2015年04月06日

脱帽。

いや、帽子被ってなかったけどね。

正直先週の俊麟ちゃんの感じじゃ、勝てる気があんまりしてなかったの。恐ろしいほど打ってるからね、ホークス打線。
ところが1回のピンチを切り抜けたら、あとはすーいすい。
内野自由…じゃなかった内野指定Cから見てる分には細かいところまでは判らないけど、球速ズバズバって感じではなかったので変化球が切れてるんだろうなあと。
7回の内川の2ベースや、8回の中村晃のヒット見て、やばいかなあと思ったけど、後続をきちんと抑えてくれました。
8回は鶴岡のバントミスも大きかったね。
素晴らしかったです。参りました。

しかし、こんだけのピッチングをしてくれていたのに、終始不安が心を離れなかったのは、初回の、奇跡のような1、2番連続ホームランのあと、中田をすっかり立ち直らせてしまって打線がさくさくとアウトを重ねてたから。
たしか、上位打線の中では、おかわりさんが中田とやたら相性悪いんだよなあ。

まあ、でも、8回まで0でいったし、ひょっとしたら9回あるかもだけど、常識的にはともみーだよね、なら、2点あれば…と思ってた8裏。
ブルペンではもちろんともみーがエンジンかけて作ってる。
2死、あっきーがデドボで出塁。
そしたら、クリCと会心のエンドランで長躯ホームイン。しびれたなー。実に、1回以来のヒットがタイムリー。
さらにあさむも続いて、4点目。
ブルペンで戦況を見つめてたともみーが「俺のセーブがあああ」って思ったかどうかは判りませんがw
9表は、いつものように大声援をバックにマウンドにあがって、当たり前に抑えて終了。

今年は、3人ヒロインありなんですね。
3人の声が聞けてよかった。
なんか、通訳さんがにわかに人気を集めているとの噂がちらほらw

まー、さすがに3タテはきっついなあ、何とか中田打ち込めないかな、と思ってたけど、それが出来なかった代わりに俊麟ちゃんが快投。
どうにか、開幕ダッシュに成功、と言えるかな。

今週は試合が少ないんですよね。
のがみんも欠いてしまった現状、ありがたいことではあります。
昨日のブルペンに洋介がいたので、火曜かめちゃん水曜ルブランじゃないかと思います。
相手は6連勝で首位にたったファイターズ。
首位争いとか、なんてステキな響き。
諸事情あって、ファイターズ主催の東京ドームはほんとに久しぶり、てか、私は初めて。
楽しみだなあ。
頼むぞかめちゃん。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。