2014年07月02日

いつの間にか

例年勝ち越してるイメージの強いファイターズ戦ですが、今年は随分負け越してるのですね。
しかも岸くんが苦手にしてるという。じゃあ、無駄な四球繰り返してどつぼにはまったのは、苦手意識ゆえ、と、思っていいんですかね。
いや、心配なんですよ。
肩壊したあと、2回続けて良くなかったから、無理してんじゃないのかな、と。
無理したらろくなことにならないのは、本人も重々承知のはずだし、複数年大型契約で無理しなくてもいい立場だと思うから、大丈夫と思いたいけど。

ボウデンもでんちゅーも、まあまあ投げてくれました。負けパターンでも、試合を壊さずにいてくれるのはありがたい。

武田勝さんに交わされて、後ろの早いピッチャーについていけず、か。
チャンスもあった割に、何か淡々とやられたような印象。
クリもおかわりさんも打点上げてるけど、生で見たのがチャンスつぶすシーンだったりで、何かもやもや。

9裏の脇谷のときなんですけど。
ファールで粘りまくるのは素晴らしいけど、バント失敗してるからなあ。
それにいくらファールしてもきちっとした当たりになってこなかったし、ボールのカウント増えなかったしで、あんまり期待値が上がらなかったという。
もっとも、あそこ、何でバントだったのかしら。有力な代打がいるわけでなし、孝典は正直銀よりもバッティング期待値低いし、脇谷そんなに調子悪いわけじゃなかったんだから、ヒッティングでも…結果論かな。
孝典はもう立っててくれ位のことをつい思ってしまったけど、そんなわけないんだな。最悪のダブルプレー。層が薄いのはつらい。
孝典のことは嫌いじゃないんだけど、結果がなあ。

で、今日大谷っすか…。
西武ドーム、一時期ガン甘くなったけど、最近はまた厳しくなってるって話もあるし、大谷どの位出しますかね。
出来すぎで小憎たらしいから、バカスカ打ってほしいけど、そうはいかないんだろーなー。ううむ。
雄星も、力めば力むほどどつぼちゃんだからなあ。
先発後輩とかもうどうでもいいから、落ち着いて自分のことだけ考えてやってくれれば。
大谷どうこう言ってるような成績じゃないんだから。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。