2015年06月25日

継投

ええとですね。
わたくしとしたことが、チケットホルダーを忘れて出かけてしまいまして。
そん中に年パスはもちろん会員証も入ってるわけで、
さすがに正規値段で途中から見る気にはなれず、帰ってきてしまったんですが。
帰ってきて良かったというべきなのか、俺様が行かなかったからあーなった、というべきなのか。

俊麟ちゃんは久々に、悪い方の俊麟ちゃんでした。
それはもうしょうがない。何度もいうけど彼はルーキーなんだから。
それでも、途中から上がった良平がそれなりに試合を作ってはいたんだけど…。

せっかくキムが2日続けていい仕事したのになあ。

あのさ。
最近すごく思っちゃってるんだけど。
横田さんって、どうなの?
やたら、ひっぱる。ひっぱりすぎる。
で、相手の打線が結構ほっかほかになったところでタケクマ(例)出して打たれる。
今日は悪い方の俊麟ちゃんだったから先発引っ張る感はなかったけども、良平、もう、替えどきだったよね。
試合が動いた後ってのは、それじゃなくても何かありがちなんだから。
あれって、横田さんがしっかりしてれば、防げる事態なんじゃないの?
コマいないのもわかるし、負け試合でいい感じで投げてたのに勝ちパターンに回した途端にボロボロになった岩尾くんの例もあるから、あうちゅーんを厳しいところで使うの怖いのかもしれないけども。
でも、少しは考えないと。
あれじゃ、良平もタケクマも報われないじゃん。かわいそうよ。

まあ、でも、今宮とか細川とか細川とかに打たれてたらそら負けるわなあ。
そこら辺くらいが多少打ち取りやすいです、って打線なのに。

ちゅうわけで、せっかく早く帰宅したし、今日はとっとと寝ろってことですよね。
ばーさんは体力がないので、やっぱ7連戦はキツイっす。
(7戦目は、鷹祭じゃなくて代表戦だけどね)

あと、銀はなんだ、送りバントイップスにでもかかったか。
昔、将吾もそんなふうになってたことがあったっけな。いや、アレは単純にヘタだったのか。
あの子の第一印象「バント下手な2番だなあ」だったし(ひどい)。
って、そんな引退した人の昔のことはどうでもいいけど、銀さんのような人がバントすら出来なかったらちょっとあんまりなので、なんとかこのバントスランプから抜けだして欲しいもんです。
どうなっちゃんてんのかな。

おいらが行ってやんねーと選手もやる気出してくんねーんだな、しゃーねーな、明日からまたいったんぜ、というえらそーにポジな感じで、今日は寝ます。おやすみなさい。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8回裏。
森くんのヒットからはじまって。
さいとぅーは最近になくキレイに犠打。
代打脇谷もしぶとくヒット。なにげに頼りになる。
そして謎助っ人セラテリタイムリーで同点。おおお、ホークス戦ではあんまりない展開じゃん。

内野安打2つから、そこにだけは打ってくれるなよ、っていうコースに打っちゃう内川のタイムリーで勝ち越されて。
内野安打2つはどっちも鬼ちゃんがちょっとアレだったけど、ぎりぎりのプレーだったし攻めらないのかなあ。でもなあって。
そこからの同点劇はやっぱり嬉しいよね。
そして、あっきーってば、ほんとに止まらない今日も当たり前に猛打賞。ついに.381まで来ましたよ。
ライバルギータもきっちり打ってるのにそれ上回っちゃうんだから恐ろしいわ。
で、満塁。
もうキャプテンは退いていて、バッターボックスにはキム。
今年はまるで結果を残せてないキム。
正直、もう、ゲッツーでなければなんでもいいよ、と思ってたのは私だけじゃないはず。
いや、キム好きだけども。思い入れ充分すぎるほどあるけども…調子ってもんが…。

そんなキムの打球は高々とあがる。一瞬目は内野フライだと思った。まあ、でもゲッツーでなければ。
あれ?エラい伸びてる。これ犠牲フライになる…
え、ちょっと待って? めっちゃ伸びてるよ?????



前で盛り上がってたカップルとハイタッチしまくり。
つーか、泣いた。マジで泣いた。
映像で見ると普通に打った瞬間入ってるように見えるけど、現地ではほんと、あの短い時間の中であれだけの心境の変化があったんですよ。
素晴らしかった。素晴らしかったよキム。
おばちゃんは嬉しいよ。

正直、昨日の大宮がしんどくて疲れめっちゃ残ってて仕事にも支障きたしまくってて、
今こんなブログ書いてる位なら寝ろよって話なんだけど、興奮しちゃってるしさ。
いや、ほんとは真っ直ぐ帰るつもりだったけど、キムがあんなことしてくれちゃ、「なべちゃん」によらないわけに行かないし(と、ほとんどの常連さんが同じことを考えたらしく、試合終わったの結構遅かったにもかかわらず、店パンパンに満員。キム(とタケクマ)が大事でしょうがないのです)。
どうしよう、仕事忙しいのに、明日会社に行けるかしら…。

で、明日が大事、明日が。
今のライオンズなら、あのホークスにも勝ち越せるんじゃないかな、って思ったりもする。
岩嵜はもう大丈夫だと思うし、何より俊麟ちゃんがホークス相手なら上から投げられるところに持ってきて調子自体も上げてる。
うちも、ファイターズも、お金かけて補強とかできるチームじゃない。
だからこそ、ホークスみたいな巨大戦力を走らせるわけにはいかないじゃん。
最終的にファイターズとワンツーフィニッシュで、CSに弱いホークスを一蹴して、頂上決戦を制して日シリに行きたいっすねえ。
ファイターズがホークスに3タテ喰らったのはがっかりだったけど、今日は勝ったようだし、お互い頑張りましょうよ。
まあ週末は、うちが勝たせてもらうけどねw

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。