2015年12月28日

今年最後…かも。

昨日の昼間川越を散歩する番組を見てたら、ライオンズ帽子被った出たがりのおっちゃんがいてちょっと面白かった。あの辺どんだけうろうろしてたんだw

つーわけでおはようございます。
仕事納めの朝。
電車は若干空いてますが座れません。しょんぼり。

ベースボールチャンネルのサイトに土屋礼央さんのインタビューが出てて、これが熱い。
土屋さん最近サッカーの仕事ばっかりしてるなーと思ってたけど、その理由も載ってます。
で、ツイッターで呟いたところ、
https://twitter.com/marumacchi/status/680617421481230336
ご本人からもライターさんからもリツイートいただきまして、こういうときはSNSってありがたいなあと思います。
普通一介の野球ファンのつぶやきなんて、ご本人には伝わらないもんね。
もちろん2の方
http://www.baseballchannel.jp/npb/13685/
も熱いです。未読の方はぜひ。

******

フェイドアウトしてしまおう、とも思ったのですが…。

毎年行っていた、年末回顧企画、今年は行いませんでした。
私の力では、これ以上の発展は難しいと判断したためです。
申し訳ありません。
私のオリジナルではありませんし、このフォーマットを引き継ぐ方がいらっしゃったら、ぜひお願いしたいところです。

さて、このブログ、すっかり飛び飛びになってしまってますが、いつもご愛顧ありがとうございます。
特別なトピックがない限り、本年ラスト更新になると思います。
いや、あっきーの番組見て、つい更新するかも知れませんが(^o^)

良いお年をお迎えください(^-^)


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

まみむめりーくりすます

あのコマーシャル割りと好き。

昨日もまたあっきーがテレビに出てました。
露出増えるとは思ってたけど、ここまでとは。
昨日は西武プリンスドームの杉谷いじりと、秋山翔吾がマウンドからソフバン選手をバットで打ち取る、という、たしかに前フリどおりのトンデモナイ企画。
敢えて書かないけど、なんつってもオチが素晴らしかった(爆)
あっきー本人は焦っただろうけど、溜飲を下げたのは私だけじゃないだろ?な?

んで、終わったらクリスマスの約束見ようかと思ってたけど、酔っぱらって寝ちゃった。木田トナカイもすっかり忘れてた。

そんなわけで、毎年恒例の一人ディナー。

20151225082732660.jpg


また一年が素敵でありますように。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ずいひつ

クリスマスは、個人的には鶏足丸焼きと何かケーキと食べて、出来ればスパークリングワイン呑む日です。ひとりで。
淋しいって言われるけど、飯と酒が旨ければ大体のことはおっけー。何でも乗っかって自分が満足ならそれで良し。
今日はテレ東で面白そうな番組があるし、酔っぱらいすぎないようにしないと。
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/23451_201512242330.html

そういやこないだの土曜日に、久々、

20151224081729118.jpg

條辺さんちに行ってきたんすよ。
駅二つ分て、なかなか微妙な距離よね。

冬季限定しっぽくうどんにもひかれたけど、やっぱり讃岐らしい感じにいきたくて、

20151224082115873.jpg

こんな感じに。
この、お揚げがね、あんまいんですよ。
いなりずしならともかく、うどんに入れるのにこんな甘くていいのかしら、と思うんだけども、これが、うどんつゆと素敵すぎなマリアージュ(←使ってみたいだけ)。
合うんですよねえ。おつゆんまんま。
今までで一番美味しく感じたなあ。ごちそうさまでした。やっばお腹すいてきた。

昨日は献血と西武ゆうえんち点灯式。
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/24/kiji/K20151224011737740.html

何か献血の方はトークショーなかったって聞いたけど、それは淋しいねえ。
写真を見るに、こいしーは結構引き締まってる。
体脂肪一桁にしたいって載ってたけど、ピッチャーがそれはやり過ぎでない?んでも、ダルさんとかにはまた違う見解もあるかな。
何にせよ、変則は見慣れられたら終了、みたいにはなってほしくないので、がんばれよう。
あと、物議をかもした?永江くんのルックス。
まあ、こいしーが白衣効果でキリッとして見えてるせいもあるけど、やっぱりちょっとユルいなあって見えるなあ。
結果出してりゃ何でもいいんだけど、すっかり守備専になっちゃってるからなあ。しっかりやろうぜ。

3回続いてあっきーネタになってたので、毛色変えたいなあと思ってたら結構あいちゃった。
なんで、とりあえず書いてみたけど、やっぱりとりとめなかったり。

もう今年も終わるんだなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

日本記録ってやっぱりすごいのね。

秋山翔吾さんの露出がとまりません。

中居正広の6番勝負
http://www.ntv.co.jp/nakai6/

球辞苑
http://www4.nhk.or.jp/P3217/

とんねるずのスポーツ王は俺だ
http://www.tv-asahi.co.jp/sports_king/sphone/

中居くんのはソフトボール対決。
あれ難しいんだよね打つの。
確か契約更改の日が収録だったはず。プリドかね。いつもあそこでやってんのにうちのこの子いないのさみしーとか思ってたから、そうなら嬉しい。

NHKは面子濃いいなおい。
ムネリンさんツイが写真あげてくれてます。
https://mobile.twitter.com/munekawasakiwb/status/677510143156740096

何とか目立ってほしいけどなあ。

目立ってほしいと言えば野球盤。
この番組には、大阪桐蔭チームで出てったあさむがカットされまくりっていう苦い過去がありまして…。あさむおとなしいからなあ。
今回も、松田熱男、ジャイアンキャラ中田と舎弟のにぎやかし杉谷、お金大好き山田、とキャラの立ってる面子の中で、ひたすら真面目で爽やかなあっきーがどう目立てるのかという。
何か新しいキャラを引き出してもらえるといいけどなあ。
もっとも、いつもあの石橋チームでほとんど発言が取り上げられることもない吉岡さんがもくもくと打ってたりするわけだから、打てばいいのよね、打てば。

まあ、おかげでいつものオフよりは楽しいです。
あっきーなら、多少持ち上げられたところで、天狗になったりトレーニングがおろそかになったりはしないはずだし。
もっともっと目立てあっきー!

触れたいこといくつか。
ユニクロ朋己が、エアTなる技を開発するらしい。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1580228_m.html?mode=all
なんだそれw
FBに動画上がってます。ダウンきてだるまチックな朋己がかわいいです。

あと、意外なとこから出てきた情報。
かめちゃんがスワローズ館山と自主トレだそう。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151218-OHT1T50003.html
いっぱい吸収してほしいです。期待してます。よろしく館山さん。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by まるま at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

あっきーの受賞がまたひとつ

秋山翔吾さんが「彩の国スポーツ功労賞」を受賞とのこと。
ライオンズでは松坂大輔さん和田一浩さんが受賞歴ありという話ですが、歴代の受賞者を見ると、オリンピックメダリストなとが多いようですね。
確か、出身の神奈川県?横須賀市?からも表彰されると聞いたような。
やっぱり216本はスゴいんだな、と当たり前のことをまた思う。
ライオンズのシーズンDVD、Bクラスだし買わなくてもいいかな、とか思ってたけど、あっきー目当てで買おうかしらと思い直したり。
おめでとうございます。

誠が1日5食で増量を図る、とか。何かこの子いつも食え食え言われてるな。確かに線細いけど。こういう子には、ダルさんあたりの体作りがかなり参考になるんじゃないかと思うので、つてを当たって弟子入りとかできないかな。
たしか、あうちゅーんが一緒に自主トレとかしてた記憶があるんだけど。

一方雄星は減らすとか言ってんのか。
あの子は何か頭でっかちで、色々やっては空回る印象があるので、そろそろぶれないでほしいなあ、と願うところ。
一番大事なのはメンタルだと、ずいぶん前から言われてると思うんだけども。

夕べすぽると見てたら、今夜がバットコントロール部門。
予告を見る限り、多分もらったな、という感じ。むふふ。楽しみです。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

秋山翔吾さんのかっこよさとか。

すぽるとの強肩部門、票数がかなりバラけてる感じが合ったとは言え、あっきーがランク外でちょいショック…。柳田がトップだろうとは思ってたけど、鈴木誠也もですか。このクラスの選手が入ってくるって、よほどインパクトあったんだろーなー。
バットコントロール部門は期待してもいいですかどうですか。

そのあっきーが出てた「アスリートの輝石」という番組を見ました。
どこまでも真面目で爽やかで、好青年以外の何者でもないよなああっきーって。
なんか、どんどん格好よく見えてくるんだよこれが。
あっきーはずっとそのままでいてほしいなあ。
八戸時代の話を色々聞けたのは良かったです。

ルーキーちゃんお披露目は動画で見ました。
多和田くんのピッチングはぜひ生で見てみたいなあ。
今回は、去年のはるかちゃんみたいな、おっこりゃ面白い、みたいな子はいなかったけど、野田くんとか松本くんとかさすがにしっかりしてて、即戦力として期待したいなあと思いますね。

そんなとこかな。
あと、フィギュア男子素敵だったわあ。
羽生結弦さまが凄すぎるのはもうなんかいちいち言いたくもないくらいだけど、私は宇野昌磨くんが好きなのですよ。
ミキティの彼氏さんがすごいのも判るけど、なんとか羽生さまとワールドで1、2決めてほしいなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

当たれ

噂のバンヘッケンと契約。
球団だいぶ頑張ったらしい。

期待と不安が入り交じってます。
バンデンハークくらいやれるんじゃないか、というのと、はずれくじと、果たしてどっちか。
当たりであってくれ。頼みます。

どーでもいいけど「exciting」の訳は「興奮している」のほかにないんだろうか。外国人談話の「興奮している」、すごく違和感がある。

あとは、ほしたかさんと佐野くんが向こうでオールスターにでる話題かな。
もうほしたか父さんもベテランの域なのに、頑張ってるよなあ。これでもう一皮向けられたらいいけど。
キャッチャーは、岡田くんが堅実に2番手をこなしたことでベテラン組は厳しくなってるからなあ。ほしたかさんのキャラは得難いですし、頑張ってほしいものですが。

そのほしたかさんと佐野くん以外の契約更改もすんなり終わって、ライオンズの話題少なくて淋しいなあ…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

あうちゅーんにエール、とか。

なんていうか…あうちゅーんが切られたのは、ほんと納得いかなかったんだよ。
やっとモノになりそうなメドが立ってきて、あのアホのこキャラもあいまって、さあブレイクしようぜ、って思ってたとこだったからね。
もっと使えないやついるだろうよ、とか、思っちゃいけないんだろうけどさ…。

で、拾ってくれたのは、お兄さんの古巣であるとこのマリーンズ。
なんとなく伊東さんの思惑を感じますが…でも、ほんと、良かった。
何でもおかわりさんに、絶対打ってやるって言われたそうで、これって最高の激励だよね。必ず行き先が決まって一軍で出てこいってことだもんね。
背番号は47。いい番号じゃん。
頑張れよあうちゅーん。

話は変わる。
契約更改の時にユニクロ爆買い宣言?をした朋己。
その声が届いてお洋服貰えるんだとか。
何でも言ってみるもんだ。
ユニクロと言えば錦織圭が広告塔だけど、割と知る人ぞ知る的な人もCMに出てるので、案外オファーがあったりもするかもね。
うちの子達が有名になれるのは嬉しいですよ。
あっきーの査定で露出代的なものもついたそうだし、どんどん表に出ていこう。
あ、チームは出てっちゃやーよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

本格的オフ

んでも、マラソンは見に行く気にはならんもんなあ。

何となくだけど、以前より、あーこの人のトークショーなら見たい、って選手が減ってる。
あっきーあさむが若手だったときは行ってみようかなって気にもなったけどなあ。
所沢西武のお正月のやつはこーなみたいなので申し込んでみようかな。

てゆか、岡田くんとかもっと出していいんじゃないの?なんだろこの出し惜しみ感。
森くんとかこーなとかだと人集まりすぎて面倒だから?
よくわかんないなあ。
それとも、私があんまりファームいかないから魅力感じてないだけなのかしら。

東上線沿線民としては頑張って(あそこ結構大変なんだよ)森林公園にいくか迷い中。年明けには多分住宅展示場のやつがあるので、そこがどうなのか、かなあ。

まあ、でも、野球そのものほどに盛り上がるのは無理だし、早くシーズンになるといいですねえ。その分またひとつばーさまになるけどさ。
嗚呼年女。やんなるなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

移籍とか更改のおはなし

個人的に、脇谷さんには感謝の気持しかないです。
条件整いすぎちゃってますしね。
短い間だったけどありがとう。

あと、片岡お前そんなもんじゃねーだろ、というのはずっとある。

で、FA取ってるのに年俸下げられてそれでも「感謝してる」とか言っちゃう直人の好感度が相対的に上がってる訳ですが、そもそも直人の好感度なんてこれ以上ないくらい高いからなあ。
それに、脇谷さんとは来た状況も違うしさ。

下げられたといえば、クリC初のダウンなんだそうで。
さばさばしてて、いかにもクリらしい。
クリの話し方って独特だよなあ。関西弁とかじゃなくて、なんだろう、上手く説明できない。

あがったともみーはユニクロを買うと。
もっといいもの買えるでしょきみ(^_^;)

新人ちゃんお披露目一応応募したけど、去年当選したのに当日熱だしていけなかったから、今年はだめかも判らんなあ。
10人もいるとなかなか壮観で楽しいんじゃないかと思うんだけどな。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

更改加速

https://sp.seibulions.jp/news/detail/10902.html

一気に12人。

時の人あっきーは1.5億。
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/01/kiji/K20151201011605980.html
ライオンズとしては相当奮発した金額らしいけど、何か、2億くらい上げたいと思っちゃうし、お金のある球団ならそのくらい出すよなあ…。あちこちから引っ張りだこらしいけど、あんまりすれない、実直な好青年のあっきーなままでいてほしい、のは、こちらの勝手な思い入れ、ではありますが。

銀は1億と出来高と複数年、だっけか。
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/01/kiji/K20151201011606020.html
どういう出来高だか知りたいw
夏場の勝てないときに岡田くんにレギュラー奪われかけたの忘れたらいかんよ。
やっぱり銀仁朗だって言われるようにならないと。

ところで。
契約と言えばこれ。
http://sp.seibulions.jp/news/detail/10894.html
まだ正式契約に至ってはいないようですが。
どこまでほんとか判んないんだけど、
ネクセンは過去にも選手が流出してるので移籍金を設定してたのに西武はポンと払った、とか、
ネクセン側も残留を願って好条件を用意したが西武側が複数年を用意していて負けた、とか、
聞こえてくるんですがマジなんですかこれ。
結構年齢いってますよねこの選手。地雷じゃないといいけどなあ。

あと、C.C.Lemon、じゃない、C.C.Leeくん。
銀に似てるって言われても写真じゃピンときませんでしたが、動画見ると確かに銀を幼くしたような感じですね。俊麟ちゃんとの台湾リレーが決まると楽しいな。

お正月とかあっきーいっぱいテレビに出るの期待して今日はこの辺で。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする