2017年04月03日

カード勝ち越し♪

大変に喜ばしい。

開幕戦は快勝。
こんなに守備に萌えた試合、ここ数年あったかしら。
源ちゃんさいこーだったしあさむも神プレーだったし、何より、ランナー西川バッター大谷の場面で、ドンピシャ中継のホームタッチアウト、鳥肌ものでした。
対称的に、ファイターズの守備が乱れて結構な差に。
去年はうちがあんなんばっか見せられて辛かったなあ。
雄星は次が大事よ。

2戦目…のがみんは、結果だけ見ると実にのがみんっぽかった…。
コントロールがばらばらでしたねえ。何とか修正してください。
6回までのわりとバタバタしてたメンドーサから勝ち越せなかったのがすべてだなあ。ファイターズ後ろ強いし。
開幕でちょーしこいて飲みすぎて二日酔いで、6回以降ほぼ寝てたのでよくわかってないです。まっきーが投げたのは覚えてる。

そして昨日、打順を何故か前にしてもらったメヒアさまがお目覚め。
存分に打ってくださってすんばらしい。
おかわりさんも地道に打ってるしクリも好調。あさむは絶好調で、源ちゃんはヒットは一本だけどいい仕事してる。
いいねえ。
で、この試合もファイターズの守備が乱れ倒した。
あのなんとかって新外国人のピッチャー(覚えろよ)、ランナー出たら慌てすぎじゃないですかね?
あと、寿司さんはあんなもんだと思うけど田中賢介どした?
なんかさ、去年のどっかのチーム見てるみたいで他人事じゃないんだよなあ。
村田透の初球ボークは笑った。海外暮らしの弊害? 多田野みたい、という声がちらほら…。

そんな三連戦でございました。
せっかく勝ったのに夜眠くてニュースの時間まで起きてられんかった…。

昨日でいうと後ろがすごくきっちりいけたのが良かったねえ。
まきしゅりまっすー。
まっきーまっすーが仕事してくれるのは判ってたけどシュリッターがいつもあのくらいやってくれたら磐石ですわ。
まあ、まだ1試合なんでなんとも言えないけど。
これで、タケクマの負担が減るといいなあ。

あっきーがちょい心配。体調大丈夫かな。
銀はむしろ好調なくらいで、頑丈だねあの子は(^_^;)

そして、たしろんキムを辻さんがどこまで我慢するか。
キムにはまだ期待感があるんだけど、たしろんなあ…。
昨日の最後の当たりは不運だったけども。
ところでネコの回復具合はどんなもんなんでしょね。

うちが勝ち越したにもかかわらず、ニュースが大谷ばっかりだと嘆く声。
ま、確かに打ちまくってはいるんですが(でも、だったら近藤も大概打ってんだよな)、試合に勝つのが大事ですから。やっぱりスペシャルな存在ではあるし、まあいいよ、勝ったし。
しかし、あんな走ってて大丈夫なんですかね?

さあて、明日はホーム開幕。
さすがに今回は休みとってないっす。が、もちろん行きますよ。
たわたん、しっかり頼むよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by まるま at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする