2014年09月07日

優勝消滅

何を今更な話なんですが、数字上は昨日まで可能性があったそうで。
で、ホークスはCS決まったんだそうです。
今年のパ・リーグは順位がはっきりしててつまんないんですよね。
もっともBクラスは無駄に順位が詰まってるけど。なにしてんだよ三つ巴で。

こいしー前回登板の内容が良くて「先発に備えてもらうから」って理由で抹消されたけど、
やっぱり旬のうちに使わないとああなっちゃうんですかね。
その後の豊田くんはよく投げたけど、彼も先発にしたら同じことになっちゃうのかしら(ねがちぶ)。
てか、ランナー満塁にしてからの継投とかぜひやめていただきたいんだけどな。

そして、打線。
ヤフド涼しかったんじゃないですかね扇風機グリグリ回ってて。
17与奪三振ていくら中田が良かったとはいえひどくねーか。
チーム通算の日本記録を更新しそうな勢いなんだそうで。
そりゃ、主力打者が2人、ホームランか三振かタイプだってのもあるけどさあ。
みんながみんなあの二人みたいなバッティングはできんのだから、ちょっとは考えんかい。
田辺さんは相変わらずファンのおっちゃんみたいな発言だし。
チーム打率が最下位だったりするチームだし、んとにもう、どうしたもんだか。

で、何か?潮さんがまだ早いからってまさかのナベ返り咲きとかするわけ?
それはないでしょう。
いや、彼の功績は認めますけど、後戻りしてどうすんだよ。
工藤さんあたりどうよ?って思うけど、あの人きっと上に色々口出してきてめんどくさい、とかあるだろうな。
でも、そういう人の方がチームって強くなるよねえ。
ノムさんとか、落合さんとかさ。
劇薬でもあるけど。

てか、やらなきゃいけないのはコーチ陣の刷新だろうなあ。
取り敢えずピッチングコーチだけはほんとに早めに手を打ってもらいたい。
実績なく辞めた人間を引っ張り出してきてどうすんだ、とツッコミ入れてたら案の定。
どこかに良いピッチングコーチは落ちてませんか。
バッティングに関しては、ふたりとも若いし、まだ様子みたい。
銀がすこうしバッティング良くなったこともあるし。ほんとにすこうしだけど。
守備走塁は…なんとも言えない。
河田さんについては冷静に判断できないし。
あと、縁故採用袴田氏はいったいあそこで何をしてるんだろう。
存在感が全然ないんだよなあ。
彼がいたら森くんが育つ、とかありそうなのか?

今年が今年なので、どうしても先のことを考えてしまいますね。
2007年とかどうだったっけかなあ。
もうちょっと希望があった…そんなこたないか。
あと、今選手に対してすごい冷たいっていうかドライになってる。
あの選手はここで頭打ちかなとか、あれじゃ認められないとか思ってる選手が何人もいる。
口にはなるべく出さないようにしてるけど、酔ってる時とか人につられてとかたまに口に出るけど(^_^;)
直人とか鬼ちゃんとか、一生懸命さが表に出てる選手に対してはそんなこと思わないんだけどね。
チームの中に自分の中のスペシャルがもういないとこうなるのかなあ、って。
ありがたいことに、現役の選手と直接お話する機会が何度かあって、
特に今年に関しては彼らが頑張っているので素晴らしいんだけども、それと「スペシャル」は違うんだよなあ。

色々と、淋しい、今年の秋。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by まるま at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。