
ワクは、うちを背負って立つピッチャーなので、試合作っただけでおっけーって訳には行かないと思うんですよ。
もちろん自覚もあると思うけど、もう一回り強くなってください。
頼むぜ。

そして、この直後の8回表が、やまださんと約束した、勝負イニング。何そのタイミング。てか、ゴキブリこええええええ。

以下、突発企画後記、です。

あたし的には、何か今年のマリスタのレフトでは、じみ〜に集合応援とかやってるし、そんなかに叩き込んでいじめたるーって魂胆でした。
チャンスになってくれて、清原チャンテ(チャンテ2、ですね)とかやれたら完璧、とか思ってたんですけど。

迎えにいったろかな、とか、きょろきょろしてたら、向こうから来ていただきました。

つか、しょっぱなから

up.JPG

ちょう本気。

まあ、メガホン持たずに声で押せ、という意識が徹底してる、マリーンズの外野にいらっしゃる方なので、声が出てるのは当然かも知れないけど、このシチュエーションで、いきなり全開でくるし。
周りの、ゆるいサラリーマンの人とかよりよっぽど気合入ってるし。
あれ、周りの人間、多分誰一人、そんな罰ゲームだと気付いてない。
正直、圧倒されました。

やべえ、おいら、負けてるわ。

とか、うっかり思っちゃったのが、この日の敗因です。ごめんなさいごめんなさい。

折角なんで終了後、記念撮影。

up1.jpg

どっからどう見ても、普通にライオンズファン同士の記念撮影じゃん。
あ、通りすがりの飲み友くん#14、さんきゅうでした。多分見てないと思うけど。

やまださんって人は、確かにマリーンズファンですけど、基本的にものっそい「パヲタ」。
パのユニは檻牛以外は全部持ってるそうです(青波とか近鉄とかも)。
ちょっと名残惜しくて、ご好意に甘えて西船橋まで車に載せてもらったんですけど、BGMはパリーグ名曲集。
「吠えろライオンズ」も「若き獅子たち」も「ファイターズ賛歌」も近鉄関係各種も、オール取り揃えております、みたいな。
試合に負けたのはものっそく悔しかったけど、楽しい時間を過ごせました。やまださんの柔軟さがなければ、成立しない企画でした。ほんとに、ありがとう。
次は西ドのこゆーいところにつっこませるつもりですのでよろしくw


posted by まるま at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。