2015年08月28日

勝ちました

試合終わった後QRつけっぱでテレビ眺めてたら、グラウンド整備してるとこにファイターズのリリーフ陣が出てきてマウンド上に出てきてなんか打ち合わせしてて、へえ、珍しいなあと思ってたんだけど、QRじゃ岩本が独りよがりトーク延々やってて触れもしないんだよなあ。ファイターズサイドで出てきてんだし何か言えよつかえねーな。

勝ちました。
ヒーローのあっきー
「ホームラン1本でヒット4本分になればいいんですけど」っていう本音…だよなあ。プレッシャーあるんだろうなあ。
もちろんチームも応援してるけど、こんなんでCSいったところであんまり明るい展望もないし、必然的にファンの興味はあっきーやおかわりさんの個人成績に移ってくるしなあ。
苦しいと思うけど、頑張って下さい。

そのおかわりさんにもホームランが出て、快勝。

いっちゃなんですが、前2試合に比べたら相手の先発ががくんと落ちるので、落としてたら話にならん訳ですよ。
すでにカード勝ち越しが決まってる向こうにしたら、捨ててもいい試合だもんなあ。

で、まきやんは、今年イチくらいの出来でした。まあ、毎回ランナーだしてるけど、なんか強い球投げれてるっていうか。いい具合に開き直れたかしら。
でも、先発復帰一発目ってことで、早めの交替。
やっぱり洋介→朋己→まっすーなわけですね。
洋介ここんとこ状態いいし、まっすー安定してるしね。
朋己も今んとこセットアップなら比較的安定して投げられてるので、この形がいいのかも知れません。
ただ、やっぱり、最後を締めてこその朋己だと思うので…強くなれよな。

しかし、昨日途中で出てきたライブリーとかいうピッチャー、酷かったなあ。
QR松島アナ「このライブリーはどういうピッチャーですか?」
岩本「まあ見てもらえば判ると思うんですが…」
で初球いきなりボーク。
そのあともとにかく落ち着きゃしない。なんつーか、全部がバラバラ。たまにいいストレートがきたりするけど、
岩本判定前に「ほらまたボークや」。
なんかずっとガチギレしてた。
まあ、テレビでわかるくらいの勢いて4文字ワード叫んでたし、さもありなんってやつですな。
おかげさんでヒットの気配すらなかったあさむがマルチだったし、松島アナのいうとおりこちらとしては「もっと投げててよ」って感じでしたがね。

さて、今日からは仙台。移動距離が短くていいですね。
次はホークス戦でムニャムニャ…なので、ここはできれば3つほしいとこ。幸い向こうの連敗も止まってくれたので、晴れ晴れといきたい…んだけど、週末ずっと雨予報…。
実は父の希望で日曜日遠征することになったんですけど…うちら親子、なぜか、2人で旅行するとやたら降られるんですよね。
困っちゃうなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。