2015年06月03日

チャンスは再三あったといっても

相手の投手がゾーンギリギリで攻めてくるタイプで四球多めなだけ。打ててるわけではないし。初物は難しいよね。ほんと、カード頭取れないなあ。

森くんのエラーはもうしょうがないんですけど、肝心のバッティングが狂っちゃってるのがどうにもこうにも。
でも、今日スタメンはずしちゃったら本人はエラーのせいだと思っちゃうかなあ。
そうじゃなくても本人がそうだと思ったら困るしなあ。ううむ。
交流戦前から調子崩してたんだから、無理にライトさせることもない気もするんだけどな。
もっとも、相変わらずライトはどんぐり状態で、それなら森くんに期待、ってなっちゃうのも分かんなくはない…けど、ね。

あと、昨日の直人のバンドやらかし見てたら、また今日から金子かなあと思ってちょっとため息がでる。自分ちの選手にそんな風に思いたくないけども、こればっかりはなあ。斎藤佑樹嫌いと同じ方向。
じゃあどーすんだって言われたら、結果出してくれよ、っていうことで。
大した仕事もしてないくせに、俺ってかっこいいからさ、ってのがにじみ出てるのがいやなんだから、結果出せばそこは解消するじゃない。

開幕前には想定していなかった、覚醒あっきーと森くん猛打、で、今年はここまで比較的戦えた訳ですが。
ふと、来年以降を思ったときに、今あれだけ投げてるまっすーともみーが使い減る可能性は結構あるわけで、そうすると今年って、ここ数年でも優勝確率は高めじゃなかろうか、って感じなんですよね。
いや、簡単じゃないですよ。ホークス層厚いしファイターズは若くて勢いあるし、マリーンズも今勢いづいてるし。
でも、勝たないとなあ。
基本的に動かない監督だったりするので、そろそろファンもじれてきてる。でも、割と期待してるんだ私は。

オリの森脇さんがやめるそうですが。
あの人人望はどうだったんでしょうね。
チーム状況自体は去年のうちと似てる気がするけど、伊原さんはもうチームに居場所ないくらい人望がなかったからなあ。
他球団だからかも知れないけど、森脇さんにはちょっと同情するなあ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。