2014年10月09日

ざっつだん

皆既月食でしたねえ。
地元についたときはちょうど全消えから戻ってくるころだったんですが、私の目では月が3つにも4つにも見えてしまい、あーそういえば遠いとこ用メガネ持ってるわ、と思って掛けてみても月が2つある。
どうもありがとうございました。
こんばんは。ばばあまるまでございます。

朝更新しようと思ったんですけどね。
電車の中である程度書いてたんですが、QBKに襲われまして。
あ、今ぐぐったら、やなーぎさーわ♪のことみたいですねこれ。いやそうじゃなくて別名OPPなんですけど。
まあそんなことはどうでもいいんですけど、そんなんでトイレに寄り道して、電車に乗ってアプリ開いたら、自動保存機能働いてないでやんの。
ってんで、改めて夜中に更新しております。

余談長いですね。毎度のことですが。

昨夜から今夜に掛けてのことを箇条書きしてみましょうか。

・金子千尋ペーニャがベンチにおらず、岸・メヒア・中村タイトル確定。
・東北楽天ゴールデンイーグルス対オリックス・バファローズ、延長10回表にオリ勝ち越し。
・そのタイミングでメヒア来季契約合意の報。
・埼玉西武ライオンズ、他力本願で最下位回避。
・松永戦力外
・ファンフェスは例年通り11/23
・メヒア報道によると1.8億+出来高。ほくほくで帰国。
・ユニ変更。ホームは胸にLions、ビジターはSaitamaユニ。

こんくらいかしら。あ、フェニックスがらみの話は省いております。

まずは、タイトルおめでとうございます。
んでも、メヒア様はともかく、おかわりさんと岸くんはこんなもんじゃないと思うのでさらなる飛躍を期待しますよ。
特に岸くん。
やっと届いたタイトルは良かったけれども。
やはり、ライオンズのエースとしては物足りないというのが、今年も残ってしまいました。
松坂獲得なんて新聞記事もありますが、誰がこようが俺がエースなんだぜ、と文句なく言えるような成績を残して欲しいです。そのポテンシャルはある選手だと思いますので。
おかわりさんはなあ…やっぱり重量が身体に負担かけてるのかしら。でも、あの身体だからスラッガーなのかも知れず…難しいところです。
何とか、万全のシーズンを迎えて欲しいのですが。

他力本願で最下位回避。
まさか、ほんとにイーグルスが7連敗するとは思ってなかったので、まさに棚ぼた、ってやつですね。
一説によると某氏監督就任報道で逆ブーストかかったとか…ま、そんなわけはないと思いますけど、ちょっとびっくりでしたねえ。
いやあの、5位も6位も大差ないっちゃないんですけど、6位ってなると、西武になった年以来って話ですから、ちょっと流石に荷が重いって思ったりもしたし…。
んでも、最下位と大差ないわけですから、フロント様におかれましては、最下位じゃないからって、ホッとしたりしないで下さい。いやほんと心から。

メヒア様の契約は頑張りましたね。
「複数年はむずかしい」ってのは、もしかしたら先方代理人のご意向かしら。
それにしても、これだけ早くきっちり決めたのは素晴らしい。
ただ…去年もあったことだけど、ある選手を守ろうとするあまり、他の選手に手が回らない、ということが大いにありうるのが、さして財力のないこの球団の悲しいところ。
個人的にはどうしても出て行ってほしくないと思っている選手の流出の可能性が、ますます高くなったような気がしてならない。
キャッチャーはデータの塊なのだから、出してはいけないと思っているのだけれど…。

このタイミングで、何故か一人松永くんの戦力外が発表になったのは何故だろう。
もう、どうやっても治らないんだろうか…さあこれから、というときの故障で、まったく動けなくなってしまったのが辛い。
今、星秀さんがBCリーグ群馬で頑張ってるけど、そんな感じで、どこかに拾ってもらえないだろうかなあ。

最後に、ユニについて。
結局現行ユニは一度も優勝できなかった「暗黒ユニ」になっちゃいましたねえ。
あの、デトロイト・タイガースチックなデザイン、嫌いじゃなかったんだけどなあ(背ネーム除く)
ただ、私がファンになった頃のユニフォーム(これ)も、当時、前のユニに戻せとか散々言われてたんだよね。
デザインじゃなくて、単に強い時への郷愁でしかないような気がするんだが。
まあ、紺ユニなんてあっちにもこっちにもあるんだから、ライオンズはあのポリバケツブルーでいいだろっていうのは、わからんでもない。

そんな感じでございまして、今日はこんなもんで。
毎日小出しでニュースがあるんで、明日は何があるかしら。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。