2015年07月28日

書いてみたらこうなったブログ

秩父では大雨が降っていて電車も止まったそうですが、東武東上線沿線あたりはまだ降り出してはいませんでした。
しかし、空は暗く重く、いつ降り出してもおかしくない感じです。
今日は高校野球の埼玉県大会決勝が行われる予定なんですが、大宮、大丈夫かな。
準決勝でAシードの浦学を倒して波に乗るダークホース白岡と、白岡と同じようにノーシードで勝ち上がった公立校の松山をコールドで一蹴した強豪花咲徳栄。大変楽しみなカードですが…出来ればいい環境でやらせてあげたい。
この季節ですし、曇ってて雨降らない、くらいが一番いいんじゃないかと思いますが、さて、どうなるか。
まあ、おら仕事だし見れないけどな。

で、マリンの天候も気になったりするわけですが。
ライオンズのチーム状況がどしゃ降りだからなあ。いっそ全雨…(弱気)
今日は最初行く気まんまんだったのですが、何でもマリンは本日チケットとビールが半額だそうで、そんな日に東京から仕事上がりにノコノコ行っても居場所ないよなあ、ってんで、明日以降に持ち越し。でもこの天気なら逆にすいてるかも…。
でも、平日に雨のマリンはリスク高すぎるわ。
なんぼイタいばーさんでも、一応は社会人ですからねえ。

正直、今のライオンズに、これといった特効薬はないんですよね。
幸い、岸が好調で得意のマリン、なので、連敗脱出はこれにかけるしかない。
雄星もまあ、自滅癖が出なければそこそこなんだろうけど、球数が多いので完投には期待できないしなあ。

もちろん、朋己が立ち直ってくれれば万々歳、なんですが。
手掛かりが見つかればいいけどなあ。何とかなりませんか土肥ちゃん。

もっとも、まっすーも含めて(こっちはたまに炎上癖が出るけど朋己ほどには重症ではない気がしてる)立ち直ったとしても、そこにいくまでは調子云々の話じゃない世界なのでねえ。
タケクマなんかもうへばりきっちゃってるし、バスケスはいつもヒヤヒヤ。あとはもう単なる博打。ミゲル下げ岩尾くん上げだそうだけど、岩尾くんも気持に脆さがあるのか単に波が激しいのかわかんないけど、落差激しかったからなあ。

と、いつまでたってもピッチングスタッフが揃わないのは、誰の責任なんですかねえ。
探したけどいいのがいない?
見る目がないんじゃないの?

あー、何の話がしたかったんだっけ。
気がついたらこんな話になってた。
わたくしのブログはばーさんがとりとめなくしゃべくってるだけのブログですので、あしからず。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。