2016年04月07日

脳ミソに何か出てる

疲れてたんすよ。
あーもーだるーい、歩くのもめんどーい、という倦怠感の塊。
おうち帰ってにゅうめんでも作って食べようかな…とか思ってた。
けど、チケットあるし、電車乗ってりゃ取り敢えず球場にはつくし(?)、と、ずるずるとローテンションのまま球場へ。
で、ここんとこすこーし忙しいんで着いたの20:00前くらいだったんだけど…さかたんあさむのファインプレーや朋己の今年いちのピッチング(つか、はじめてくらいなまともなピッチング)見てたらそんなのすっかり忘れてた。
もちろん、勝っているって要素も多分にあるけども、球場ついて野球見始めたら、なんか脳内麻薬的なものが出てたんじゃないかってくらい元気になってた。すごいな私。

着くまでは、基本QRたまにパテレ。
うーん、なんか、パテレ解約してもいいかもなあ。月千円ちょいもったいない気がしてきた。
でも絵で見たい気持もあるしなあ。

まあそんな話はどうでもいいんですが、QR解説の山崎さんが、野上は抜け球失投多くて全然良くないとかいうから、聞いててとても不安でしたよ。
つか、山崎さん聞いてると最近なんかノムさんじゃないかって感じのぼやき節が入るんだよなあ。
んでも、まあ、粘って試合を作ってくれたし、それはそれで。ファイターズの打線も、看板の陽岱鋼中田がからっきしみたいできついすなあ。なんとなしにスコアボード見てちょっと驚いたよ。今、陽が.205、中田が.171ですってよ。
7回はまっきーさん。CCがどーもあやしいんで、ここは信頼の牧田ブランド、ってとこですが、昨日はちょい打たれぎみ。さかたんのファインプレーに救われましたねえ。さかたん、レフトの方がやりやすいのかもなあ。陽岱鋼の大飛球もジャンプ一番スーパーキャッチしてて、昨日のプロニュのPlay of the dayをゲット。さかたんがPlay of the dayとかとる日がくるとは(しみじみ)。
8回の朋己は、あさむのファインプレーでアウト一つとって、精神的に落ち着いたのかな、という感じで、さっきも書いたけど今季いち。

ところが。
9回のまっすーがストライクさっぱり入らない。ひええ。
まっすーって、基本めっちゃ安定してるのに、悪いときってばどこまでも悪かったりするから怖かった。満塁になっちゃったら一発で同点、下手したら逆転まであるので。ただまあ、中島卓也はホームランとかないし、あの叩きつけた1点だけで済んで良かった。陽はもしかしてあんまり避けに行ってなかった?

まあ、昨日はあれだ、バースとやらの一人相撲で3点も頂きまして、なんや知らんけど勝たせてくれてありがとう、って試合でしたけどね。なんだったんだ一体。
ライオンズとしてはほぼさかたんのための試合。
どうかケガしませんように。

さて、ライオンズは今日試合ないんですけど、マリーンズは今日、中5で涌井さんなんですね。
てことはうちとは大嶺?
いずれにしても、マリーンズは今後ろのピッチャーがいいみたいなので、先発を打ち崩さないと厳しいでしょう。
首位打者(!)のおかわりさんをはじめ打線好調ですから、何とか打ち崩していきたいですねえ。

ちなみに緊縮財政中なので今回のマリンはパス。日曜にファーム戦見る予定です。
だから私の情報なんて誰もいらんって。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。