2014年09月04日

んなこと言ってる場合ではないのだが。

夏休み最終日。
赤田将吾を見るために第二に出向きました。
3番DH。
1打席目は初球をセンターフライ。
2打席目は四球、でお役御免。
あとは、ボールボーイ席に座って、イニング間にキャッチボール係やったりしてるのを眺めてました。

途中まではちゃんと試合見てたんだけど、将吾が交替してからは、将吾をずっと見てて、あんまりちゃんと見てなかったかも知れない。

試合はまあ、ライオンズ目線だと、先発の良平が謎ピッチング(2アウトとっては連続よんたまで満塁にしてから抑える、を2イニング続ける、とか)で無失点のあと、なかざきなかごーが崩れて負けた訳ですが。

色々書きたかったんですけど。

試合後、将吾に声掛けて、誕生日プレゼント渡して、頑張って下さいっつって。
「ありがとうございます。」
笑顔で受け取ってくれて。
そしたら全部どーでもよくなった。

日頃、おっさんモードで生きてるばーさんのくせに、何を舞い上がってるんだ、と、自分の内なる声が言うんですけどね。
気持悪いと判ってるんですけどね。
んでも、仕方ないじゃん。
そーなっちゃったんだから。

今の彼は大変に厳しい状況にあって。
このままだと、来年はないだろう、というところまできています。
だからこそ、直接声をかけたくて、プレゼントなんぞ持ってったんですけど。
だから、舞い上がってる場合じゃないんですけど。

この人だけは特別。
それを思い知ったのでした。
声掛けてから急いでるのに気づいて、あーやっぱり私空気読めないな、ダメだな、と思ったけど。ごめんなさい。

その後、ドームで、涌井さんの会心のピッチングをみる羽目になり、普段ならイライラして帰るんだけども、何か心ここにあらず、みたいな。
いやもうむしろ積極的にそうしてたっていうか。
森くんはピッチャーの状態が良ければ安心してバッティング出来るんだろうけど、昨日のレイちゃんじゃそれどころじゃない状態になっちゃうんだろーな。
日々勉強ですな。
おかわりさんはすんばらしいホームランでしたけど、チャンスで凡退してるし、かんばしいコメントが出るわけもないわなあ。
取りあえず今日は相手ピッチャーが石川なので、ともみーのためにも何とか打ち崩してほしいもんです。
セーブ機会が少なくて、ともみーのチャンスも減っちゃう、ってのも困りものなんだけど。

ええと。
あの笑顔、嬉しかったけど。
それを、一軍の試合で見ることは、もう出来ないんだろうか。
せめて、チャンスが欲しい。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by まるま at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。