2015年04月28日

雄星見に行こうと思ってます

ある日、朝起きたときに頭のなかにこんなことがあったんですよ。
「赤田将吾がコーチとして日ハムに引き抜かれた」
ぼへらーっとしてて、夢と現実がはっきりしなくて、朝起きてググってみましたがもちろんそんな話はどこにもないし、大体こんな時期にそんなこと起こるわけがないっていうか、そんなんするくらいなら戦力外のときにコーチ打診してんだろ、って話で。
んでも、何日か経ってもまだ気になって、公式の名鑑とこ見に行って安心したりして。
それもこれも、本人の姿見てないからだよなあ。
3日のドームの試合は見に行く予定だけど、いるかしらね。いても見えない可能性大。

本日、平日で今月中じゃないといけないお役所の用事があったのでお休みとってます。
先週・先々週は会議があって時間が取れなかったので。
本人証明の書類を取るためなので本人じゃなきゃダメってのは判るんだけど…せめて土曜開庁日対応にはできんのか。
仕事たまってるんだよ。
今日もホントは発送仕事が色々あって職員ちゃん半泣きなんだよ。
けど、途中出社とか早退とかだと、有給使える一日休みよりお金がかかっちゃうのが時給仕事なのでねえ。

まあ、せっかくなので、雄星見に幕張まで行っとこうかな、と。
明日はチケット完売らしいし。
京大田中にひっかけたいマスコミちゃん歓喜だけど、ホントはそんなの関係ないユニ配布日。
わたくし、計画性とか皆無な人間なもので、事前にチケットとか買えないのよね。
報道が出た後も、ちょっとした家庭の事情があって、29日行けるかどうか判んなかったから動けなかったし。
ま、今日チケット買うときに、キャンセルとかないか一応聞いてみるけどね。
取れなかったら、よみうりランドの坂でもえっちらおっちら上がるかね。
何年か前に出来た新しい道も、体力ないばーさんじゃヘトヘトになっちゃうんだよね。
小田急からいったら遠回りだし、何とかならんのか。
そういや、日曜はやたら混んだらしいけど、イベントで相手が阪神だったからかな。
うーんめんどいな、やっぱりうちに引きこもってようかな。

ともみーがちょっと心配です。
ギリッギリのところで頑張ってはくれてますけど。
イメージ的には後半のほうがいいような気もするので、こっから上げてってくれたらいいんだけど。
雄星の代わりに落とすのはひちょりか…寂しい。
ってゆーか、おかわりさんがなついてたし、ムードメーカーだし、他に落とす人がいるような気がするのは気のせいかしらね。
まあ確かに結果出てないけどさあ。
昨日のLCの間の悪いことったらなかったよ。あさりど堀口もしかして…(言いかけて止める)。

昨日書きそびれましたけど。
苦手のホークス戦で貯金を作って帰ってくるとは思ってませんでした。ごめんなさい。
監督が変わったことで、潮目が変わった、と思いたいところですが、
このチームに極端に勝てなくなったきっかけは監督ではないはずで、
その難関はまだ突破できたわけではないんですよね。
「奴」が出てきて、勝ってこそ、本当に潮目が変わったと言えると思うので、
…待ってるぜ細川。

さて、今日の相手のピッチャーは石川。
普通に考えて、初物ってことを差し引いても田中よりこっちが難敵ですよ。
今は、2番と5番以外はつないでいける打線なので打ち勝ってほしいなあ。
2番も若干兆しは見えてる(と思いたい)。
5番は…最近お天気いいし暖かいよ。ね?

ちょいとお腹がゆるくて出かけるの心配なんだけど、ま、なんとかなるでしょ。
久しぶりのマリン、楽しんできますね。


そうそう、しばらくランキング参加できてなかったんで順位だだ下がり…。
よかったら、ポチってっていただけると、嬉しいです。↓
ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。