2017年10月15日

第1戦はワンサイド

あっついんじゃー!(挨拶)
この季節、この気温、もう世間の人はコートとか着てるんですが、メタボの私はまだ夏物でも大丈夫だったりします。
だけど、さすがに狭山に登山となると、ちょっとは考えないと、ってんで、多少は暖かいかっこで家を出るじゃないですか。
…汗だっぱー。化粧なんてどろどろに溶けちゃう。どうしてくれよう。
で、あれですよ。冷えたドームて汗が引いて二重に危険なんですよ。

痩せろよ、のひとことでおしまいですね。すみません、意味なく前振り長くて。

さて。
わくわくしながら向かった初戦。
則本、最後の試合は良かったし、苦労するかな、と思ったんですが、ややコントロールに苦しんで源ちゃんにでどぼ。
うちの源ちゃんに何してくれんねん!(と、隣で観戦してた仲良し母娘がほんとに言ってた)ってとこで、シーズン終盤苦しんでたあさむがどーん!
私、1塁側の上の方の席だったんで、ボール見えなくなっちゃって、着弾したあたりのお客さんがうわー!ってなってて初めてわかったんですよね。
いやー、気持いいわ。
ベース一周してきたあさむが、前にいた源ちゃんの頭をぽん、で、源ちゃんがかわいくてそこいらへんのおばちゃんたちのハートを鷲掴み。イーグルス戦だけにw(ぜんぜんうまくない)

一方の雄星も立ち上がりやや不安だったけども、ピンチで両外国人を三振に仕留めたからか、少しずつ乗ってくる。かっこええよなあ、エースピッチング。

3回。ヒットやら四球やらで、ピンチを作った則本。
満塁から、おかわりさんの犠牲フライ。これで3塁もセーフになったことで激昂。
ストライク取ってもらえなくてイラついてたんですかね。
で、銀ちゃんかっこいー!ですよ。
何か、普段そういうことあまりあまり気にしないなんちゃって野球ファンの私でもあれ?って思うほど変わった構えしてた。ちょっとガニマタな感じであれ?って思ったんだけど、それで3安打だもんなあ。
自分に合うって大事だよなあ。
おお、これで雄星楽だな、と思ったら、仕事師秋山が、難しい球を源ちゃんが次々にタイムリー。はー、なんてかっこいい。
則本、うちとは相性が悪いので何とかなるかも、とは思ってたけど、こんなワンサイドになるとはなあ。

雄星はすいすいだし、外野はヒット打たれても進塁をさせない守備するし、銀さんは送りバントでゲッツーとるし、ネコは帽子飛ばさないし、いうことないじゃないか。

かくして、初戦は10-0での完勝。
途中からは何か気楽に見てましたね。
超短期決戦、初戦をとった方が圧倒的に有利。
さあ、もう、今日決めよ?

というところで今日は十亀と岸。
今日はよい席を世話していただいたし、初めて御一緒する方なんですが昨日お会いしたら感じのいい方だったし、とても楽しみではあるんですが、岸ん時は球場が殺伐とするのがなあ…昨日も予告先発のアナウンスだけでブーイング来てたしなあ。
負けてブーイングとかみっともないのはもういやなので(あ、私は死んでもやらないよあーゆーのは)、何とか勝ちたい。どうしても勝ちたい。
そのためには、かめちゃんの頑張りが必要。たのんますよ、いいかめちゃんで。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:53| Comment(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。