2014年09月14日

勝ち組?

もうね、自分が行ける試合、あと2試合しかないんですよ。あと2試合。
そりゃね、誠のデビューが気にならないといえば嘘になりますが、
正直それより今は、こっちが大事ってことで、第二のLF戦。

赤田将吾さんは、3番センター。
センター赤田…すでに懐かしい響きなのが淋しい。

最初の打席はからさんだったんですが、
1番渡辺ヒット→悪送球で2塁へ→2番岸里送りバント空振り→2塁走者飛び出してタッチアウト→岸里四球→盗塁失敗でアウト
…バタバタしすぎです。勘弁して下さい。いや、赤田さん関係ないけどさ。
2打席目はよんたま。
なんかなあ。ここんとここのパターン多いなあ。凡退と四球でお役御免。(あ、でも山形でヒット打ってる。)
このところ、だいたいいつも2打席なんですよね。
金子誠さんもそうなので、ベテランはそういう扱いにしてるのかもしれません今時期。
もっとも金子誠さんはきっちりエンドラン決めてましたけどね…。
金子誠さんは生え抜きのスターだからなあ。それなりの花道はあるんだろうなあ…。

で、試合なんですが。
先発のレイちゃんはその、最初のバタバタでも分かるけど、そんないいってほど良くもないのかな、という感じで、なんとなく抑えきった、みたいな。
一方の吉川…よしかわですよ、吉川光夫。
3回にキムの2ラン。まあそれはある。
けど4回はないわー。
ランナー溜めて水口くん3ベース→またまたランナー溜めてキム本日2本目3ラン。何で下げたんじゃ→釣られるようにくましソロ→トドメにアグータイムリーで8点。計10失点。
この人一軍のローテピッチャーじゃなかったっけ…?
後ろに足引っ張られたのもあるけど、自責7ですよ。

そんなこんなで試合はライオンズの大勝。
もっとも、その後の齊藤勝→斎藤佑樹→河野にはがっちり抑えられてるんですけどね。
斎藤佑樹いい球投げてて腹立つわー(ひどい)。
つか、今でも佑様(だそうだよ)目当てのおば様方ってあんないるんだね。
明らかに彼の時だけ空気違ったよネット裏。
ええ、間違いなく、私と同世代とかそれより上とかの方々ばっかでしたよ。
もっと河野とかにも拍手してやれよ。
ついでにいうと、日テレが取材にきてたんで、そのうちGoing!とかでやるかもね。

私はといえば、将吾ユニ羽織ってる関係でライオンズに拍手できないし(それで日差しを避けてたのでしまえない)だからって斎藤佑樹アレルギーひどいから奴に拍手する気にはならんし(俺の将吾とキャッチボールとかしてんじゃねーよとか思ってた。ほんとにひどいw)、どっちつかずがひどくってやんなっちゃいましたけど、でも、一軍のあの試合を思えば、ライオンズファンとしてはこっち見てたほうが勝ち組だわー、とか思ってた。
判るのよ、ドームから聞こえてくる応援とかで。
あーメヒア様単独トップか−、とか、イーグルスの得点テーマしか聞こえてこねー、とかで。
どこで誰が投げてとか誠がいつ降りて、とかは判んなかったけど。

最後、第二終わってちらっとドーム覗きました。9裏だけ。
せっかくチャンス作ったのにね。やれやれ。最下位に再会ですか。
豊田くんが調子戻せてないみたいですね。困るなあ。
見た方によれば、良かったのは武隈だけ、とのこと。
彼は成長したなあ…。

そうそう、あんまりいい情報ではないんだけど、永江くん、左手首痛めてるみたいです。
入場したら、シートノック参加してないのであれ?って思ったら左手首にテーピング。
何やっちゃったのかなあ…。

まあ、将吾さんの出番はすぐ終わっちゃうし、今回は話しかける予定もなかったから、
ついライオンズの話ばっかりになっちゃうけどさ。
何かお知り合いの人が来てたみたいで、話の内容は判んないけど、いやー、みたいな感じで首かしげてたし、夏場に比べると調子は落ちてるよなあやっぱり。
何かの拍子に火曜にドームにいないかな、とか思うけど、石川慎吾さんも佐藤賢治さんも北さんもそれなりに元気なようなので(各1安打ずつ)、順番回ってくる気がしない…。
ので、鎌ヶ谷の最終戦にも出向くつもりです。
金子誠さんも、どうするつもりなのかなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。