2014年10月12日

ま、やっぱり野球見るの好きなんですわ。

CS1st、前半のちひろちゃんと突如大乱調の大谷を見てたら、こらやっぱりオリかなあ、と思ってたんですが、審判が若干狭かった気がして、そこら辺からちひろちゃんが崩れてった感じが少しあったかも。
すばらしかったのは大野のブロックだなあ。完璧だった。
あと、なかしまはああいう仕事させるとホント上手い。いやな2番バッターになりましたよね。
田中賢介が戻ってくるって話があるみたいだけど、それで外すにはもったいない選手ですよ。
それから、近藤健介くんがラッキーボーイになりそうな予感。
いいところでいい仕事してましたよね。
内野手も板についてきたのかなあ。

#10は試合後に背中をちらっと見た程度でした…。
勝ち抜いてくれないと多分見る機会ないなあ。
ずっと下にいて今登録メンバーにいてくれるだけでも嬉しいけれども。

金子誠さんのユニ、飾ってありましたね。
もしCS勝ち抜いたら、ビールかけ招待したげて欲しい。本人嫌がるかしら。

セの方はニュースで見た程度ですが、マエケンもってねーなー。
そして、このところ突然存在感を示してる福留。何があったんだ。
まあ、メッセンジャーが良かったんでしょうねえ…。
タイガースがCS初戦勝つとかびっくりだよ。
あ、だから台風19号が(失礼です)

19号なあ…月曜になりそうとか言ってるけど、どうせまた普通に出勤できる程度の雨なんだろうなあ…。
沖縄とか南国って憧れるけど、ああいう台風が毎年当たり前のようにくるんだから、なんくるないさ〜とか言ってる場合じゃないというかなんというか、大変ですよねえ…。
どうか大きな被害が出ませんように。

そういや、イーグルスの監督人事いかんで、嶋がFAに出るかもなんて話、ありましたよねえ。
ドラゴンズはん、嶋はいい選手ですよー(ホレホレ

そういや、代表の話してなかった気がする。
なかなか微妙な気分です。晴れがましいことであるにもかかわらず。
これはやっぱり私が代表監督を好きになれないせいなのか。
岸くんは…いちばん問題なのはボールに対応できるかどうかですねえ。
まきやんはおそらく、代表でのクローザー経験を買われているのでしょう。外国人にあまりいないタイプ、というのもあるかも。
ともみー初選出おめでとうなのですが…終盤明らかに疲れが見えていただけに、本音を言えば休んで欲しかった…。
いずれにしても、ケガをしない程度に頑張ってください、といつものことば。
それにしても、おかわりさんは代表に縁がないよなあ…。

そういや、フェニックス全然チェックできてない。
今からさがそっと。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。