2014年07月13日

消耗する

昨日は最近恒例になりつつあるアニメの日。
正直に言えば私は好きではないです。特にウグイスを役の声でやられるのがいや。
でも、勝率いいみたいですね。
お客さんもたくさん来るみたいだし、それを排斥するのは度量が狭いかなあ、とも思います。
とか言いつつ去年も今年も行ってないけど。
まあそれは自分の都合でアニメとは関係ないけど。

余談はともかく。

連日の延長戦、消耗しますねえ。
昨日は、まきやんは粘って投げて、球数多いのに9回まで投げさして、で延長だからなあ。
連日投手を消耗させてることを考えると、厳しい展開。
というのも、松葉いいんだよなあ。全然手が出ないの。
どうやらスタミナがまだまだらしく、今回が過去最長だったそうで最後の回はバテが見えてたけど、それでも点取れなかったもんなあ。

で、9回、ベテラン2人で同点においつく。
ひちょり、不振から脱出したね。いい感じで打ててる。
脇谷もだけど、すばらしいなあ移籍組。

で、今日もしょうがなく、ともみーまっすーが投げて。
んでも、オリの後ろ層厚いよ。岸田平野が投げてもまだ試合回せるピッチャーがいる。
佐藤達也休ませても比嘉がいる。すげえなあ。
こちらといえば、ボウデンやらランディーやらあっちゃんやらが連日消耗してて、今日のことも考えればあまり使いたくない…。
で、悩んだ末?の選択が、ついこないだ先発した藤原武隈、だったという。
この厳しい展開で彼らにそれは…。
いや、判る、判るんだよ。選択肢の少ない中で、若い彼らに成長のチャンスと期待とを込めて送り出すのは。
んでも…苦しい、いかにも苦しい。

この他、謎の代走(メヒアが塁に出たところでは替えなかったのに、三塁に行った時替えた。バッターは銀。スクイズさせるには見え見えすぎるし、銀は特に策もなく凡退だったし)とかもありました。

前半あまりにも負けていたので、普通に勝ったり負けたりしてるだけだと、ずーっと下位のまま。
トーナメント戦ってるみたいなもの、と誰かがおっしゃってましたけど、毎日毎日試合をしてて、全部勝てるわけは当然ない。キツイですねえ。まして、相手は首位争いのチーム、こちらは4〜5位のデットヒート中(苦笑)。
逆にあんまりキーキー言う気にはならなくなってしまってるのね、私。
うん、切り替えて今日も頑張ろう、っていう。

で。今日は雄星とマエストリ、ですか。ううむ。
雄星の自分探しの旅はいつ終わりを迎えるか。いい加減見つけてくれなきゃ困るんだけどな。

*****

ここからは、ライオンズと関係ない話なのですが。
田中マーさんが壊れてしまいました。
アメリカでは、熱投型は持たないのかな、と思ってしまう…。
日本と同じつもりでいたら、身体がついていかなかった。
メディカルチェックでは問題なかったらしいけど、日本での最後の方の投げすぎがまるっきり影響してない、ってこともなさそうな気もするし、どうなんだろう。
難しいんだなあ、やっぱり。
何とか治して欲しいけど、断裂前と同じピッチングがそう簡単にできるものなんだろうか。

あと、すったもんだし過ぎの、オールスターパ・リーグ監督問題。
話がよれたのは、代行だった佐藤コーチが代行降ろされたことなんだよなあ。
うちは論外だし、伊東さんは嫌がってるし、だからって…あの人じゃ…。
で、どう考えても無理だろ、っていう星野さんを無理くり担ぎ出そうとするという。
結論→三木谷が悪い(乱暴
伊東さん、お願いだから受けてくださいね。ほんと、お願い。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。