2016年02月01日

球春!

明けましておめでとうございます!(今年2回目)

さあ、キャンプでございますが、どうやら本日の現地は雨らしい。
ちょいと残念ですが、けがなくがんばっていただきましょう。
…ってとこですが、なんとまっきーさんと土肥ちゃんコーチがインフルエンザで現地入りできず。
土肥ちゃんは出陣式きてなかったけど、まっきーさんは割りとご陽気だったんだよな。会長職離れて気楽になったんかねえ、と思ってたけど、熱でハイテンションだった?!(なわけない)
お大事に…。蔓延しないといいけどな。なんかアスリートは免疫力弱いらしいって話もあるし。

で、出陣式、楽しかったですよ。

とりあえず、こーなは何を着てもかわいい(おい
マジェユニは、フォントとユニ自体がしっくりこないんだよなあ。慣れてないせいかも知れないけど。とくにビジターの胸番号に違和感バリバリ…。
なんかまたユニ変わるんじゃないかしらって思って、新しいの作るの躊躇するなあ。

トーク。竹原さん嬉しかったんじゃないかな、あの拍手。ライオンズへようこそ。バッティングには本当に期待してますよ。
マイクに戸惑う新人ちゃんたちは可愛かった。堂々新人王宣言の多和田くん、期待しちゃってもいいかね♪

投手陣は朋己と雄星の通訳ネタががっつり受けてた。喋り方が吹替調になる雄星w
「骨折してたんでトークショーとか全然呼ばれなくて喋りたい」朋己だそうなので、QRさんnackさんよろしくお願いしますw あれ、今年nack特番あるっけ?
威勢のいい数字をぶちあげる先発陣のなか、ひたすら、ケガしない、を強調してた岸くん。うん。
・キャンプ初日でケガ
・開幕直前でケガ
・終盤大事なとこでケガ
なんてのはほんと勘弁していただきたいので、よろしくお願いしますよ。

野手陣はどんなネタかなあ、と思ってたら、名前のない選手登場、という大ネタぶっこんできたよ。あとで公式の動画見たら銀の差し金だったらしい。隣でずーっとニヤニヤしてたクリCが印象的でした。
そのサプライズくましはひたすら「若手を引っ張る」そうですw
おかわりさんがひたすら「3割」と言いまくってたのにはなんか理由があるんだろうか。一筋縄ではいかない人なので気になるところ。

https://m.youtube.com/watch?v=H4lhQvmrrqY

とりあえず公式貼っといたけど、細かいのがパテレにもありますよ、と。

無事散会となりまして、退場シーンは写真とりましたけど、動いてる被写体はやっぱり難しいね。
クリCの笑顔は素晴らしいわ。メヒアもご機嫌。あとくましも愛想良かったかな。若手でははるかちゃんがなかなかの表情。
基本野手が多かったけど、朋己とかはこっちでにこにこしてました。
あっきーがやたら険しい表情だったんだよなあ。あんまりそういうイメージじゃないんだけど。
あと、おかわりさんはいつもああだし大スターだから構わんのだけども、他の若手のみなさんはもう少し愛想良くしてくれると、ばーさまは嬉しかったりするよ。

混雑を避けてお手洗いに寄ってから会場を出ましたところ、外国人選手だの若手選手などがゾロゾロ。別に出待ちした訳じゃないんですけどね。
バンヘッケンとバスケスと、メヒアもいたかな(バスケスに隠れてよく見えなかった)。新人ちゃんは多分全員いたし、誠と、こーなとはるかちゃんと戸川くんも見たな。
ちっちゃい子が「たかはしこーな」っつって駆け寄ってったんだけど、ずーっと一緒に寄り添うように歩いてって、エスカレーター降りたとこでバイバイ。かっわええー。いいもん見たわあ。

つーわけで、ほんと、がんばっていただきましょうね。
ホークスばっか強いんじゃ、せっかくパが盛り上がってんのしぼんじゃうぞ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by まるま at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。