2015年06月30日

神宮で壮行試合見てきました

あ、テスト投稿は後で消しますね。

爽やかな風が吹く神宮で、大学代表とNPB選抜の試合見てきました。
アマチュア事情には詳しくないので大学生の有望選手とかわかんないけど、どんな子がいるか楽しみ。
もちろんアグーとみつぐとこうなもね。

職場から近いもんで、試合開始前によゆーの到着。
セレモニーから見れました。
この時点で内野席はすでにいっぱい。
最終的には外野もかなり埋まってました。
交流戦で何度も行ってるけど、そんときより入ってたんじゃないかなあ。

鳴り物なしのまったり感のなか、試合開始。
大学生の先発の濱口君、苦しい立ち上がりを4番ファースト山川穂ことアグーが流して2ラン。まあ、神宮ムランですけども、まずはうちの子が働いた♪

そのあと、6番レフト石川貢のポテンヒットもあったけど、後続が倒れて終了。
プロ側の先発はイーグルスの安樂なんですが、こっちも安定しないのな。
ストライク入んないし、ボークとかとられてるし。おいおい。
まあ、それでも強引に力で抑えた感じで無失点。
以下、プロ側は1人1回で投げてきます。

3表からマウンドに上がった創価大、田中正義投手。これが凄かった。
アグーをレフトフライに打ち取ったあと、あれよあれよと7連続三振。迫力のあるピッチングで相手をねじ伏せていきます。
結果、4回をパーフェクト、8奪三振。まだ3年生だって。大谷藤浪に隠れてこんな子もいたかあ…。来年のドラフトが楽しみね。

6回。こうな。
しかし、青学の吉田くんに見事に叩き込まれてプロ側初失点。
まだまだ、ですね。
けどまあ、相手は4年生。こうなより3つ上だし。
3年後にはプロのマウンドに堂々君臨して、田中投手より仕上がってたらいいじゃない。
吉田くんは守備でも、大嶺翔大のあたりをダイビングキャッチして、喝采を浴びてました。こちらは4年生で今秋のドラフト対象。楽しみね。

貢も2安打で結果残したし、ヒロインはアグーだし、満足満足。
まあ、ぶっちゃけ一番良かったのは大嶺だと思ったけど、ホームランは華だねえ。

だから東京ドームとか知らん(現実逃避

私はレフスタで見てたんですが、終盤、騒ぎたい人たちが立ち見エリアに集まり出して、大嶺でマリーンズチャンテ、岸里でチキバンとかで盛り上がりだしましたが。
アグーの打席前、係員がえらい勢いでそっちに走ってった。
チャンテ2で走るの警戒されたんだろーなー(^_^;)


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

誰か教えて下さい。



(選手は)だれもわるくはなーいさー♪

ホントに誰か教えて。
今日本で一番打てるバッターにわざわざ送りバントさせる意味を。
そりゃ、誰でもいつでも打てるわけじゃないよ。でも、今日本でこんなに打てるバッターってあっきー(とギータ)しかいないんだよ。そのバッターに期待しないで誰に期待するんだよ。





いや、そら、クリさんにもある程度は期待できるよ。実際あの打席は相手のファインプレーに阻まれたわけだし。
でも、でもさ。
どう考えたっておかしいって。
あっきー、そんなにバント上手くもないし。
ものすごく高いレベルでギータと首位打者争いしてるあっきーに失礼だと思う。
あっきーは真面目な子だから、あそこで失敗しちゃダメですくらいはいうけど。
こんなことであっきーが調子崩したらどう責任取るんだよ。ふざけんなよ。
貴重な打席を無駄に使わせやがって。
あっきーが首位打者逃したら今日のせいにするからなこのやろう。

たしかに、今日はいいメンドーサにはまってしまって打者は結果出せなかったけど。
雄星めっちゃ頑張ってた。
選手は頑張ってたってば。

あそこで石川慎吾のホームランが出たのは、何の偶然でもないよ。
その前の打席もいいあたりだったし。
我慢できないからゆっちゃうけど。
あんな糞采配するから流れが相手にいって、雄星にあってた石川慎吾が打ったんだよ。
ほんっと、ばっかじゃねーの。
今年は采配批判するつもりなかったのに。
がっかりさせないでくれよ。

で、こんなしょーもない負け方の後に、明日鷹祭につきあわなきゃなんだねえ。
ごめん。鷹祭ってレフスタの空気も最悪だし色々めんどくさいし、明日は大学代表対NPB選抜の試合を見に行きます。
こうな♪
あぐー♪
みつぐ♪
ただいま覚醒中のうちの二軍の面子が、神宮でぬるい試合を見に来た連中の度肝を抜くんだぜ。
楽しみだなあ。

ので、まきやんにおかれましては、申し訳ないけどじみーに目立たなく勝っていいからね。
神宮終わった頃の朗報を、待ってるからね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余裕の連勝ではあったけども。

結構ギリギリに球場について、並ぶのめんどいから選べないけどすぐもらえるテントでもらったチケットが一塁側。
選べないにもほどがあんだろ、って思ったけど、昨日もかなり入ってましたねえ。
懐かしのA9ブロックは両方のファンが半々くらいの割合でした。
で、席についたらすぐ試合が始まって、よく見えない間になんかしらんけど点入ってた。
おかわりさんの当たり、エラーだったんですね。

復調してきてる森くんのあたりもあって早々に得点。
かめちゃん、昨日はぜーんぜん良くなかったと思うんだけど、何とか踏ん張って無失点に抑えてたら、
あさむがどーん、おかわりさんもかーん。あっきーは安定の2安打。
おかわりさんホームランは出ないけどヒットで打点バッチリ、な春先とおんなじ感じになってるなあ。
松田がおっかけてきてるのでそろそろホームランほしいとこだけど。
かめちゃんが捉まった6表、さらにチャンスで代打に矢野が出てきたときは生きた心地がしなかったけど、ここを三振に打ちとって、西川も抑えられて一安心。
あれ以上打たれてたら流れ的にも悪かったし、ひっくり返される可能性もあったと思う。
あ、そうそう、銀の送りバントが久々に決まってた。けっこう怪しい感じもしたけど。
これきっかけで元に戻ってくれるといいなあ。

吉川、今年は割といいと思ってたんだけど、調子崩してるんですかね。かなりあっさり目に降板。
クロッタからもしっかり点をとれたし、今の打線はほんと素晴らしいなあ。
それから、昨日も斎藤佑樹が出てきた。
ネームバリューだけはあるからなあ、スタンドの声援も大きいんだよなあ。
今日はもう打てないかな、と思ったらキムが柵越えちゃった。なんつうか「落日」って言葉を思わせる。まだ若いのに。
いや、もっと後がない人もうちのファームにいますけどね。
ほーんと、コンバート受け入れたら場合によっちゃキム以上になれる素材かもしれないけどな大石達也くんは。
あの席、ブルペンがほんとによく見えるんだけど、最後のほうで投げてた宮西と増井の後ろ姿はうるわしかったなあ。
うちは、先発だと岸くんとか西口さんのようなスレンダータイプもいるんだけど、終盤のブルペンなは頼もしげなお尻だからw ちょっとうらやましかったりしてwww
その、頼もしげなお尻のまっすーが杉谷に見事に当てて、金森バリのリアクションを見せて頂きましたw
そう、金森だった。昨日からずっと名前が出てこなくて気持悪かったの。
で「デッドボールで叫ぶ人。」で検索したら一発で出てきたw Googleさんすばらしす。

たまにしか行かない一塁側。色々と新しい発見があります。
チャン4、女子ももう少し声ださんとね。
あと、あの席、わざとなのかどうなのか、音声聞き取りにくいですね。
リスケの声もあんまり聞こえんかったよ。
あと、せっかくなんで1塁側にしかないじゃがバターを食べたんだけども、おいしいんだけども、おばちゃんの手際がなあ。
もうちとさくさくさばいたら列にならんのに。

さて、今日はここんとこ絶好調の雄星さんでございます。
先々週は旅行に出てたし、先週は大阪だったし、久々に生で楽しませていただきましょうかね。
相手はメンドーサ。ツボに入ると面倒さ(どうしてもダジャレいいたくなる名前だなあ)。
でも、もう苦手意識もないだろうし、大丈夫でしょう。
鷹さんが走り過ぎててつまらないので、少しは頑張っておっかけないといけません。
三タテ決めて、弾みをつけて鷹祭に挑んでほしいもんです。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

怖いくらい



4人ってすごいなあ。
そんな人気球団だっけ…って思ったけど、森くん人気に引っ張られたかな。
あっきーも、今年の活躍なら文句なしだもんね。
4人共おめでとう。
それにしても、最近スーパーサブとして存在感を強めてる脇谷のはじけっぷりがすごい(上記動画の3分ちょい前くらいに出てきます)。これも脇谷が犯人だそうだし
何かほんと、うちに来てよかったね。
前の球団のことも「好きだった」っていうの嘘じゃないだろうけど、あのキャラ、絶対生かしきれてなかったよね。まあ、ファンじゃなかったので判んないけども。
なんかいいニックネームないかしら。

で。
試合の話。
アホみたいに打って勝ちました。
ちょっとピッチャーの質が落ちると、畳み掛けるように打つんだよなあ。
有原ってピッチャーが他所でどんなピッチングしてきたのかはわかんないけど、まるで相手にしていない、というのが正直な感想でした。
斎藤佑樹に至っては、もうむしろこっちから見てても痛々しいくらい…早稲田…。
ま、キムが変に打っちゃったもんだからぶん回しすぎておかしくなってたり、とか、アラはあるんだけども、ああなっちゃうとそれも些細なことに思えてしまう(それじゃいけないんだけどね)。
まさか回ってくるとは思わなかったあっきーの6打席目。
7裏に打席が確定してから、8表が長すぎてどうしようかと思ったよもう。
あんな展開になっちゃったからって、バスケス(も宮田くんも)しゃきっとしてくれよ、だらしないなあもう。
ついでにいっちゃうと、岸くんも確かに前回投げすぎて大変だったけど、昨日もさしてぴりっとしてなかったよね(前回投げすぎなものあるけどさ)。大量得点に守られて初勝利したけども、エースを名乗るならもっとしゃきっとしたピッチングが見たいよ。まあ、もちろん、これから、だと思うので、期待はたっぷりします。だってエースなんですから。

って、脱線した。あっきーの6打席目の話だった。
援団さんももう、8裏始まる前に内野にまで煽ってきてたし、8裏はそのためだけにあるような回。
前二人もさくさくとアウトになり(苦笑)、あっきーが出てくると、そりゃあもう、地鳴りのような声援が球場中から巻き起こってる感じでした。
9回2アウトランナー無しなのに、応援もチャンス仕様。
確かに「あきやまーきめーてくーれー」って心境だしね。
最も難しいと言われる3ベースからはじまって、ホームランが出た段階で監督にサイクルって言われたって、早いよ田邊さんw
そして、2ベース。
あとシングルだけなんだもん。これが、あと3ベースだけ、なら、まあないよねえ、ってなるけど、あとシングルだけなんだもん(大事なことなので以下略)。

しかし、残念ながら打球はセカンドの正面に。
声援は大きなため息に変わってしまいました。
でも…なんていうかそれが、あっきーらしい、といったら怒られるかなあ。
いつも謙虚で、おごったところがひとつもないあっきー。
ヒロインで「頭が真っ白に」っていってたけど、あっきーならそうだろうなあ、って思っちゃうんだよな。
いや、ほんとに、これから何回でもチャンスあるさ。

あまりにバカスカヒットを量産するものだから、最近は比較対象があのイチローになってきてて、事実、月間8回目の猛打賞はイチローと並んで最多タイなんだそうだ
でも、私何度か言ってると思うけど、イチローの凄さは認めるけど、あの言動、そんなの俺なら当たり前だろ、みたいな物言いや態度、どうしても好きになれなくて。冗談すらも上から目線に思えて。いや、事実すごいんだけど…。
その点、あっきーは常に謙虚で実直で、「好青年」て単語は彼のためにあるような気がするくらい。
先輩たちにいじられて苦笑しながらも爽やかさが崩れない。格好いいですよ。



このヒーローインタビューも、本当に彼らしくて。
家族をとても大切にしてる人なので、この先どうなるかわからないけども、ずっと、ライオンズのスターでいて欲しいです。応援してますよ、ほんとに。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

継投

ええとですね。
わたくしとしたことが、チケットホルダーを忘れて出かけてしまいまして。
そん中に年パスはもちろん会員証も入ってるわけで、
さすがに正規値段で途中から見る気にはなれず、帰ってきてしまったんですが。
帰ってきて良かったというべきなのか、俺様が行かなかったからあーなった、というべきなのか。

俊麟ちゃんは久々に、悪い方の俊麟ちゃんでした。
それはもうしょうがない。何度もいうけど彼はルーキーなんだから。
それでも、途中から上がった良平がそれなりに試合を作ってはいたんだけど…。

せっかくキムが2日続けていい仕事したのになあ。

あのさ。
最近すごく思っちゃってるんだけど。
横田さんって、どうなの?
やたら、ひっぱる。ひっぱりすぎる。
で、相手の打線が結構ほっかほかになったところでタケクマ(例)出して打たれる。
今日は悪い方の俊麟ちゃんだったから先発引っ張る感はなかったけども、良平、もう、替えどきだったよね。
試合が動いた後ってのは、それじゃなくても何かありがちなんだから。
あれって、横田さんがしっかりしてれば、防げる事態なんじゃないの?
コマいないのもわかるし、負け試合でいい感じで投げてたのに勝ちパターンに回した途端にボロボロになった岩尾くんの例もあるから、あうちゅーんを厳しいところで使うの怖いのかもしれないけども。
でも、少しは考えないと。
あれじゃ、良平もタケクマも報われないじゃん。かわいそうよ。

まあ、でも、今宮とか細川とか細川とかに打たれてたらそら負けるわなあ。
そこら辺くらいが多少打ち取りやすいです、って打線なのに。

ちゅうわけで、せっかく早く帰宅したし、今日はとっとと寝ろってことですよね。
ばーさんは体力がないので、やっぱ7連戦はキツイっす。
(7戦目は、鷹祭じゃなくて代表戦だけどね)

あと、銀はなんだ、送りバントイップスにでもかかったか。
昔、将吾もそんなふうになってたことがあったっけな。いや、アレは単純にヘタだったのか。
あの子の第一印象「バント下手な2番だなあ」だったし(ひどい)。
って、そんな引退した人の昔のことはどうでもいいけど、銀さんのような人がバントすら出来なかったらちょっとあんまりなので、なんとかこのバントスランプから抜けだして欲しいもんです。
どうなっちゃんてんのかな。

おいらが行ってやんねーと選手もやる気出してくんねーんだな、しゃーねーな、明日からまたいったんぜ、というえらそーにポジな感じで、今日は寝ます。おやすみなさい。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8回裏。
森くんのヒットからはじまって。
さいとぅーは最近になくキレイに犠打。
代打脇谷もしぶとくヒット。なにげに頼りになる。
そして謎助っ人セラテリタイムリーで同点。おおお、ホークス戦ではあんまりない展開じゃん。

内野安打2つから、そこにだけは打ってくれるなよ、っていうコースに打っちゃう内川のタイムリーで勝ち越されて。
内野安打2つはどっちも鬼ちゃんがちょっとアレだったけど、ぎりぎりのプレーだったし攻めらないのかなあ。でもなあって。
そこからの同点劇はやっぱり嬉しいよね。
そして、あっきーってば、ほんとに止まらない今日も当たり前に猛打賞。ついに.381まで来ましたよ。
ライバルギータもきっちり打ってるのにそれ上回っちゃうんだから恐ろしいわ。
で、満塁。
もうキャプテンは退いていて、バッターボックスにはキム。
今年はまるで結果を残せてないキム。
正直、もう、ゲッツーでなければなんでもいいよ、と思ってたのは私だけじゃないはず。
いや、キム好きだけども。思い入れ充分すぎるほどあるけども…調子ってもんが…。

そんなキムの打球は高々とあがる。一瞬目は内野フライだと思った。まあ、でもゲッツーでなければ。
あれ?エラい伸びてる。これ犠牲フライになる…
え、ちょっと待って? めっちゃ伸びてるよ?????



前で盛り上がってたカップルとハイタッチしまくり。
つーか、泣いた。マジで泣いた。
映像で見ると普通に打った瞬間入ってるように見えるけど、現地ではほんと、あの短い時間の中であれだけの心境の変化があったんですよ。
素晴らしかった。素晴らしかったよキム。
おばちゃんは嬉しいよ。

正直、昨日の大宮がしんどくて疲れめっちゃ残ってて仕事にも支障きたしまくってて、
今こんなブログ書いてる位なら寝ろよって話なんだけど、興奮しちゃってるしさ。
いや、ほんとは真っ直ぐ帰るつもりだったけど、キムがあんなことしてくれちゃ、「なべちゃん」によらないわけに行かないし(と、ほとんどの常連さんが同じことを考えたらしく、試合終わったの結構遅かったにもかかわらず、店パンパンに満員。キム(とタケクマ)が大事でしょうがないのです)。
どうしよう、仕事忙しいのに、明日会社に行けるかしら…。

で、明日が大事、明日が。
今のライオンズなら、あのホークスにも勝ち越せるんじゃないかな、って思ったりもする。
岩嵜はもう大丈夫だと思うし、何より俊麟ちゃんがホークス相手なら上から投げられるところに持ってきて調子自体も上げてる。
うちも、ファイターズも、お金かけて補強とかできるチームじゃない。
だからこそ、ホークスみたいな巨大戦力を走らせるわけにはいかないじゃん。
最終的にファイターズとワンツーフィニッシュで、CSに弱いホークスを一蹴して、頂上決戦を制して日シリに行きたいっすねえ。
ファイターズがホークスに3タテ喰らったのはがっかりだったけど、今日は勝ったようだし、お互い頑張りましょうよ。
まあ週末は、うちが勝たせてもらうけどねw

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

まだだ、まだまだ。

ごめんね、眠いし短めに。

雨に振られてとぼとぼと帰ろうとしてた途中の駅の売店で何食べの新刊を購入できたおかげで気分転換完了。

きのう何食べた?(10) (モーニング KC) -
きのう何食べた?(10) (モーニング KC) -

正直イラッときたけども、この三連戦で一番厳しかったのは多分今日。
まきやん最近良くないもの。ここぞというときにことごとくダメ。
立ち直って欲しいけどもね。
明日はうちで一番安定してるのがみんで、明後日はホークスが得意な上にここんとこ調子アゲアゲな俊麟ちゃん。
今日よりは全然オッケーだぜ。
まあ、スタンさんが打てるかどうかは判んないけど、今日の壮絶な譲り合いな感じを見てたら、ピッチャーさえしっかりしてれば何とかなりそうな気はしてるの。
これ以上ホークスを走らせたらPAKAI NO OWARI。
がんばらんとね。

SS席よりS席のほうが濡れないで良かったまるまでした。
おかわりさんムラン生で見たかったなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

余裕勝利と雨対策

まさか、ちひろちゃん相手にあんな試合ができるとは思いませんでした。
さすがちひろちゃん、って場面も多々あったんですけど、とにかく球数を投げさせたことが生きましたね。
本来6回で100球も投げちゃうピッチャーではないし、100球でへばるピッチャーでもないと思うんだけど、病み上がりだったり、うちのバッターのしつこさに辟易してたり、もあったかもしれません。
メヒアさんの一発が出た後の彼は、らしくないほどはっきり打ちひしがれていました。
ちょっときゅんってなったw

ま、うちの岸の7回で140超え、よりはマシだろ?な?(何の励ましにもならない)

つい呑み過ぎて見れなかったプロニュの再放送を先ほど見てまして。
高木豊氏のテンションに笑っちゃったけど。
確かにうちの打線すばらしかった。
あっきー神がかってたし、メヒアさん目覚めたし、おかわりさんもきっちり仕事してるし。
その他もろもろもろもろ、出来すぎでした。

でも、誤解しちゃいけないよ。
ちひろちゃんだって、まだホントのスタミナまでは戻ってきてないんだろうしね。

で、次から何かひどい大ヤマ。
ホークスファイターズホークスの7連戦(鷹祭に付き合わされるせい)からの苦手マリーンズ戦。
ヘタすると今シーズンの行方が決まっちゃうくらいなカード。
てか、今季変にカード偏ってる感があるんだけど気のせいかしら。

で、6/23はまっきー会長と武田翔太。
武田も復調してる感あるし、まっきー会長は先週かなりアレだったんで不安が強いんですけども、
それよりなにより天気よねえ。
チケット買ってあるから、一応の雨対策はして備えてるけど、正直雨ン中見るのめんどくさいなあ。
こっからの7連戦は6つみて、鷹祭は回避して代表対NPB選抜で神宮を堪能の予定なんだけど、どうなることやら。
とてつもなく重要な連戦になることは間違いないんだけど、なんでうちだけこんな詰まってんだまったくもう。

携帯が只今代替機で、アプリ落としてないもんだから携帯から更新が厳しい…どうにかせんとなあ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

楽な気持ち

岸は140球超えてもひっぱるのに、十亀は109球で下ろすんだなあ。
球数じゃなくて回数で決めてんのか?謎だなあ。完投でもいいじゃん別に。

ま、昨日は不満って言えばそれくらいで、実に楽な気持で見られた珍しいゲームでした。
かめちゃんは安定してたし、どっからでもヒットが出るし。
永江くんの長打2本には驚いた。
なんでも、1試合で過去の年間最多打点を超えちゃったという。
やっぱり、試合に出さずに一軍のベンチに閉じ込めてちゃダメよね。
今日あたりスタメンでどうですか? 

そしてあっきー、神がかってるなあ。5打数4安打で、5打数3安打のギータを抜いてトップって。
これから先、不調なこともあるだろうけど、ケガだけはせずに安打数を重ねて、NPB年間最多安打の記録を更新してほしいものです。日本人・パ・リーグってことでいうとイチローの210、リーグ全体ならマートンの214。
今のあっきーなら抜ける数字ですから。
ちなみに、過去チーム最多って松井稼頭央の193でいいのかしら。
んでも、そんなに打っても首位打者取れなかったら…おっそろしい。
ギータやばすぎんよまじで。

打率はまだまだ低いけど、ようやくメヒアさんにスイッチが入ってまいりました。
昨日も、1回のおかわりさんゲッツでうわあ…ってなりかけたとこのメヒアさんの2点タイムリーからはじまってるもんね。
あまりに点数入っちゃったのもあってヒロインはかめちゃんだったけど、十分ヒーローにふさわしい活躍でした。ホームならぜったいヒーローの一人だよね。

…さて。
1試合目あんな負け方してしまったのでとても苦しいカードになってしまった今回。
なぜなら、今日のお相手はあのちひろちゃんだからです。
金子千尋は怖い。どんだけ勝ててないんだろう奴に。
昨日とのギャップ激しすぎ。
オリは西くんディクソンといてちひろちゃんが帰ってきてるんだからやっぱり今後色々とキャスティングボード握ってくだろうな、って思うよねえ。
昨日はパッとしなかったけど「マ」の人もいるし、糸井もだいぶ復調してるみたいだし。
雄星、大変だと思うけど、なるべく球数少なくして頑張ってください。
展開によっちゃまた140球超えなんてことにもなりかねないから…。
先週は仕方なかったとはいえ、1年に何回も何回も140球とか投げてたら、投手生命持たないよ。
ほんっと、そこんとこは、ぜひぜひ考慮して下さいよ田邊さん横田さん。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by まるま at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

球数だけで試合を語る

だって見てないんだもーん。
会社の呑み会楽しかったからいいけど。

あのですね。
全盛期の涌井だって130球台完投とかだったんですよ。
それでも投げ過ぎだって言われてたし、事実ひどくパフォーマンス落として、
今年は多少マシだけども、本来の状態にまでは戻っていない。

7回146球降板ってなんだよ。
まして岸は病み上がりなんだぞ。
まさか6回まで70球だったわけでもないでしょう。
いくら7回に投げさせるピッチャーに不安があるからって、平然と続投させる神経がわかんねーよ。
誰かが続投って言ったからって、止める奴いねーのかよ、おかしいだろ。
いけるか?って聞かれて、いけませんっていえる、西口さんとか一久とかみたいなピッチャーなんてそうはいないでしょう。
岸くんはエースだっていう自負があるだろうし、雄星だってそういうときはムキになっていきますっていうタイプ。てかそういう人の方が圧倒的だと思う。

後ろのまっすーともみー含めて、仮に今年優勝したとしても、来年には焼け野原ってことも充分ありえる。
冗談じゃねーぞ。

今まで首脳陣のこと悪く言い過ぎたし、田邊さんについてはあまり不満を持ってなかったけど、
ちょっとこのところの投手の引っ張り方には、我慢できないものがある。
これで岸くん次中5だってんだから…。

野手の方にも問題があったようですけども、それはもういつものことなのでいいや、って気分になってきた。全然良くないっていうかかなり悪い。
どんぐりーグと揶揄される(※首位の巨人が貯金1)セとの試合だったから貯金作れたんだよなーっていわれないよう、まともな試合してくださいね。あーあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

お休み中のお話を少し。

御豚さ…ちげーよ!ご無沙汰しておりました。
スマートフォンがさっぱり充電してくれなくなって修理に出してるんですけども、
代替機にまるで慣れないっつかatok保存しそこなって入力に苦労してるっつーかいろいろありまして。

唐突ですが、うちの父親は、もう仕事してるような歳ではないんだけども仕事があるので働いています。
さすがにフルタイムはもうきついと本人も言っているのだけども、典型的な仕事人間で仕事してないと張りもなくなっちゃうタイプなので、がんばってもらってるんだけども、ここんとこちょっと仕事詰まりすぎで、ちょっと息抜きたい、なら休みみゃーいいじゃんっって思うけど、旅行大好きじーさまなので旅行に行きたくてしゃーなくて、で、旅行してきました。文長いわ。

ので、この間試合は細切れに。
12日は、BS1で中継があったので、食事前の1時間だけ見てましたが、まっきー会長まさかの大炎上。
なんで決め球に限ってあんな甘くなってたのか…見るに堪えませんでした。
おし、うまいもん食うぞ!って切り替えやすくてよかった。
静岡のサッポロビールが出してる静岡麦酒、うまいっすよ。
13日は魚尽くしからの三保の松原。ただしこの時期なのでちょっと位晴れててもガスっちゃって富士山は見えず。富士山にはとことん嫌われた旅行だったなあ。でも、松と海でそれなりに満足して。
帰りのバスの中でパテレ見始めたとたんに雄星ノーノー終了で降板。あちゃー。
でも、まあ、しゃーないよね。球数多かったみたいだし…ってそこからひどすぎてもう。
最後まで終わる前にバス降りたけど、ま、ともみーだったし、なんとかなるでしょ、という。
14日は、2回裏位に帰宅しておうちで見てました。
俊麟ちゃんの失点…銀ってときどきムキになったようにおんなじとこ要求しません?
それで、完ぺきに決まった球の後に同じようなとこが甘くなって打たれた感。
いや、おら、素人だしリードに云々いえないし、リードこそ、プロとアマチュアで差があるとこだとは分かってはいるんですけどね。
決勝点は相手のミス。ありがたし。とはいえ、そのあとのリリーフ陣が守りきったの、大きかったよね。
前日炎上した子らもきっちり仕事したし。
一番バタバタしてたのがともみーだったけど、それでも抑えられたのはほんとによかった。そして最後はたぶん、銀が素晴らしかったんだと思う。
この日、ともみーがヒロインでウソップっぷりを発揮してたのは楽しかったです。

交流戦はパリーグの順位通りにフィニッシュ。
つか、セリーグの上位2チームがひどすぎたのは何だったんだろう。
ジャイアンツなんてうちとやってるときは普通に強かったのに何だよぷんぷん。
最近ちょっとパ愛薄れてきてるかなあ俺様。
でもまあ、最後はファイターズ応援しようと思って帰ってきたんだけどテレビつけたらしょーもない点差だっんでふつーにミーハーにサッカー見ちゃったらサッカーもなにあれ、っていう。
ま、我が家の見解的には相手のキャッチャー、じゃねーやキーパーすげー、でしたけど。
今素でキャッチャーとキーパー間違えたやきうのうw

くちあけはオリさんと。
噂によると3戦目がちひろちゃんとのことなので、そこまでに勝ち越し決めちゃいたいねえ。
でも今、オリさんちょっとのってるのよねえ。怖いなあ。戦力が額面通り働けば強いはずのチームだし。
明日あたり中島さんお風呂に入っててぎっくり腰とかないかしら(ひどい)
あ、でも打つほうは彼狙い撃ちでいいのか。守るかどうか知らんけど。
意識すんなよな、と自分でも思うけど、けがしてなきゃ普通に打つからねえ。走れるか守れるか、は別にして。
この間、上位はつぶしあい。1勝1敗1分けでうちが3連勝とかならおいしいけど、世の中そんなに甘くないので、できることを、少しずつ。そのあと上位との対戦だしね。
まるまさんの初戦は大宮です。
あと、鷹祭につきあわされるせいで7連戦。何の陰謀だ。
といいつつ俺様は鷹祭うっちゃって神宮だけどね。あんなめんどくさいとこいきたくない。どうせ藤井フミヤが歌ったりとかするんだろ?フミヤは文也だけで十分なんだよ!(なぞの逆ギレ)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



続きを読む
posted by まるま at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

おやすみ

只今、携帯の充電方面に支障が出ておりまして、本日の更新はお休みさせていただきます。
なお、あすからしばらく留守にしますので、次は早くて日曜になります。すみません。。
posted by まるま at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

最後の最後でマエケン攻略

出そうで出ないわ出そうで出ないわ出そうで出ないわ…むきー!

っていう展開。
まあ、相手は天下のマエケンなので、悪いなりに粘りの…とも言えるかも知れないんですが、別にマエケンじゃなくたって、こーゆーの多いんだよね今年。

そこへ持ってきて、相変わらず関東のカープファンの数たるや。
応援の迫力っていうと、パならマリーンズとか、セなら人数のタイガースとかありますが、やっぱりカープがナンバーワン。そういやハイパーユニオンあっさりやらなくなったような。明治以外の六大学出身選手から嫌われたかしら。
で、三塁側も結構赤いのよこれが。
となりの席じゃ夫婦っぽいカップルがメガホン叩いてカープの応援してるし、後ろの席じゃ出来上がったおっちゃんがサワーの売り子ちゃん相手にキャバクラ化してるし。

あーくっそイライラする。
あーそういや俺様イライラ週に突入してたか。やっぱり薬か、せめてサプリメントでも…って今はどーでもいいかそんな話。

一発病こじらせ気味ではあったけど、かめちゃんは概ねナイスピッチングだったと思います。被安打3だもん。勝ち負けはつかなかったけど、まあ、勝ち査定でしょう。マエケンなんて被安打11だぜ?
あとを継いだまっすー、ノーアウトのランナー出しちゃったけど、正直、バントはさせちゃっていいと思ってました。まっすーなら何とかしてくれるでしょうと。ダメなら大崩れのタイプだもん。ちまちましたことはいいよ、と。しかしよそ様はバント決まるねえ。
ま、ちゃんと無失点におさえて、8裏。ともみーのセーブほしいなあ。

森くんが倒れた後、どーにもよく判らないセラテリさんがヒット。銀はバントの構えしてて、最近バントさっぱりなチームのファンとしては、どーだろーなー、ってのがあったのよ。監督もあんまりにも決まんなくてムキになってない?くらいな。
そしたら、マエケンが牽制悪送球してくれまして、労せず進塁。ヒッティングに切り替えた銀さんは、今年バージョンヒット。お、調子上がってきたかな。
この程度で動揺するようなマエケンではないと思うけど、疲れてきたのか、鬼ちゃんにはストレートの四球。満塁。
替えるかな、と思いましたけど…マエケンだし、後ろ不安なんだろーな。続投。
そして、あっきーが決めてくれました。いやー、すっきりしたなあ。
まあ、昨日はあさむとおかわりさんがさっぱりで、そこはPLマエケンの意地かしら、とか今思ったけど(森くんは1本打ってるけど)。あそこであさむおかわりさんが打っちゃったらまたともみーにセーブつかなくなっちゃうから、まあいいか。

で、ともみーがきっちり締めてゲームセット。わーい4連勝♪

言われるまで忘れてたけど、そういやあっきーはマエケンなんかと同い年のあの世代なんだよなあ。
なんせ面子が派手なもんだから今まで目立ってなかったけど、200本打って肩並べないとな。
でも88年会とかいうとこにポンと入らされて、いつぞやの吉川のように居づらそうにしてるよりは、ちょっとうざめな先輩にいじられて困った顔で笑ってるあっきーの方がいいなあ、とも、思います。ええ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

楽しい

やっぱあれかな、Tシャツ配布試合だったからチケット取れなかったのかな。
当日券も立ち見と見切れ席しかなかったとか、どんだけよ。
気候も暑すぎずさわやかだったし、試合も楽しかったし、行きたかったなあ。

前日のタイムリー欠乏が嘘のように、気持良く打線がつながってくれました。下位打線で点がとれたのもうれしいね。
直人のああいうバッティング、若い子らにも見習ってほしいなあ。
もちろん、主軸でもきちんと点取って、仕上げにおかわりさんがどーん。
解説の槇原さんがジャブジャブジャブノックアウト、的な例えをしてたけど、ほんとに効果的な得点ができました。
いつもこうならいいんだけどなあ。

毎度不安定な俊麟ちゃんも、気持に余裕ができるとあれだけのピッチングができるのね。メンタルって大事だなあ。
何てったって、大卒ルーキーでローテはってるんだから、並じゃないのはたしかなんですよ。これからも期待してますよ。

それにしても、ハマスタのおかわりさんすごすぎ。来年ないんだよなあ。残念だなあ。
ついに中田翔に追いついちゃったよ。今年はきびしいと思ってたのに。ま、こっからどーなるかわかんないけどさ。
首位打者争いですこーし遅れとってたあっきーも.360にのせたし、めでたしめでたし。
あとは、昨日一人蚊帳の外になっちゃったクリCかな。まあ、あたりは悪くないし、心配ないと思うけど。

こんな万々歳の日に、ネガティブなこと書くのはどーかと思うけど、気になるので…。
ここんとこ、直人の守備がちょっと不安定なんですよね。
認めたくないけど、歳もあるのかなあ、と。
まあ、昨日は気の毒な判定もありましたけど、コンスタントにショート守るのは、そろそろ厳しくなってきてるのかも…寂しいけど。
それでも、しぶといバッティングとかあるし、チームに欠かせない人だと思うけどね。
つーか、育てよ若手。永江くんはバッティングさっぱりだし、林崎はけがばっかだし…未知数の外崎くんとかに期待するしかないのか?
また書いちゃうのもアレだけども、どっかのネコは、点差が開いて練習させてるバントも失敗するし、かっこつけ守備でやらかし倒すし、ほんっと、見ててイラつく。何で直人はエラーであれはヒットなんだよ。
昨日のプロ野球ニュースのプレーオブザデイはやつのファインプレーだったけど、とまぴょんも「これだけ見たら素晴らしいんですけどね」みたいな言い方。そらそうよ。前後ボロボロなんだもん。長嶋茂雄や新庄みたいに、基本がちゃんとしてての派手さならいいの。ああ見えて新庄ほんとに守備素晴らしかったし。本質見失っちゃダメなんだよ。
こうやってしつこく言ってるのも、ヤツがものになんないとふつーにチームが困るから。直人は35歳、今下だけど、鬼ちゃんは32歳。必要なんだよねどうしても。
ポジションは違うけど、奴に求められてるのは、中島じゃなくて片岡。
今はともかく、うちにいた頃のあいつは間違いなく内野守備を支えてた。ピッチャーを含めて精神的支柱になってた。
スタイリッシュだかなんだか知らないけど、格好良さなんてのは、基本がちゃんとできてのことだろうよ。いい加減目ぇ覚ませ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ハマスタ初夏のソロムランまつり

ツッコミどころしかない…

初回いきなり三者連続三振。うわあ、今日もいくつ三振するんだろう、ってとこからはじまって。
2回、2球でおかわりさんメヒアでソロムラン二発。大爆笑。その後2アウトから銀にヒットも次は雄星。三振。1残塁。4三振目。
3回、2アウトからあさむヒット、おかわりさんよんたまも、メヒア凡退。計3残塁目。
4回、森くん強烈な当たりのソロムラン。続く直人がヒットで銀が送るも、雄星、あっきー凡退で4残塁目。
5回、クリヒットも以下が三振四球三振四球三振、で、アウト全部三振。7残塁目、7三振目。
6回、銀三振からの雄星プロ初長打。正真正銘のレフトを越えたツーベース。あっきーがヒットで続いて先発全員安打も、クリあさむ凡退でまたしても無得点。9残塁目、8三振目。
7回、おかわりさん打ち損じからのメヒア2発目。とにかくソロムランでないと気がすまないのか。森くんがツーベース、直人のフライを何故かセカンドが深追いしてレフトと交錯するエラー。しかし銀スクイズ失敗。雄星もさすがに連打は無理で三振。11残塁目。9三振目。ちなみにこの回の裏にロペスがソロムランで雄星完封もならず。何だそのお付き合い。
8回。中村森が打ってるから俺もって思ってるでしょうね的な衣笠さんの解説の直後あさむのバックスクリーン弾。またしてもソロ。この回は残塁なかったものの、三振2つ。11三振目。
9回。三振三振振り逃げヒット三振。圧巻の1イニング4三振。
計13残塁15三振。
※残塁数途中で数え間違えたので書き直しました※

相手含めて得点は全部ソロムラン。
それ以外の拙攻っぷりがすさまじくてひっくり返りそうになったよもう。
いや、勝ったからいいけど…いいけどでいいのか???
ばーさんには訳が判りません。反省点多い試合だと思う。浮かれてないで頑張ってください。

雄星は素晴らしかったです。石川に2回当てて怪我させちゃったのは申し訳なかったけど(でもエルボーガードで当たりにいってた気も少しする)、よんたまなしだし、球早かったし、前半だけで9勝したとき以来の好投だったかも。前回アホのように球数投げて、今回どうかな、と思ったけど、何ごともなくてほっとした。
でも、もう二度とやめてねあんなの。
あさむのソロが出ちゃってホールドセーブがなくなっちゃったせいか、まっすーがひやひや。
ボール引っかかっちゃって全然的にいかない感じ。梶谷のピッチャー強襲で満塁でロペスのときはさすがに手に汗かきましたが、どうにかこうにか0。
ともみーはさっくりまとめてくれました。

ところでこの日の試合はTBSの地上波(途中まで)。
地上波って余計な情報が画面に多すぎて好きじゃないんだよなあ。
侍ジャパンの4番にふさわしいのは誰か、ってアンケート取ってたけど、中田はその場にいないし、筒香はケガで出てないし、そりゃホームラン打ったおかわりさんが票集めるでしょうよ。
小久保は4番は中田だって明言してるわけだし、意味ないよ。
ワイプで甲子園の情報出してみたりとかさ、いらないってそういうの。
でも、地上波終わってCSに移ると…画質が。
何とかならんのかなあ、あれ…。

全然関係ないんだけど、小久保で思い出した。
あいつNHKの実況解説でともみーと何回も対戦してるとか言ったんだって?
小久保の引退は平成24年。橋朋己はその年のドラフト4位。
…代表監督やらしといて大丈夫なんかこいつ。

わたくし、小久保大っ嫌いなんで、言葉使いが荒くなっております。失礼いたしました。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

よくもまあ

あの雨の中試合やろうと思ったもんだ。
そんなにチケット払い戻しが面倒臭かったか、でなさんは。
ともあれ、誰もケガしなくて良かったよ。

牧田会長におかれましては、援護がなかったら好投するのに援護されたらすぐ吐き出すクセをなんとかしましょう。
援護ないからって同情できないよなああれじゃ。
まあ、あのロペスのホームランは普通の球場ならいいとこフェン直なんだけど、
最近はパもいんちき臭い球場があるし、気をつけなきゃねえ。

ま、でも。
監督の言うようにあの天気、5回までに中断2回、じゃ集中力もへったくれもないわなあ。
直人の守備も大概だけど、あの天気だし。

おかわりさんムランと、あっきーの3安打がなしにならなくて良かったですよ。
正直、今の中田翔を見てるとホームラン追いつくの苦しいかなあと思ったりもするけど、打点の方は何とかなりそうな気もするし、頑張ってほしいなあ。
あっきーの率の方は…1番だし打数が多いからなあ。さすがに清田はどっかで落ちてきそうな気がするけど、ギータは落ちてきそうな気がしない。だからまあ、200安打はいってほしいなあ。
2冠取れそうなバッターが二人もいて、そのうえにあさむや森くんみたいな子もいるんだから、贅沢だなあ。

さて…。
来週のスワローズ戦が全部見られないのが確定したので、昨日ハマスタのチケット(土曜日)見てみたら完売してやんの。あとで聞いたら日曜も完売。
土日とはいえ交流戦でこれだけチケット売れるって、今のベイスターズはすごいなあ。
しゃーないんで涼しいおうちで見ます。しょんぼり。
しかし、今週の映像不足は深刻だった…。ニコ生もプレミアムじゃないとすぐおんだされて使えなかった。
これ1試合のためにプレミアム入りたくないしさ。もうちょっと臨機応変にやってほしいねセのチームも。
試合数問題といい、パの真の敵はGTじゃなくて他4球団かも知れんなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

なぞの五分現象

大野雄大って、いつの間にかドラゴンズのエースにまでなってたんですね。
大学4年で肩壊して、他球団が指名回避するなか一本釣りした中日球団は見る目があったということかな。
ちなみにその年のライオンズの一位は大石達也。笑えねえ。

で、そんなピッチャーに対するのは、こちらもエース、岸くんだったりするわけで。
病み上がりとはいえ、ナゴヤドームは得意、との本人談だけあり、ルナにソロ打たれた以外は、余裕のピッチング。ピンチもあったけど、岸はこうでないと!と思わせてくれるピッチングでした。

が、大野に手も足も出ないまま、9回。こらあかんわ、ってなってたら。
内野安打で出塁したクリ(代走でキム)を、あさむが右中間深々破って返す。うわ9回で追い付いた。びっくり。
しかし、おかわりさんが歩かされ、メヒアきっちり併殺なあたり、やっぱり大野素晴らしい。
ベンチに帰った大野、この世の終わりみたいな顔になってたけど。

ま、そのあとは、あちこち交替させたせいもあってさっぱりでしたけど。
しかし、見た目よりずっと走守がいいおかわりさんに替えて代走に出したやらかし坊主、ほんっと印象わりーよなー(はっ、また書いてしまった)。

8回タケクマ、9回をともみー、10、11回を回跨ぎまっすーで凌いだまではよかったけども、おい、12回どーすんだよ、と、おそらく誰もがおもったでしょう。誰が出てきても怖い中、出てきたのは、なんと今季初登板の豊田くん。な、なんというチャレンジャー。
下でどんなんだったかわかんないけど、さすがに不安でしょこれ…。
つーわけで、まー、ストライク入んない。
四球敬遠四球、で満塁。しどい。
よくもまあ最後打ち取れたもんだ。WPサヨナラまで覚悟したぜ。

というわけでこのカードは1勝1敗1分。
ここ数年、ドラゴンズとはずーっと星を分け合ってるらしく、3試合になった今年もまた分けるって、なんだそれ。
でも、もっとやられてるイメージだったけどな。

さて、今日から関東に帰ってきてベイスターズ戦。
一時期の勢いがないベイスターズですし、叩きたいところですね。ってうちもだけどな勢いないのは。
ここは対抗して?強いやよ!負けないやよ!とでもいっとこか。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

もっと見たい

パテレがやら何やら普段から動画配信に慣れてるパ・リーグファンとしては、交流戦時はちと困るのよね。
GTは人気球団のせいかパテレがフォローしてくれる。
今度の金曜はまあ、ニコ生のコメントと音声切って見ればいいか…でも、今回のドラゴンズ戦は手だてがない。プロ野球チャンネル・セもサービスやめちゃったし。こんなことしてると未来は暗いと思いますけどねえ。

つーことでradikoさんでQRに頼るわけですが、やっぱり昨日の森くんのホームランとか何回も見たいじゃないですか。
あーんなに落ちる球にグルングルンしてたのに、何で突然あんな難しげな変化球すくってスタンドまで持ってっちゃうのよ。
おそろしいなあ。
あれじゃ、休ませられないよなあ。すごいなあ。

のがみんの好投と、3発の効果的なホームラン、そして盤石なまっすーともみーで勝った、良かった良かった…といいたいとこだけど。
実際には相変わらずの三振の多さとか、雑なプレーとかもあるわけで。
勝った試合でも叩かれまくる金子。QRでも兄やんにボロクソ言われてたなあ…。
彼女と写真撮られて、まあ隠してるわけでもなしデートしたっていいんだけども、それ雑誌に載った日にあれはカッコ悪いってばよ。
あんまりしょーもない仕事っぷりじゃ振られんぞ。相手は美人女子アナでお嬢様、なんだから、もっと条件のいい相手に乗り換えようと思ったら簡単だぞ。

と、また金子のことを書いてしまった。
逆説的に好きなのかしら。うわ気持ち悪(私が)。

てかさー、映像情報が少なくて、あんまり試合の話できないのよ。
絵が見たいよう。来年は何とかしてね中日球団さん…て来年はこっちホームか。

で、見れたのはまっすーの投げるとこから。家事しながらだから途切れ途切れだけど。
目切ってる間にネコがなんかしたらしいけど、まあ無事。
ともみーも、問題なし。本人は開幕の頃よりストレートが良くないって言ってるけど、まあ、どうにかしてくれてる感じ。
 
のがみんのヒロイン。
ま、確かに「森じゃなくてすみません」って言いたくなるのは、判るw
でも、ナイスピッチでした。

んでも昨日は各地で色々あったなー。ギータがハマスタのバックスクリーン壊したの、すげーなー。
あと、QRの終わりの方で「8-0でリードされていたマリーンズが追い付きました」って言われたときは「はあ?!」って声に出てしもた。なにそれ。無失点記録続けてる藤浪が投げてたんじゃないの?恐ろしいなマリーンズ。
であんまりすごいから、シャワー浴びてから続き見てたら、マリーンズそれっきり無得点で最後ロサが乱れてサヨナラ負け。何なんだその試合w
まあ、リーグ対抗戦なのにこんなこというのもなんだけど、正直、ちょっとひと息ついたっていうのが本音。
やっぱりマリーンズの足音、気になるもの。

さあ!いよいよ岸くんですな。
こっから二桁勝ったらホンモノと認めてやるぜ!(謎の上から目線)
いや、岸くんなら大丈夫。
打線は得点頼みますよ、ほんとに。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

チャンスは再三あったといっても

相手の投手がゾーンギリギリで攻めてくるタイプで四球多めなだけ。打ててるわけではないし。初物は難しいよね。ほんと、カード頭取れないなあ。

森くんのエラーはもうしょうがないんですけど、肝心のバッティングが狂っちゃってるのがどうにもこうにも。
でも、今日スタメンはずしちゃったら本人はエラーのせいだと思っちゃうかなあ。
そうじゃなくても本人がそうだと思ったら困るしなあ。ううむ。
交流戦前から調子崩してたんだから、無理にライトさせることもない気もするんだけどな。
もっとも、相変わらずライトはどんぐり状態で、それなら森くんに期待、ってなっちゃうのも分かんなくはない…けど、ね。

あと、昨日の直人のバンドやらかし見てたら、また今日から金子かなあと思ってちょっとため息がでる。自分ちの選手にそんな風に思いたくないけども、こればっかりはなあ。斎藤佑樹嫌いと同じ方向。
じゃあどーすんだって言われたら、結果出してくれよ、っていうことで。
大した仕事もしてないくせに、俺ってかっこいいからさ、ってのがにじみ出てるのがいやなんだから、結果出せばそこは解消するじゃない。

開幕前には想定していなかった、覚醒あっきーと森くん猛打、で、今年はここまで比較的戦えた訳ですが。
ふと、来年以降を思ったときに、今あれだけ投げてるまっすーともみーが使い減る可能性は結構あるわけで、そうすると今年って、ここ数年でも優勝確率は高めじゃなかろうか、って感じなんですよね。
いや、簡単じゃないですよ。ホークス層厚いしファイターズは若くて勢いあるし、マリーンズも今勢いづいてるし。
でも、勝たないとなあ。
基本的に動かない監督だったりするので、そろそろファンもじれてきてる。でも、割と期待してるんだ私は。

オリの森脇さんがやめるそうですが。
あの人人望はどうだったんでしょうね。
チーム状況自体は去年のうちと似てる気がするけど、伊原さんはもうチームに居場所ないくらい人望がなかったからなあ。
他球団だからかも知れないけど、森脇さんにはちょっと同情するなあ。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

愛情

別にぶつけたくてぶつけた訳ではないんだと思うけど、結構な激昂型のマートンに2回あてちゃったら、ああなっちゃうよなあ、というのは分かる。
個人的には、部活のランニングのように義務的に並んで走ってったブルペン陣に笑っちゃったりしてたんですが。
輪がとけた後、マウンドの俊麟ちゃんに寄り添ってたクリCとおかわりさん、殊にクリCのキャプテンシーに感銘を受け、更に両者警告になったあとタイガース側が抗議に行ってるときに、ずっとそばにいた直人に心を持って行かれ。
ああ、好きだこいつら大好きだ、って思ってたので、もう絶対勝って欲しかったし、応援にも力が入るってもんですよ。

7回裏。
この日、俊麟ちゃん降板のきっかけになってしまったエラーやらなにやらで精彩を欠いてたキム。スタンドからは「根性見せろ木村!」というコール。
見せましたよ根性。ボテボテゴロで必死のヘッスラ。正直微妙なタイミングだったけど、気合いでセーフにしたような。
そしてここから、怒涛の攻撃。
銀が思い出した右打ちで2ベース、直人は余裕の犠牲フライ。好調を取り戻したあっきーもタイムリー、1点差。
そして。
回ってきました交流戦男、おかわりさん。
いやあ、参った。
泣いた。
さいこーだよあんた!
打球は大きな弧を描いて、スタンドへ。
皆を救う素晴らしい一発でした。
エール交換無視するようなチームなんざ阪神電車ではよ帰れ。走ってないけど。

というわけで、ようやく、カード勝ち越し。
打つべき人が打てば勝てるんですよ。うん。
そうだ、大事なこと忘れてた。
宮田くんプロ初勝利おめでとう!

余談ですが。
スタジアムDJリスケ氏の、試合前のこのツイート。
https://twitter.com/risukek/status/604845280186343425
ふつーに登場曲変えるならそう言ってたし、何だろこれって思ってたら、掛かったのが「夢がMORIMORI」。ざわつくスタンド。そしたら、只今絶不調の森くん、ボテボテポテンヒット2本打ったりするんだもん。こりゃとーぶんモリモリだわwww
ホークスファンの森口博子も盛り上がるw
https://twitter.com/hiloko_m/status/604880105513492482
リスケ氏曰わく仕掛け人は銀らしい。
なんだよお前ら、仲良しだなあwww


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流戦2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする