2015年05月05日

一昨日と昨日の話をサクッと

あんまり時間もないし。

一昨日はファームの試合を見に行った後呑んで、2次会に行ったらしいカラオケ屋の記憶が皆無。
連れに確認したところ、おごるって言ったらしい。お金ないのに何してんだorz

ファームは対マリーンズ戦。
お相手のスタメンが、何この1軍、ってメンツ。
結石の手術をした福浦が実戦復帰してて4番。勘弁して下さいよ。今年の福浦さんやたら勝負強いし。
もっとも、先発は俊麟ちゃん。
そういうバッターを抑えなきゃならないんですが。
1番オギタカ、初球をスリーベース。
2番高濱、初球をツーベース。
2球で1失点。思わず笑っちゃったよ。なんだこれ。
続く大松は打ちとったものの、まだ落ち着かない俊麟ちゃんからさすがの福浦ツーベース。2点目。
さらに続くハフマンにデドボ。
おいおいおいおい。
どーなることかと思いましたが、そこはファームってことなのか、
後続は連続三振で2失点。
ええと…洋介が抹消になってるので、俊麟ちゃん近々上で先発あると思うんだけど…大丈夫かなこれ。
もっとも、このあと落ち着いて、4,5回ややバタつくものの2回以降は無失点。
無難にまとめた、とも言えなくはない。
でも、上となるとなあ…ちょっと不安。
そのあとは、先発じゃないかという噂があったこうなの出番。
確かにすんばらしいストレートを投げておりました。
将来楽しみですが、今すぐ上で見たいかというと、まだちょっとそこまでは。
何となく、一本調子になりそうな気がしなくもないので。
もっともそこら辺を銀が面倒見てやれば上手くいきそうな気もするけど、どうかしらね。

打つ方には全く見るものがなかった…。
なんせ木村にきゅうきゅうに抑えられてたし。
この後キムとちゃきが上に上がるんですけど…この試合だけ見てたら何で?って感じ。
まあ、キムは1本ヒット打ったけど。
アグーが全然打ててないなあ。去年は下ではガンガンだったのに。どうしたんだろ…。

というわけで、水口くんのタイムリーの1点だけで敗戦。とほほ。
もっとも、上はこの日3連勝、上々。
近くに座ってた親子連れのお父さんが上を実況してくれてたので情報は入ってきてたけど、リアルに見てたらハラハラしたろうなあ。
ニュースを見た時にはすでにだいぶ酔ってたので、イーグルスのごっつさんの格好いいバット投げしか印象に残ってない…。

で、昨日からはチケット買ってあるので普通にドームへ。
雄星、良かったんですけど…中5日っていうこともあったのか、昨日は100球前後って決めてたみたい。
てか、連戦で後ろがきゅうきゅうになるの判ってたのに、何故中5になるようなローテを組んだのか問いただしたいところですが。
まっすーともみー休ませざるを得ない、雄星は100球しか投げさせられない、って、どういうことよ。
マネージメントミスだと思うぞ、これ。
洋介が誤算って言えばそれまでだけど、予想がつかないことではなかろうに。
…まあ、完全なリスクマネジメントをするには、駒が足りないって言えばまあそのとおりかもしれないけど。
下に中やらせる子がいるかっていうと…昨日のファームは先発の佐野くんが好投したのに後続が爆裂炎上。
7回と8回だけで13点取られてやんの。どうしたらいいんだこれ。
斎藤佑樹が抑えで出てきてセーブ取ったのでそれが記事になったりしてるけど、そりゃ、11点とってんのにあんなことになったら、その後盛り返す元気はないだろう普通。

話がそれた。
そんなファームの情報をちら見しつつ一軍の試合はって…こっちも6点差追いつかれてんじゃねーか。
これだから西武の中継ぎは云々て言われんだよな。
投げてみないとわかんない人ばっかり。もういや。
てか、何で岩尾くんは未だに試合はじまって早々に作り出す負けパターン扱いなんだ?
昨日だってどっかで使えただろうに。
一回勝ちパターンで使って確かにヒヤヒヤだったけど、昨日みたいな試合だったら出してもいいだろうに。
バスケスの後はもうブルペン何もしてなかったもんなあ。
あれ、おかわりさんが走者一掃してなかったらどうなってたんだろう。ぞっとするわ。

まあ、一度1点差に詰められた後、2点とってるのも大きいんですよね。
森くんはすごいなあ。今年は何故か左キラー。これで右からも打ったら恐ろしいことになる。
ちなみに今日のオリの先発の松葉も左。ぐふふ。

おかわりさんのシーンは2アウトから本人も言ってたとおり四球四球死球。
とはいえ2アウト。もう祈るような気持。
声張って応援するどころじゃない。
おかわりさんの打球が糸井のグラブの向こうに落ちた瞬間、立ち上がっちゃいましたねえ。
いやー球場のリプレイで見たら、2塁ベース上に駆け込んだおかわりさん、両手でパチン。
カッコ良かったー。これが4番だ!って感じ。
そろそろホームラン打ってくださーいw

うちの投手コーチも、向こうの投手コーチも、胃が痛かったろうなあ。
サトタツどしたんだろうね。
いわゆる勤続疲労ってやつかしら。去年とか全然歯が立たない感じだったのになあ。

ちゅーわけで、わりとがっつり書いちゃったw
昨日は二日酔い引っ張ってたせいもあってぎりぎりの参戦。所沢から思わずレッドアローに乗っちゃったよびんぼーなのに。
せめて、試合前イベントくらいには間に合うように行かないと。
とっとと帰っちゃったらしい浜口見れんかったもんな。別にいいけどw
今日はココリコか。阪神ファンのくせにこのやろう(←因縁つけんなよ)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

17個三振しても勝てばいい

勝負事ですし。

のがみん、よく投げました。
プロニュでもつっこまれたとおり、のがみんといえば魔の6回。
けど、そこを感じさせなくなったのが今年の成長。
まあ、だいぶやばかったけど、切り抜けたからおっけーおっけー。
んでもやっぱり100球前後に山があるので、さらにスタミナをつけてくれるとありがたい。

一昨日も昨日も、打線はつながってないんですよ。
今日なんか17個も三振してるんですよ。でも、ちょっとでも点が入れば勝てる、っていうピッチングを、まきやんものがみんもしてくれた。
まきやんは何となくイーグルスに弱いイメージだったんだけど、実は仙台では負けなしだそうで、わからないものです。
一方でそんなイメージははないのがみんは今回がコボスタ初勝利。
とりあえず、今はイーグルスに対して優位に立ててる。
こういうチームがあるのは大きいですよね。

あっきーが素晴らしくて、クリがすこーしずつ戻ってきてる中で、今日のおかわりさんの4三振は少し心配です。
本来、コボスタ得意なはずなんだけどなあ…。
マリンで、ヒットを打ちながらも納得出来ない表情をしていたのが気になっていたんですよ。
飛距離が出ないのを気にしすぎてるんじゃなきゃいいんだけど。
中田翔がエラいペースで打ってるからなあ…。

あと、ともみーね…。
まあ、牧田のデドボは、それ避けれるだろってやつなので、気にしすぎなくてもいいのかもしれないけど…。
ちょっとね、ヒヤヒヤの展開が続いてるんで、セーブ数だけが増えても安心できない感がね。
もっとも、夜のスポニュで平野佳寿見たら、あれよりゃまだいいか、と思ったりもしたけど。
デホにムキになりすぎ。

それにしても、今日のヒロインはなぜ銀だったのか。
いや、仕事はしてるよ。無失点リレーだったし気持いい牽制アウトもあったしタイムリーも打ってるし。
でも、地味だよなあ。本人も少し戸惑ってた気がしなくもない。
いや、仕事はしてるけど(大事なことなので二回言いました)。

明日は洋介か。
いかにイーグルス打線が湿っているとはいえ、先週見てるとちと心配ですが。
そろそろつながってもいいんじゃないですか打線さん。
たのんますよ、まじで。

といいながら、明日は下の試合見に行きそうな気配のわたくしであった。
将吾は見れんかも知れんけど、色々楽しそうですお。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

一回休み

涌井さんが元気で何よりです。以上。

だってあさむのホームラン位しか見てないんだから語りようないっすよ。
いいピッチャーと二枚当たったらこんなもんなのかねえ。

さ、次、次。



ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。