2015年06月21日

楽な気持ち

岸は140球超えてもひっぱるのに、十亀は109球で下ろすんだなあ。
球数じゃなくて回数で決めてんのか?謎だなあ。完投でもいいじゃん別に。

ま、昨日は不満って言えばそれくらいで、実に楽な気持で見られた珍しいゲームでした。
かめちゃんは安定してたし、どっからでもヒットが出るし。
永江くんの長打2本には驚いた。
なんでも、1試合で過去の年間最多打点を超えちゃったという。
やっぱり、試合に出さずに一軍のベンチに閉じ込めてちゃダメよね。
今日あたりスタメンでどうですか? 

そしてあっきー、神がかってるなあ。5打数4安打で、5打数3安打のギータを抜いてトップって。
これから先、不調なこともあるだろうけど、ケガだけはせずに安打数を重ねて、NPB年間最多安打の記録を更新してほしいものです。日本人・パ・リーグってことでいうとイチローの210、リーグ全体ならマートンの214。
今のあっきーなら抜ける数字ですから。
ちなみに、過去チーム最多って松井稼頭央の193でいいのかしら。
んでも、そんなに打っても首位打者取れなかったら…おっそろしい。
ギータやばすぎんよまじで。

打率はまだまだ低いけど、ようやくメヒアさんにスイッチが入ってまいりました。
昨日も、1回のおかわりさんゲッツでうわあ…ってなりかけたとこのメヒアさんの2点タイムリーからはじまってるもんね。
あまりに点数入っちゃったのもあってヒロインはかめちゃんだったけど、十分ヒーローにふさわしい活躍でした。ホームならぜったいヒーローの一人だよね。

…さて。
1試合目あんな負け方してしまったのでとても苦しいカードになってしまった今回。
なぜなら、今日のお相手はあのちひろちゃんだからです。
金子千尋は怖い。どんだけ勝ててないんだろう奴に。
昨日とのギャップ激しすぎ。
オリは西くんディクソンといてちひろちゃんが帰ってきてるんだからやっぱり今後色々とキャスティングボード握ってくだろうな、って思うよねえ。
昨日はパッとしなかったけど「マ」の人もいるし、糸井もだいぶ復調してるみたいだし。
雄星、大変だと思うけど、なるべく球数少なくして頑張ってください。
展開によっちゃまた140球超えなんてことにもなりかねないから…。
先週は仕方なかったとはいえ、1年に何回も何回も140球とか投げてたら、投手生命持たないよ。
ほんっと、そこんとこは、ぜひぜひ考慮して下さいよ田邊さん横田さん。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by まるま at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。