2015年07月09日

岡田!外崎!秋山!!

のがみんどしちゃったんよ…。
まあ、どんなピッチャーも不調なときはあるからなあ。
雄星が出遅れ(今は取り戻してるけど)、岸くんが未だだめだめ、な中、先発陣をひっぱってきたのがみんだし、一回くらいは、ね。
どっか悪いとかではないよね?ね?

あとはなあ…
なーんででんちゅー落としたかなあ、と、改めて思ったのでした。
良平が試合作れてたら違ったのに。
安達4安打2HR6打点とか意味わかんねーわ。

ま、それでも。
途中から捨て試合モードに入ったおかげか、
 ・岡田くんの初ホームラン
 ・外崎くんの初出場初得点初ヒット
なんていう、素敵なものが見れたからいいけどさ。
岡田くんは、第二捕手としていい経験を積んでるよなあ。
年齢がちょっと高いので、銀のように、は難しいところだけど、気がついたら正捕手は岡田、とかあったりして。森くんはなんかキャッチャーにはなりそうな気がしないし。
外崎くん、守備はちょっと荒いみたいだけど、なかなかに楽しみな選手です。
何か彼、見た目がちょっと西口さんに似てません?
見るたび、西口さんの息子みたいだなあ、と思ってしまうのですが。

そして。
あーんな試合でも最後まで残ってたのは…。
7回に山崎福也がよんたまよこしてくれて、ふざけんなよこのやろーとか口走ってたわけですが、ヒットも出て点も入って、もう1回の打席が確定。
そして9裏はあっきーのための回。あっきーから始まる攻撃。
応援も、いつもの1回/9回のファンファーレの代わりに
「あきやまーきめーてくーれー」。
あれ良かったなあ。
そして、いつもの『人にやさしく』で「がんばれ!」と叫んだ後、改めて、
「あきやまーきめーてくーれー」。
それに呼応するような初球の一振り。
頼む、捕らないでくれ、なんて思ってたわたくしがバカでした。
そのまま、フェンスギリギリに飛び込むホームラン!
いや、まいった。
涙出たわ。
本当に素晴らしいです。
いくらなんでも33は無理だよなあ、って思ってたけど、ひょっとしたらひょっとするかも、です。
オールスターブレイクまであと5試合。そこまで続けばちょうどタイ記録。
記録引っさげて颯爽とオールスターとかめちゃくちゃ格好いいじゃない。
期待しちゃうなあ。
札幌でも頑張ってこいよ。頼むよ!

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。