2014年09月08日

格好いい2ベース

なんていうか、変な磁場だったんですかね。
普段打てない人が打ったり、防御率0点台のピッチャーが打たれたり。
ほとんど奇跡みたいに勝ちました。
だって7表のスーパーちぐはぐ見てたら、勝てると思わないよ。
林崎は完全に負のスパイラルに入っちゃったので(バッティングだけはまだ落ちてないようだけど)落ちるかなと思ったけど、バッティングだけで残すのね。よー判らんわ。(後述)

のがみんも、わるかないんだけど、詰めが甘い。
悔しい気持あるよね。次も頑張れ。

個人的にはね、タイトルはメヒア様よりもおかわりさんに取ってほしいんですよ。
だっておかわりさんは来年も確実にライオンズにいるけど、メヒア様はいない確率の方が高いんだもの。
外野住民の皆様が一生懸命旗揚げてますけど、それで残ってくれるほど甘くないってか、こういう話だとうちのフロントまったく信頼出来ないからなあ。

…で、昨日はメヒア様に30号が出て(ついでにペーニャにも29号が出て)、おかわりさんも…って思うんですけど、あの8表、おかわりさん、コンパクトに右打ち狙って、鋭い2ベースじゃないですか。
あの、いつも淡々と「打てて良かったでーす」みたいなおかわりさんが「絶対に打ってやろうと思ってた」。
くー、かっくいい。
3割増男前に見えたぜ。

そのあと、まっすーはいい方のまっすーだったし、9回にギリギリセーブがつく追加点を上げて、最後はともみー。
危なげなさすぎ。
てか、ともみーで打たれたら仕方ないからね。
おそらく先方が、五十嵐で打たれたら仕方ない、と思ってるように。

今年は、ルーキーにいいピッチャーが結構いて、新人王争いもそれなりに大変なんですけどね。
でも、チームの中での重要度がもっとも高いのはやっぱりともみーだと思うんだよなあ。
そこらへん、記者の方には判っていただきたく。

んで。
今朝の情報だと、永江木村下げ脇谷米野上げらしい。
えー、そうなん…?
この時期にやるような入替かなあそれ…って思いつつ、それは自分にブーメランな考え方だとイヤになったりもして。

今年そこそこ戦力になった脇谷はともかく、ヨネはこれが大事なラストチャンスだと思われます。
しっかり結果残しましょう。来年のためにも。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。