2014年09月09日

雨に歌う

私の行動範囲はそうでもなかったんだけど、幕張は結構な雨。

ちいとばかし仕事に手こずって、パテレ見出したのは2回からかな。
ので、あさむタイムリーからのマリーンズやらかしとおかわりムランはダイジェストで見ました。
あと、外でご飯食べて帰ったので、ほとんどパテレでしか見てない。
テレビで見たのは1回目の雨中断のあとの、ヨネナイキャくらい。

岸くん、形の上では完封ですけど、3、4回とか不安定で、やっぱりホントじゃないんだろな、と思わせる内容。
最多勝やら勝率やらタイトルも視界に入ってきたそうだけど、ピンとこないなあ。
どうも「暫定エース」感が否めない。いや、他に誰もいないけどさ。
贅沢言ってるのは判ってるけどさ。

一方、おかわりさんがメヒア様に並んで30号。
彼にとっては「大台じゃない」。だよなあ。
身体が万全なら40とか当たり前な人だもの。
その、「万全」な状態に戻れるかどうかは、また別の話だけど。
怪我とつき合ってくのは、ほんと大変。

そのあと、いつもの出落ち打線ではなく、順調に加点出来たのは良かった。

しかし、相変わらずキレた伊東さんのさらし投げはひどい。藤岡140球以上でしょあの雨の中。
いくら、あのあと試合続くか判らんとはいえ、ちょっとねえ。

昨日のプロニュで、ライオンズは直人とヨネ以外ヒット打ってて、直人は仕事してるからいいけどヨネは、みたいな話。
だよなあ。彼の立場だと、ひとつのファインプレーで相殺される話ではないよなあ。
もう1回、チャンスがあるかどうか。
代打で一発解答が出せれば、生き残る道もあるんだけど。

中断中には、互いの応援団によるヒットパレードが行われたようで、向こうは抹消中の選手中心で、こーべこーべとか荻野とかの美味しいところが演奏された模様。
こちらは移籍、退団選手中心。旧平尾はずっこけるわw
1回目の中断の時にランサムやったのはいくらなんでもうちだよね?(TL追っかけてただけなので)
こういうのは、雨の中頑張って見に行った人のおまけ的楽しみですよねえ。
今年の交流戦の神宮で、雨の中夏休みやったのは楽しかったよ。

で、旧平尾のとこでコールド決定。
結構長く盛り上がってたようだけど、風邪にはお気をつけて。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by まるま at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。