2014年12月02日

取り留めのない話

おはようございます。
一昨日、安いお刺身を買ったのですが食べきれなくて、試しにお醤油に昆布入れて、煮立つ前に削り節入れて、というどっかで聞きかじったようなことして、冷ましてお刺身漬けといたやつを、ワサビ多めにつけてごはんにのっけたら、これが思った以上に美味しい。思わずお醤油冷凍保存。お寿司屋さんみたく毎日お刺身でるわけじゃないしさ。

さて。
契約更改が本格化して、銀が話題になってますな。
日刊の紙面だけらしい連載記事はちょっと気になりますが、それだけのために買うのもなあ。
「このチームで優勝したい」
「来年以降のFA行使も今は考えていない」
「生涯ライオンズも充分ありうる」
まあ、現時点ではほんとにそう思ってるんでしょう。
煩い外野も少なかったようで、ありがたい話。
移籍って生活の話でもあるから、本人だけの意志じゃどうにもならないからねえ。
ただまあ、優勝って自分一人でできるものではないのでねえ。あと、勝ちたいなら打たねえと(苦笑

ま、今のところ、補強は下手打ちまくっててどーにもならないのでねえ。
資金力ない上にやり方もだめだめじゃ話にならない。
ゲームで自動的にカード出してくるコンピューターの対戦相手みたいなことしててもさ。

中島さんは、ウィンターミーティング待ちなんだそうで。
もっとも、今週末帰国するなんて話もあるし、分かんないけど。
もういいから、誰か育ってください。
大体、金子侑司なり永江恭平なりが仕事すればこんな話いらないんだよなあ。
出場機会を増やすためってんでくましにショートやらせてるけど、あそこらへんに危機感もってもらうこともあるんだと思う。
ケガからの復帰に時間がかかったおにちゃんとか、身体と相談しながらレギュラー張ってた直人かとは立場違うんだから。
今の補強補強って騒ぎは、きみらが力ないって言われてるってことなんだから。
ほんと、自覚持てよ、ネコ。大卒3年目はもう主戦力にならなきゃダメな歳だよ。
永江くんも、さすがにそろそろ、若いから、線が細いから、は通用しない。スイッチでも何でもいい、がむしゃらに塁に出なきゃ。

あれ、したかった話に触れられなかった。
それはまた明日にしようかな。
そんなん言ってるうちに、話の鮮度がどんどん落ちるんだよなあ…。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。