2017年11月20日

\日本優勝/

金曜の夜中に酔ってスッ転んだらしく(らしくって)、朝起きたら左手首が動かせないくらい痛いんですよ。
何か腫れてるし、やっばいなこれ折れてたらどうしよう、って、重い腰あげて病院に行きましたところ、捻挫だろうとなりまして、大変に不便な生活を送っております。
幸いだいぶ痛みは引いてきましたが…やんなっちゃうなあこの人ほんとに。

んでね、昨日、外野だったんですよ。
指定だし、たまにはがっつり応援も…って思ってとったんだけど、こんなん当然ながら想定外じゃんか。
手拍子できないのツラかったわほんと。
行動も制約されるし、効き手じゃなくてもこんななんだなあ。参ったわ。

で、自分のアホさ加減の話はこのくらいにして。
アジアチャンピオンシップは、日本の全勝優勝で幕を閉じました。
アンダー世代とはいえ、あれだけの面子を揃えられたのがまず第一の勝因かも知れませんね。
前回、先発はちょっと落ちるかもみたいなこと書きましたけど、今永投手も田口投手もすばらしいピッチングでした。失礼しました。
あと、昨日は石崎投手も素晴らしいボール投げてましたね。

一昨日、平井くんが実力を発揮できなかったのがひじょうに悔しいですが、うちの子達も頑張りました。
たわたんものだしょもらしいピッチングでしたし、ヒット打てなかった源ちゃんも、守備と走塁ではらしさを発揮できてたし、初日のホームランからこっち良くなかった穂高も昨日のタイムリーでひと安心。

そしてなんと言っても、MVP外崎修汰!
嬉しかったなあ。
決めてほしいときにきっちり決める。
頼もしいなあ。
この子こんな凄かったっけ?
あれはほんとにとのなの?みたいな。
本人も自信になったと言ってるし、来季以降も楽しみですよ。

他球団では、固め打ってたカープの西川選手がすごく気になりましたね。こんないいバッティングするんだーって。
あと、ファイターズの松本選手も、シーズン後半そのままの好調ぶりで、来季以降怖いです。

そして、なんと言っても近藤健介!
もうね、この人ほんとヤバイ。
しゃれになんないですよ。
派手に得点を重ねたトノや西川に隠れてるけど、今回もしれっと6割打ってんのよ!?
なんなのあれ?
機械なの?
こと打つことだけに特化したら、今日本人でこの人に勝てる人いないと思う。一年まともにやったらギータもあっきーもかなわないと思うよ。恐ろしい…((((;゜Д゜)))

つーわけで、これにて本年のやきうはほんとにおしまい。
お疲れさまでした。
来年もよろしくね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:44| Comment(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。