2015年05月14日

力業で強引に押し切る

佐野くんのデビューは、先輩にかき回されて大変だったけど、まあまあにまとめたし、度胸もあるみたいだし、一軍残り決まったみたいなんで、出来れば、それこそ昨日のような試合で中を任せて何とかしてくれるピッチャーになってくれるとありがたい。
バッターがやたら打ってるから何とかなってるけど、中継ぎメロメロなんですもの。
岩尾くんが満塁にしちゃったとこで、見てらんなくなってシャワーしに行ったよわっちいわたくし。
いや、食事の支度してシャワー(風呂)はルーチンですけどね。
で、戻ってきたら1失点で済んでた。ほっとしたけど、タケクマの押し出しだったのね。
ハイライト見たらすごい顔してた。あんな感情出す子だっけ?
まあでも、あの状況で交代して1失点だけなら、まあ、ね。
そのあとも、出てくるピッチャーことごとくアレで、心臓に悪いったらありゃしない。
とうとうまっすーに回またぎさせるはめに。
ダメだよ回またぎはやっぱり。
案の定失点。とうとう1点差。
両軍合わせて29安打、四球はいくつなんだ。
中島なんてたしか5打席あって1打数1安打四球4つで押し出し2つだそ。
そりゃ、試合も長くなるわ。
まあ、ともみーが、その中島の1本だけで抑えてくれたから何とかなったけども。
ともみーはセーブ王に向けて快走中。
今年は三振とれてないって心配されてるけども、シーズン後半に調子上げてくるタイプだし、今も何とかしてくれてるので私はあまり気にしてないです。

で…マリーンズ戦は何だったんだろ。
よー打ってますよ。
2日連続先発全員安打、一昨日15で昨日17。ちいと効率がよろしくないけども、力業ってとこですね。
おかわりさん、そんなに状態良くないと思うんだけど、ほんとに勝負強い。
確かに中田翔のホームランもすごいんだけども、貢献度としてはおかわりさんのが高い。頼れるなあ。
そしてクリC。
昨日QRでおとやんが言ってたけども、不振はやっぱり大きいのを欲しがったのが原因だったんじゃないかと。
だよなあ。
キャンプのときから気にはなってたんだよあの発言。
今は、忠実に逆方向に打ってて、完全に復調。出だしがなひどかったんでまだ率は下の方だけど、頼りになるキャプテンが戻ってきましたね。
あと、銀さんがチャンスで光ってたりします。
もうすぐ交流戦で森くんの使い方とかあるんだけど、やっぱり銀さん外したくないなあ。

あと、大野奨太さんには本当に申し訳ない。
なんでも近藤が体調不良だかなんだかで試合に出られる状況ではなかったらしく、頭にバット当たって血流したのに強行出場。
そのあと打席でも頭に近いところに二度ほどいってしまって気が気じゃありませんでした。
ヒットも打ったし、大事に至らずほんとに良かったです。

さて、昨日も書いたけど本日大谷翔平登板日。
あれだけ長い試合だったし2日間爆打ちだったし、うちのピッチャーも不安定な人だし、まあ、正直…ね。
ただ、連勝したおかげで、余裕をもって臨めます。
大谷打てたら気分いいだろうなあ。
楽しみにまっておくことにしようっと。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。