2016年04月30日

たまにはね

水曜日はえらいさんの送別会でしてね。メールで雄星の突発炎上見て、はいはい、中5中5ってなってぐったりしてて、次ホークスかよ5連敗まで固いなくらいな気持でブログ放置。
もともとがネガティブ思考なところにもってきて、エラーだのなんだのミス連発でよわよわー、うんざりー、って。

で、昨日はお金もないしな〜まあ引きこもるか〜とパテレのハシゴ。
ファームの試合の実況が見れるのはありがたし。
ときどき緩いんだよな。脈絡もなく「福岡出身なのでうどんは柔らかいのが好き」とか「好きな色は黒」とか、今その情報いる?みたいなやつ(^_^;)
先発の佐野くんはまあそこそこでしたけど、よんたまからの2失点は要反省。
野田宮田バスケスもまずまず。バスケスは中田祥多とよくごはんにいくけど、待ち合わせには自転車で来るというこれまたゆる情報。キャッチャーとしてピッチャーとコミュニケーションとるのはいいことですが。
が、福倉がいかん。
コーチいわく、何となく投げて何となく抑えてるだけだったそうで、この日はなんとなく打ち込まれてた。ピッチャー足りないんだからたのんますよ…。

打つ方は中村まさるってぃさんにかわされ、ハンカチにバシバシに押さえ込まれ、ルーキーさんに軽くあしらわれて終了。
中村勝って上だとお得意さん感強い相手だし、ここら辺を打てるかは、昇格へのいいテストだと思うんですけどねえ。
バッティングはそもそも好調なおにちゃんが打ってたくらい。
おにちゃんまたもバウンド合わせ損なって内野安打にしてたけどさ…。
あと、やっぱりねんてぃんがいいです。動き見ててわくわくする。上で見られる日もそう遠くないのでは。

で、下の1時間後に上の試合が始まって、Twitterのタイムラインがすぐに残念な感じに(かめちゃんとさかたんのエラーですね)。やっぱ見なくていいか、とも思ったんですが、せっかくパテレだしサブ画面つけとこか(PCで見ておりました)、とつけたらとたんにサマサマヤー発動。同点になったのでそのままサブつけといて、見たいとこだけ入れ換える、ってな観戦スタイル。

考えてみれば、ホークスの昨日の先発は中田賢一。
ライオンズからみれば、まだ可能性の感じられる相手でした。
ホークスファンの知人いわく、「賢二がでた」らしい。
やらかしたさかたんの渋いタイムリーで勝ち越し、そこから満塁になって、ねこの、高めのボール球ぶんまわしスリーベースで走者一掃。

ピッチャーが東浜替わってしばらく抑えられてたんですが、クリのソロムランで追加点。
ほんでおかわりさんに当てちゃうんだ。
キレるおかわりさん。「3つめやぞ」って清原じゃないんだから。
そのあと内川とおだやかに話してたからほっとしたけどね。

かめちゃん、岡田くんとのコンビが合うみたい。やっと初勝利。ホークス相手にも初勝利。おめでとう。
岡田くんも、うえぽん好調のわり喰らって出番少なかったけど、居場所見つけられた感じ。
ただ、どーもタケクマと相性悪いっぽいんで、そこんとこなんとかなればなあ。

さて、そろそろ試合開始。
私はここにいます。

20160430125006662.jpg

いつもならネット避けるし遠くてもネット裏回るけど、今日はもくてきがあるので(*´ω`*)

しかし、下の試合に来てまでバンヘッケン見るのもなー。
でも、さいとぅがスタメンだからいいや。楽しもっと。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。