2013年09月18日

すっきり

やっと、やあああっと、西武ドーム1軍戦に帰ることが出来ました。
なんか変な日本語だけど。
うわあ、やっと帰ってこれた…っていう気持になったんですよ、ほんと。
今年は仕事が安定してないもんで、なっかなか思うように観戦できませんでしたから。
やっとまともにお給料が出て普通に球場通い出来そうな感じになりました。
まあ、やっぱりあんまりお金ないですから、ちょっとここ数日お金使いすぎで不安でもあるんですが、なんとか、残りのお休み全部球場に通えるよう(※昨日今日の対F、来週の対E(胴上げ見るのはなくなったらしい)、10/1のマリン、10/2の対H、10/8の対M(最終戦))頑張ります(^^

で、そんなまるまさんの復帰戦となった昨日の試合。
1回表の岸くん、不安定というか、もう初手から全部いい当たり。んでもって陽岱鋼が柵越えちゃった…。
ひええ、これどうなるんだ…って思ってたけど、最近冷え冷えらしいアブレイユがスカってくれて、その後徐々に上げてきてくれました。つか…結局ファイターズのヒットってこれ1本だったとゆー。
さすがに、モチベーション失ってるんですかねえ…。

対して、千切れそうか首の皮を必死に守ってる感じのライオンズ。
随所に、諦めてないんだぜ!ってとこを見せてくれた試合でした。
あさむの不細工なヘッスラ!危ないけども!
クリの、ワイルドピッチ時の好走塁!守備についてタイムリー打った人同様にコールされ、俺?って感じで自分を指してからのお辞儀かわいいわ!
ああ、やっぱり球場通い楽しいわ!
自力CS復活したぜ!いえいあ!!

ファイターズのスタメンに赤田将吾の文字はなし。
まあ…もう、当然、若手中心に使ってく時期なんでしょうし、しゃあないんですが。
その割には代打起用が謎だったけど。
試合前シートノック時レフト守ってて、背中見ながらニヤニヤしてましたがw同時に、
「ああ、これは多分スタメン佐藤…くそ、餅、この!」とかも思ってました。あ、餅ってのは佐藤選手のニックネーム。ファイターズ若手のニックネームは結構謎。タンス(近藤選手のことらしい)とかさ。
脱線した。
んでもって、8回代打で登場、ランディーにバットへし折られてしまったのでしたとほほ。ま、ほかも誰も打ててないしな。
んでも守備どうすんのかなーって思ってたら、なんとファースト。
オリの下ではちょいちょいやってたけども、一軍でやったことあったっけ?少なくとも私の記憶にはない。
最近チェック甘いし、自分が見だした前の若いころとかは判んないけども。
まあ、ベテラン外野手がファースト守るってのはよくある話ではあるけども…うううう。
気になってファーストばっかし見てたっていう。
そしたら、おかわりさんがバチーン。弾道見た瞬間、これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなった当たり。
彼本来のアーチを描くものではなく、全くの弾丸ライナーでしたが、今期西武D第1号(一軍)、生で見られたのは嬉しいよやっぱり。
この回のアウトは、三ゴロ、左飛、三振でしたので、ファーストのお仕事は1回。とりあえず一安心。
まあ、無難にこなせる人ではあるとは思っているけども、ね。

話があちゃこちゃいってすんません。
やっぱり球場観戦はテンション上がる。わたくしの復帰戦にすばらしい勝利への執念を見せてくれたナインに感謝。
なんかね、球場だと、ネガティブな気持が薄らぐんだよね、このネガティブ思考全開のわたくしが。
まだいけるぞ、頑張れ、って思えるの。あれなんだろうなあ。

あと、おまけ。
ヤスの登場曲が「太陽のkomachi angel」になってて登場曲がますますバブルチックな西武ドームが好きです♪

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。