2013年07月29日

4ゲーム差2位

とはいえ、マリーンズがイーグルス相手にずっこけた結果なのでねえ…潰し合ってくれたほうがむしろよかったんだけど。
いずれにせよ、明日からのビジターが重要。イーグルスもホークスも今好調ですから。
イーグルスはどちらかというと得意な相手ではありますが、今勢いがある。
ホークスは言わずと知れた苦手チーム。
ここで負け越すようでは追撃は辛い。
今こそ、骨太に。頑張ってきて下さい。

って、いきなり〆みたいな出だしからはじめてしまいました。

岸くん、病み上がりで最初はかなり怪しかったらしいですが、デホさんバルさんを抑えてから落ち着いたようですね。
以後、問題なし。
打つ方も特に下位が効率よく打ったようで、何より。銀がいつもあのくらい打ってくれたら楽よねえ…。
オニも、直人が来たことで刺激にもなってるようだし、いい働きをしてくれてます。
これでヤスが帰ってこれたら鬼に金棒ってやつだなあ。
あ、もちろん、おかわりさんもなんだけど、この前の張りとかいうやつが気がかり。
いくら選手層云々とはいえ、ここまで慎重にきてたのにここで無理してまたどっか悪くしたら意味ないからねえ。

仕事終わってラジオつけたら、ちょうど、デホさんのアレなあたり。
エラい執拗に怒ってんなと思ったら、その前から判定にイラついてたのね。
森脇さんは多分穏便にと思ってたんだろうけど、戻り際のデホの仕草は見えてなかったんだろうな、退場宣告でブチ切れ…。
後味悪いっつーかなんつーか、勝って2位浮上なのに、ニュースこればっか。バカあたりあっきーの影薄いことったら(T_T)

そういや、一久一軍帯同だそうで。中なら働けるという判断なのか、涌井さんがああなので先発の可能性もあるのか。
この前の西武ドームはまあ抑えてたけど、それ以前は散々だったよなあ。まだちょっと不安。

んで、その記事に、斉藤抹消とかあったんだけど…さすがにちょっと不遇すぎやしないかなあ。人数あわせに呼ばれてロクに使われもせずに抹消されるの多すぎるよ、彼。

******

赤田さんの数字を見る。1ヒット。よしよし。
最低限、大谷くんお休み日に仕事出来れば、移籍してきた甲斐もあるってもんです。この前みたいなポカは気をつけろよ。
それにしても、ファイターズ、6連敗? ちょっとひどいなあ。
せっかくの混パの火を消すことになりかねないので、頑張って下さいよ。

ってか、うちがイーグルス戦頑張らんとイーグルスが独走の可能性もあんのか。やばいな。頑張ろうぜ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ニュース読んだだけで書く

だいたい、負けた後はいつも、スポーツニュースとか見ないで不貞寝、って感じなんだけど、帰宅のデフォが早くて21時ってことは、これじゃまったく野球にふれられないんだよなあ。ううむ。

ってことで、昨日のことは涌井さんが負けた、くらいしか分からない。
何が悪くてああなってるんだか、本人も判らないんじゃなかろうか。
そもそもこの前の西武ドームでも別に何か変わった、という感じでもなく、手応えないままに上で投げました、だからなあ。
どうしたらいいんだかなあ…。

あと、はらちゃんにビックプレーがでたとききました。ふつーにやればできる人だとは思うけど、去年とかとくにふつーにやれなくなっちゃってた。昨日もやらかしが目立ってた。
どうにか、負のスパイラルから抜け出してほしいので、こういう話は嬉しいな。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

立ち直る

牧やんおめでとう。
長かったよねえ。

頭回ってないので色々書けませんが…

西くんの立ち上がりを責めて序盤に重ねた得点を守れたのが良かったのかな。
根性バントのときとは違った、落ち着いた感じのオニのヒロインも良かったね。

ライオンズクラシック盛り上がってるんでしょーか。ライオンズじゃないし、どーもピンとこないけど。
あと、前もだったけど、オリ相手だと色味が被るんだよなあ。
今日からは夏場恒例土日ナイターですが、5時からじゃ何もみれないや。

それより、涌井さんよね。
今ライオンズで一番気がかりな人。
横高は頑張ってるよ。ワクも頑張れよ。

*******

赤田さん。
好調なんだけど、なんかやらかしたらしい。
いやもう、申し訳ない。
しっかりしましょ、ね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

どっちの監督も気が長い方ではないのでした。

からかーさんは、西武無双の唐川ではなく、今年の唐川、という感じでした。
あっさり攻略。キャッチャーの金澤もなんだかなあ、というプレーが目について、キャッチャーに厳しい伊東さんブチ切れで最初の打席で代打田村。
それが効いたのか3、4回は三凡だったものの、5回にランナー出したらもうもちこたえられなくてあっさり交代。直後あっきーの3ランが出て試合はほぼ决まり。楽な気持で試合を見ることができたんだけども。

のがみんがねえ…。
基本はちゃんと投げてるのに、なーんで点とった直後に取られてしまうのか。
逆転されなかったからいい、って話じゃないんだよねえ。
そりゃ、交替もさせられますわ。ナベだって気が長い方ではないんだから。
前の日がああいう試合で勝ちパターンピッチャーが休んでたからいいけども、あんな展開でまっすー回跨ぎとかしたくないでしょうよ。
何でしょうね、やっぱりメンタル? 岸くんにもああいう傾向あるよなあ。
しっかりしましょう。競ってる展開だったらあんなんじゃたまんないよ。

打撃陣は、とくに主軸が前日の鬱憤を晴らすような大当たり、でした。
そしてヘルマンがついに首位打者レースのトップに。安定して打ってくれるのは本当に助かります。ありがとうありがとう。

******

でも、昨日面白い試合だったのは高校野球の桐光学園対横浜高校でしょうねえ。
しびれる試合でした。
松井くんの夏は終わってしまいましたねえ。甲子園で見られないのはホントに残念だけど、肩がすり減らずに済んでよかったかも知れない。
今秋のドラフト、楽しみです。ぜひ、パ・リーグへw

******

ファイターズは後半戦連敗スタート。
昨日は大谷くんお休み日で赤田さんがスタメン。1打席目2打席目は運良く見られました。
1打席目は上手くセンター返ししたんですが、オリ山本の好守に阻まれちゃった。
2打席目はランナー満塁で大きな犠牲フライ。打点1。
その後の打席は見られてないですが、いずれもセンター方向に2安打ですから、十分仕事しましたよね。
やっぱりこの人古巣相手だと燃えるんだなあ。
しかし、せっかく将吾が作ったチャンスをスクイズ失敗で潰しちゃったり、で生かせず、リードしてたファイターズは増井が打たれて敗戦。何だかなあ。
今日からうちがオリ戦なんだから、あんまり勢いづかせないでくださいよ、もう。

というわけで、今日からクラシック。私は多分ほとんど見られませんが、上井草のためにもいい試合してくださいね。よろしく。頼むよ牧やん。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

気になる「弱気」

かめちゃんは…蓄積疲労でもあるのでしょうか。あまりにも簡単に捉えられてしまった。
で、何か、自分でも、状態が良くないと思ってたんでしょうかね。
前のイーグルス戦でもあった。何か弱気。攻めきれない。銀が内構えてても外いっちゃう。
なべは「さみしい」って表現してましたけど、送りバントの処理とかもね。サード行けって言われてるのにファースト投げちゃう。そもそもランナーブラゼルなのに妙に気にしてたし。
もともと、調子の波が激しくて、打ち込まれると止まらなくなるタイプ。
デビューの頃から見れば、立ち直れる分だけ多少マシになったんでしょうけど、まだまだお心が弱いのかもしれません。
ともあれ、それでも、7回3失点。QSは達成しております。相手のミスもありましたけど。
今後もうちの大事なローテーションピッチャーであることには何ら変わりなし。次も頑張りましょう。

で、そうなると野手なんだけどなとほほ。
まあ、典型的にやられるパターンのピッチャーではありました。
うちの子らはよく言うと積極的、悪く言うと雑なんだよなあ。ああいう、丁寧にかわしてくるピッチャーってほんと苦手。いけそうじゃんって思ってるうちに終わっちゃうの。嫌な予感は的中するんだよなあ、何だか知らんけど。
対策立てましょうよう。
いいところ失ったらダメだけど、弱点残したまんまも辛いぞ。

あと…そうだなあ。
代打はホントに、つらいなあ。
銀に代打うえぽんで、ピッチャーが左に替わって、代打の代打孝典ってのは…どうなんよ。
うえぽんに期待したいのは判るけど、何時まで経っても上がってくる気配ないんだもん、下に落として打ち込みさせるとか何とか手を打たなきゃ、このまま漫然と上がるの待ってても厳しいと思うよ。
まあ、昨日の場合、ピッチャーを引きずり下ろすための当て馬だったとして、そこで出てくるのが打席自体がそもそも少ない孝典だってのは…あまりにもコマがない…。
そりゃ前日たまたまファームでタイムリー打ったけども、そんなのあてにしたって…ねえ。
孝典は好きな選手ですけども、ああいう使い方はなあ…。

うじうじしててもしょうがないので切り替えよう!って言いたいところなんだけど…今日の予告先発からかーなんだよう…うわあきっついよう。
まあ、今年は2回対戦して、防御率3.46、WHIP1.46ですから、そこまででもないんだけど(データはこちらを参照させていただいております。プロ野球ヌルデータ置き場さん、便利です。)、やっぱり苦手意識あるんだよなあ。
のがみん、前回は5回保たなかったし心配ですが、今年はずっと安定してます。
数字だけ見れば、3〜4点は取れなくもない計算ですから、のがみんがいつもどおり投げればデータ上は有利からかー投げたのはうちが絶好調だった4月だけとかいうな。頼む、頑張ってくれ。

最後に明るい話題。
藤澤亨明選手 支配下登録のお知らせ
支配下が足りなかったので誰か上げるとは思ってましたが、やはり亨明。
おめでとう。今後もがんばれよう。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ざっくりと

ぼさっとしてる間に夕方になってしまったので、昨日のファーム戦を簡単に。

・既報通り、おかわりさんの出場はなし。どこだかに張りがあったんだとか。無理は禁物なのでやむなし。
・涌井さん2回を1安打無失点。ただし、球速も出ていないし球数もそれなりに多め。この時点ではもう数試合見るものだとばかり。
・一久も2回無失点。こちらはさらによくわからない。すぐにどうこうはなさそう。
・野手で活躍したのは貢。ファインプレーからすぐの打席で2ベース。3盗から孝典タイムリーで先制のホームを踏む。こういうときに限って抹消されてたりするのがなんとも。
・涌井さん2→一久2→でんちゅー1→平野3.1(!)→川崎1.1→やたろー0.1→中崎1。最後はおそらく延長になって仕方なく出てきた感じ。
・ファイターズの新外国人トーマス、最初は微妙だなー球も遅いしコントロールも…って思ってたんだけど、尻上がりに調子を上げて、案外使えるかも、という印象に。左だし。
・FAS敢闘選手石川慎吾はやはり好調。佐藤も好調。しかしそれ以外は…というファイターズ打線
・ライオンズの打線はもっとよろしくない。まあ、上がるさいとぅーが2安打なのはよかったかもだけど。
・あまりに試合がうごかなくてお客さんジレだしてた。

てな感じでした。久々に試合見て楽しかったけど、ちょーっとじりじりしましたねえ。
せっかくお客さん多かったのに。

てか、暇に任せてtwitter覗いてたら、今日は佐藤いっくんが初先発で5回2失点で勝利投手、打線も爆発して7−2で勝利ですって。なんだよ今日のほうが面白かったんじゃんよう。昨日出てなかったカーター先生も出たらしいし。
まあ、これは、この雨ン中見に行った人の特権かな。風邪ひかないでくださいってファイターズの谷口きゅんも言ってたよ。こっちにまで気を使ってくれて優しいね。

で…昨日は、ナベさんも杉本さんも貴さんも試合見てたわけですが。
岸くん体調不良って何(大汗)
涌井さん、昨日見ただけでは、上でどうかぜーんぜん判んないです。本人も良くなかったって言ってたみたいだし、ナベの言い方も「いないからしゃーない」感ありありだし。
でも、この人がダメだとやっぱダメだと思うんだよな、ライオンズは。
何とかしてください何とかしようよほんとに。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

パが勝った。連打で勝った。

勝ち負け度外視のオールスターとはいえ、ちょっとイライラしてきてました。
だってさあ…どいつもこいつもポコンポコン打ち上げるばっかりで全然試合動きゃしないし。
唯一の得点(セ)が岱鋼悪送球からのホームインだし。
伊藤くんも翔さんもなーんでもない当たり落球するし(それでも抑えきった益田くんはエライ)。

すこしゃープロ野球らしいところ見せんかいパ・リーグ!
ホームランなんかこの際いらないよ。ちゃんと打ってちゃんと守ろうよ。
野球らしい野球しようよ。

で、8裏。
陽岱鋼がツーベース。ノーアウトのランナーがでます。ここまでは行くんだよ。
が、中継内で無理やりホームラン宣言させられた今江は打ち上げちゃう。立浪のせいじゃ(# ゚Д゚)
でも、1アウト2塁で守備から入ってた大谷に回ってくるんだよなあ。スター性っていうんですかねこういうの。きっちり同点にしやがった。大したもんだなあまったく。
この回、さすがにまずいと思って、ホームラン狙って打ち上げるのやめて、きちんとミートしにいったんじゃないかとちょっと思ったけど、大谷も内川も途中出場だったわ(^_^;)
最終的には、このオールスター1試合2併殺とかでいいとこなかった内川が全部持って行きました。
まあ、最後にやっと気持のいい連打が見れたし、パ・リーグ勝ったし、よかったよかった。

あさむの1戦目のヒットがまるで記憶から滑り落ちてる…だめじゃん私。
昨日は先発でマルチ。トータル7−3ですから上出来なんだよね。得点に一切絡んでないから目立ってないけど。
最終打席にそれこそホームランでも…と思ったんだけど、連打に焦った原さんが慌てて西村投入。1ゴロでした。持ってないわ(^_^;)
最終回、送球ちょっとやらかし気味でしたねえ…大怪我にならんで良かったけど。

んなわけで、敢闘選手は好投の大竹、昨日も当たりまくってた新井、同点打の大谷。MVPは逆転打の内川だったわけですが、個人的には味方に足をひっぱられまくりながら抑えた益田くんにも何か賞上げたかったわ。

第3戦目は復興絡みの試合ってことで、昨日は招待の野球少年たちが外野を埋め尽くしていて、普段とはちょっと違う雰囲気。ホームラン競争でのクレクレはちょっとどうかと思うけど、おそらく、応援を楽しんでくれたんじゃないかと思うし、よかったんじゃないかと。
地元の矢貫も無難にこなしてたし。帽子落としが見られなかったのは少し残念だけど。
そういや、大谷は賞金もらって寄付とか言ってたっけか。有言実行だなあ。すごいなあ。
あと、猪苗代湖ズは何回聞いてもウルウルしちゃうんだよなあ。どんだけ涙腺弱いんだわし。

さて、今日はちょっと頑張って西武ドームに行こうかなと思っとります。
涌井さんとおかわりさんみたいんだよね。
一軍はテレビでも見れるけど二軍はそうはいかないし。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

以下、個人的な話。

続きを読む
posted by まるま at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

AS2戦目書いてなかったけど、まあ徒然に

オースター第2戦。
せっかく神宮ですからね、あほなライオンズファンとしては、
  「あさむが代打出ててきてチャンス2やんないかなあ〜(によによ)」
とか思ってるんですよ。
そしたら、試合の途中で、「浅村接触事故」なんてニュースが入ってきちゃうんだもんなあ。
こりゃ、出番ないわ…。
正直、かなり水をさされましたねえ。
どーーーーしてこんなにうちばっかり事故るのよ。
今年これで2人目、ここ数年で何人いるんだよって話。勘弁して欲しいよ。
もうライオンズは全員電車で通えよまったく…。
いい加減、球団としても何か対策立てて欲しいですねえ。

ま、気を取り直して試合。
パの先発、牧やんの初球。ん?っていう軽い違和感。
2球目は普通通り…そしたら解説の皆様が「ちょっと上からだったんじゃないですか?」。
あ、そうか。下からじゃなかったんだ…。っても、「上から」でもないんだよね。
完璧にサイドスロー…本人は上からっていう意識だったらしいけど…普段下から投げてると、簡単に上からは投げられないもんなんだろうか。あれじゃ盛り上がれって言われてもねえ(^^;;

そのあと、大阪桐蔭組のプロレス(あれは、ネタ終わった後に三振取った藤浪がエライ)とか色々あったんですけど、パはまたスミ1で負け(´・ω・`)
ううむ、勝ちたいなあ。
しかし、スタンドは盛り上がってましたねえ。
カープになったら球場全体でスクワットとか。
大分前だけど、西武ドームでオールスターやったときに、球場全体でタネダンスとかやってたの思い出したわあ。
やっぱり野球は球場で見てなんぼだなあ。特に、オールスターは。

で、レジェンドシリーズの記者会見には普通に出てたあさむ、今日は出られるんですかねえ。見たいけど。
どうでもいいけどこのユニ、ちょっと水色過ぎないか? もうちょっと濃い色だよなあのユニ。
先発は木佐貫と能見。
天気が微妙らしいけど、やれるといいね。
今日という日を選んだのには意味があるらしいし

さて、話は変わります。
おかわりさん、一軍のシート打撃で2−2だそうで、23日の2軍戦に出場するとか。
23日は西武ドームの試合で先発涌井さんなんですよねえ…。
そういえば、子供さんたちは夏休み。結構人が入るかもしれません。
てか、Ust放送できる設備あったよなあ。
子供の野球大会とかいいから、こういうの中継してよほんと…。

今は、tvkで横浜高校と横浜隼人の試合を見てます。なかなか競ってますねえ。
午前中お出かけの用がなかったら桐光の試合も見れたんだけど、まあしゃあない。
個人的には隼人の阪神ぽさがちょっと気に入らないのでw 横高びいきだったりして。
この試合で勝ったほうが桐光となんですなあ。

今は、高校野球の地方予選も都市対抗野球もやってるし、その気になれば一日中野球見てられるんですよね。
それは楽しいけれども、そんなことしてていいわけねえだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!
は、早く何とかしますとほほ。

書き忘れ…
Twitterで、岡本篤志さんがブログを始めたと教えて頂きました。
やっぱりケガだったんだ…。
なんだかんだ言って彼の力は必要ですので、なるべく早く治して、ぜひ上がってきていただきたいものです。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

オールスターはオオタニスターではないのですよ。

オールスター第1戦はドロー。
MVPは3イニングを抑えたG澤村、敢闘選手は、パの先発で完璧だったE田中、それぞれタイムリーを打ったBs糸井とDe中村でした。

…ってね!
テレ朝さん、大谷大谷うるさいよ。
キャッチボールしちゃ大谷、ブルペン行っちゃ大谷、投打はもちろん守ってる時も大谷…。
他のスターはどこに行ったんですか。
そりゃ、大谷がすごいのは判りますよ。
150km/h後半の直球ビシバシだし、レフトからのノーステップ送球で二塁を少し回ってた西岡をあわやアウトにしかけるとか、普通じゃないですよそりゃ。
だけど、あれじゃ、オールスター楽しみにしてるファンのニーズにはまるで応えてないんだよなあ。
大谷のブルペンばっかり映すもんだから、その間投げてた吉川とかほぼ空気。せっかくの晴れ舞台なのにありゃないよ。

ホームランダービーも盛り上がらず。予選決勝全部で5本はあんまりだよね。
翔さん指痛いとか、AJちょっと確率低目、とか、札ド広すぎとか色々あるけども、せめて、勝ったら終わりじゃなくて、持ってるアウト分全部打たせるとかしようよ。
ブランコの当たりもう少し見たかった。

ライオンズ勢。
あさむ、いいとこなし(´・ω・`)
最初の守備機会でいきなり弾くし。あれ、阿部慎之助がまともに走ってたらアウトですよ。いかんでしょ。
打つ方でもおとなし…残念。
雄星は、例によっての立ち上がりの悪さを露呈しちゃったけど、まあ無難に。大谷とセットで映りまくってたなあ…。
牧やんは今日の先発だそうです。上から投げるとか言ってたらしいけどほんまかいなw

そう、今日は神宮。
twitter上でも現地の人がたくさんいて、羨ましい限りです。
やっぱり現地でイ・デホとか歌いたいじゃないですか(チョイスに他意はありませんw
来年は多分関東ないよなあ。再来年は行きたいなあ。ホームらしいし。

一回間違って窓閉じちゃって、慌てて書きなおしたらもうホームランダービー始まる時間じゃん。
急げ急げ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ねこ、はっちゃける。

フレッシュオールスターでした。
イースタンのメンツは多少判るんだけど、ウエスタンは正直あんまりわかんない。見ないからねえ。
でも、思ったより面白かったなあ。今年、ほーんとにみんなにっこにこしてた。

試合前半はまったく動かず。両軍ピッチャーが良かったです。
特にイースタンの先発、上沢。
予定されていたイーグルスの森は腰やっちゃったそうで。こういう場でのケガはよろしくないなあ…大したことないといいけど。
何でもセレモニーで整列してるときに投げろって言われたそうで、実際かなり大きな当たりも飛ばされてましたが、2回をきっちりと抑えましたね。
対するウエスタン東浜も、ヒット1本こそ打たれたものの問題なし。この人は安定すれば上にくるだろうし、結構脅威(上沢はまだ若いので今年は育てる年じゃないのかなあ。手が足りなくなったら判んないけど)。
5回まででは、オリの育成、西川の俊足が際立ったくらいでしょうか。
しかし、その西川、盗塁を試みて、マリーンズの田村のあまりに完璧な送球の引き立て役になっちゃった。あれは素晴らしかった。ベースに入ったねこちゃんがほとんど動いてなかったもん。受けただけでアウト。
展開、早い早い。5回までで1時間かかってないよ。

5裏にはおなかざきこと(誰が言い出したんだこれ。身内ニックネーム?)中崎雄太参上。
何せあの札幌ドームのあとなので心配でした。が、好守備にも助けられ、3人で切り抜け。
カープ上本のレフトへの打球はかなり飛んだので肝を冷やしたことでしょう。スワローズ川崎にはジュースぐらいおごったれw
CSPBNの自己紹介で、橋本氏に渡辺監督へのアピールを求められたときはさすがにちょっと困った顔してたけど。あのあとだからねえ(苦笑

6回表。1アウトからファイターズ石川がこの日イースタン2本目のヒットで出塁。一人アウトの後、マリーンズの加藤が打った瞬間の完璧なホームラン!イースタン先制。
この加藤、私が鎌ヶ谷に行ったときに横断幕直撃弾放ってびっくりしたことがあったんですけど、別にホームランバッターじゃない割に、プロ入り初ヒットもホームランだし、パンチ力あるよなあ。魅力的な選手です。
ちなみにこの時点でレフトスタンド後方はまだ茜色。6回裏だよ?どんだけ展開早いのよ。

7回表。先頭バッターはねこねこ金子くん。強力なMVP候補が現れたので燃えていたのでしょう。
四球もらって「ええー」っていう苦笑。
そしてここから、こにくったらしいねこ劇場が開幕するのですw
直後、2盗。どや顔win-win。これね、普段やるような控えめ爽やかなのとは違うんだよ。ホントにドヤって顔(大体普段盗塁だけでwin-winやんないよねw)。
でもって、即3盗試みるもバッターが打ってきてファール。え〜って顔。そらバッターだって目立ちたいわw
1人アウトになって、再び三盗。今度は成功。三塁コーチャーとハイタッチの後再びwin-win。
うえー、何だこのにくったらしい笑顔(爆笑)。
しかし、ノーヒットで賞はねえ、と思ってたら、8回には打球がファーストベースに当たってラッキータイムリーツーベース。またしてもどやどやwin-win。だんだん平尾ちゃんに見えてきたwww
まあ、前述の西川は盗塁3回試みて2回失敗してるし(足自体はホントにめちゃくちゃ早いんだけど)、持ってるっちゃ持ってるの…か?
スポーツニュースにいい記事がないので参考リンク貼っとく。

8回にはまっすー増田。前日函館で、厳しいところで2回31球だったし、あんまり投げさせたくなかったけど…ピッチャーが一人減ってしまったし仕方ないのかな。
一軍の勝ちパターンピッチャーですから、ここで抑えるのは当たり前っちゃ当たり前。何の問題もあリませんでした。一軍のお休みは今日までのはずだけど、まっすーはも少し休ませたげたい…。

試合の方は、6回以降、石川のホームランなんかもあり(なんだよファイターズいい外野いるじゃんよ)、6回以降打ちまくったイースタンの圧勝。
MVPは先制2ランを含む3安打のマリーンズ加藤。
優秀選手は3打数2安打1犠飛2打点の石川、緊急登板でパーフェクトピッチングの上沢(以上ファイターズ)、地元凱旋で2イニング無失点のマリーンズ木村、ウエスタン枠は先発2回1安打無失点のホークス東浜の4名。
ねこしょんぼり、の図がしっかりカメラに捉えられてしまいました。やっぱり持ってないやwww
しかし、表彰選手全員パだし、他目立ったのもねこちゃんや完璧送球の田村、途中出場で2安打のイーグルス下妻など、パの選手ばっかりのような印象。ユニ忘れて変に目立ったオリ堤とかもいるけどw
セでは、ピッチャーがそこそこ抑えてたのと、カープ鈴木とスワローズ川崎の好守備くらいじゃなかろか。
やはり時代はパ、ですなあ(にんまり)。

でも、一番おもしろかったのは、審判のでんぐり返しだったという説もあるw

ちなみに勝利投手は中崎くんだったりする。
いいリフレッシュっていうか、切り替えになったんじゃないでしょうか。
また頑張って、何皮も向けちゃってくださいな。

さて、今日からほんちゃんのオールスター。雄星は今日の最後の方に投げるっぽいですね。
何で福島じゃないんだか。札幌へのサービスしか考えてないだろ栗山さんは。
ま、いいや。
あさむの出番がどこかはわかんないし、お疲れ不調な牧やんのことも気になるけど、この際思い切って、昨日のねこちゃんくらいはっちゃけて来てくださいな。目立ったもん勝ちだぜ。
交流戦は圧倒的にパが強いのに、オールスターでは何故か分が悪いんだよねえ。
今年はいいとこ見せて下さいな。楽しみにしてますよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

手のひらターボ

無職だから平日デイゲームも安心だね(^^)(げんなり)

のがみんがあっさり降板してしまいました。得点もらって崩れるっていう悪い癖何とかならんのか。
途中立ち直ってきてたのにもったいなさすぎ。
しかあし!後続が頑張りました。
洋介が押し出したときはこりゃあかん、と思ったけど、そっから踏ん張ったし、回跨ぎなんて関係ないぜ、な、まっすーの頼もしいことよ。
ひとりよんたまお約束のランディーも安心。
そしてサファテ。大野のツーベースは肝冷えまくりましたが(外野の網のとこだったんで入ったのかと思って焦ったんだよ)、犠打の後の2人に対する圧巻のピッチングよ。ガン若干甘かったのかもだけど最速158km/hですよ。すっげえわ。
GAORAのどびいき放送でしたが(※いつもQRのどびいきの恩恵にあずかってるので、たまにゃあしゃあないと思って聞いとります)、金村暁が銀のリード褒めてたよ。
あと、ついうっかり「まいかの季節ですね」っていうダジャレに笑っちゃったのを許してくださいw

打線。
1−0で、谷元がよくってかなりしょぼーんってなってたとこのねこムラン。
その前の空振りが全然あってないっぽくてため息ついてたらどかーん!手のひらくるっ。
ほそっこいけどパンチ力あんだよなあ。
で、その裏に突き放されてしょぼーんてなってるときにオニが気持いい2ベース。お?
ヘルマン2ベースで1点。おお。
が、直人の送りバントはど正面。失敗。Kスタ限定とかなしにしてよもう。
で、ピッチャー変わって石井。
クリ凡退。あさむは歩かされてあっきー。微妙なバウンドのセカンドゴロでなかしまどこにも投げられず。満塁。
で…代打スピリー。私はtwitterで「スピリ〜ぃ?」ってつぶやいたさ。TLは諦めとか呆れとかなツイートであふれたさ。
しかあし!バットぽっきり2点タイムリー!
みんな手のひらグルングルン。なんなんだこの残留力。
ヒロインがよかったですね。「らいおんずふぁん、アイシテル!」指差しびしい!
うえぽんの打席でも手のひら回したかったけどね。

ま、確かに、ナベのいうとおり課題も残った試合ではあったけども。
負けて終わると勝って終わるじゃ雲泥。よく勝ってくれました。函館負けないなあ。いいぞいいぞ。
塩辛おいしいし。
ずっと映ってたんで気になってググっちゃったよ
明るい気分でオールスターブレイクですね。

赤田さんは代打で四球。まさか稲葉の代打で出るとはね。
自信持って歩いてたけど、昨日の審判可変気味だったから、場合によっちゃ危なかったぜ(苦笑
凡退よりは良し。

昨日は、午前中はメジャーのオールスター(リベラ格好良かったなあ)、
昼はライオンズ、
夜はGT戦、と一日中野球見てました。
いいのかよ、おい、と思わなくもないけど、しょーがないじゃんうちにいるんだもん。
奈々回に何かが潜んでたGT戦も面白かったよw

昨日活躍したねこまっすーは慌ただしく移動して本日フレッシュオールスター@秋田。
お天気が心配ですが、3番セカンド金子の活躍を期待しますよ。
まっすーは昨日2イニング投げたから見学でいいやw もうバリバリ勝ちパターンピッチャーですもの、敢えてフレッシュで投げなくてもね。

そしてその後はオールスターなんだけど…
まっきー良くないし雄星もちょいお疲れ気味だし、ぶっちゃけ、投げさせたくないなあ…というのが本音…。
あさむは、うちの4番の凄みをオールスターの舞台で見せつけて帰ってきてください。頼むぜ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

こんな日もあるけどさ。

浅村様におかれましては、ぜひ好調を維持していただきたく。周り何も関係なくコンスタントに打てるのはすごいわ。
あと、状況にかかわりなくここまできちんと仕事をしている松下くんもありがとう。

そうそう、昨日はおさぴが移籍後初勝利を上げました。
たしか、去年お立ち台にのったときに初めてだって言ってた気がするから人生2回目かしら。
モーガンのハイテンションにちょっとひいてたけどw おめでとう。

コレ以上なんか書くことありますかね?とほほ。
年に何回かあるけどそう何回もあっちゃ困るバカ負け日。
まるでいいとこのなかった武隈中崎両投手はもう帰埼してるそうで、藤原小石両投手が一軍合流したそうです。
ヤマジュンは落ちなかったか…。
良平は絶好調のときに上げてもらえずこのタイミングで上げて中で使うの?という疑問もありますが、やーっと来たチャンスなんで頑張れ。
小石きゅんは…何か左の中で消去法、のような気しかしないけど…そろそろ、かめちゃんと都市対抗の決勝で投げ合った時のような小石きゅんを見せて欲しいんだがなあ。

ちなみに赤田さんは出番なし。
翔さんそうとうお手手痛そうだったから、大差だし引っ込めるかなあと思ったんだけどな。

…おかわりさんとやっすんが恋しい今日このごろ。
来月なったら帰ってくるかなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ライオンズの季節がやってきた

悪くないんじゃないでしょうか。

岸くん。良かったんだと思うんだけど、何か物足りなさを感じるのは、得点後の失点でしょうね、やっぱり。
あの癖が治らないと、どーも「エース」としては合格点上げられない。
今のライオンズには「エース」がいないので、貪欲にその座を狙って欲しいんですけどね。
岸くんは比較的その座に近い位置にいると思うし。

ダックワースって、調子より相性の人なんだそうで。
じゃ、もう、うちには投げてくんないかもなあ。ぶっちゃけボッコボコにしてますからね。
おいしいんだけどなあ。
一方で後続からはなかなか点が取れず。これも課題ですが。
出来れば永井から点取って欲しかった。福山から点とったし、勝ったからいいっちゃいいんだけど。

それにしてもこの3連戦の渡辺直人さんはすごかった。
ついこないだまで、ファームでの打率.156だったんだよ? ほんとに同じ人?!
デビュー戦が古巣だったのも好影響だったのでしょう。
活躍がチームの勝利に直結してるし。1001ざまあ
守りだって完璧。おいおいヤスもうかうかしてらんないぞ。
もちろん、まだたった三試合だし、違う球場でどうなるかわかんない。これからが大事です。
でも、今までどんぐりころころしてた内野陣はみんな内心冷や汗書いてるんじゃないだろうか。
中村さんは多分DHからだろうけど、片岡さんが帰ってきたら確実にポジションが1個減るし、どうしようって。
いいこといいこと。競争ですもの。
切磋琢磨して、みんなで向上してってください。いいカンフル剤になったでしょ。

ちなみに昨日のNACKによると、おかわりさん順調、さかたん慎重、って話でヤスやラブリーの話はなし。
ラブリーも焦ってる人の一人だろうけど、とりあえず完治優先してくださいな。
このまま行くとは思えないから。

イーグルスってこの前まで6カード連続勝ち越してたんですか?
そりゃ、首位にもなりますわなあ。けど、うちが勝ち越しました。
さあ、ライオンズの季節ですよ。
今日と明後日は変則連戦でファイターズと。
向こうは真っ赤なユニですが、夏の真っ赤な太陽に強いのはライオンズのほうだもんね。
将吾には申し訳ないが、勝たせてもらうよ。
昨日はスタメンでヒットでたそうだけど(その打席だけまだ見てない奴…)、見逃し三球三振とかやめてくれよ頼むから。同い年の小谷野が目の前でグラスラ打ってるのとか見て、奮起してくれよう。
将吾と小谷野ってあんまり接点ないんだろうか。絡んでる話殆ど聞かないけど。
…って話がずれた(^_^;)
と、とにかく、武隈祥太さん凱旋登板、期待しちゃうからね。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

カメの弱気

初回、直人とあさむのヒットで1点取ったものの、以降打線がつながりませんでした。
特にその…スピリーが、まるで、打てる気配がしない。
同じ凡退でも期待感があるものとないものがあるんですけど…どーにも、スピリーからは期待感が感じられないんだよなあ…ううう。

一方かめちゃんはそれなりに試合を作ってたんだけど、失投をAJにもってかれたのが運の尽きというか、あの、完璧なホームランが刷り込まれてしまったらしい。
次の回、ピンチを招いて1アウト2、3塁。
守りやすくを、考えて、銀次敬遠。バッターAJ。
もう、誰がどう見ても、ビビッてんのがまるわかり。ぜーんぶ外角低めのまるっきり遠いところにしかいかない。
当たり前のように押し出し。
まあ、怖いでしょうよ。
けど、ああいうとこで開き直らなくちゃ、一流ピッチャーにはなれんのよ。
命までとられる訳じゃないんだから。
もう一皮、向けましょう。それができない人には期待なんてしないんだから。

そのあとはまあ、抑えたんだけど、何かこのカード、ショートにマモノでも住んでるんだか、やたらショートのやらかしが多い。なんでもない正面のゴロをオニが焦ってファンブルしてる間にもう1点入っちゃって、ライオンズは結局スミ1。タイムリーのない相手にやられちゃった。

則本は確かに良かったです。
でも、捉えられないかなあ、とも思う。奮起してほしいなあ、打線。

他にも書きたいことあったけど、パソコン不調で挫折。
ま、今日勝ちましょ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

埼玉西武ライオンズ・渡辺直人。愛される男の鮮やかすぎるデビュー。

私は、ライオンズファンであると同時に赤田将吾ファンであることをやめられません。
本当に赤田将吾「だけ」が好きなら、今頃所属チームを応援しているでしょう。
オリならともかく、ファイターズは決して嫌いなチームではありませんし、彼と仲の良い選手はつい応援しようという気にもなるし。
でも、やっぱりライオンズが好きでライオンズを応援してしまう。
でも、将吾が好きだからライオンズ戦でも将吾のことは応援するしヒット「打たれ」ても喜んでしまう。
人の感情ってそんな簡単なもんじゃないんですよね。

自分の感情をちょっと横に置いておいても、赤田将吾という人は今でもライオンズファンに人気があります。
レフトで守ってると声援が起こるし、スタメンに名前があっても、第一打席目でも拍手は起こる。けど、ヒットを打って拍手はおこりません。そういうスタンス。

で。
渡辺直人という選手も、そういう、ファンに愛される選手なんだと思います。
もともとチームで人気があったし、実績も残してた生え抜き。
しかも、出された理由が高額選手獲得の戦略ミス(球団は否定してるらしいけど、そういう捉え方をされている)。
チームと球団(会社)は別のものだし、ファンの中に球団に対するわだかまりが残っても無理はないと思うんです。

昨日、渡辺直人の名がコールされたKスタ宮城。
それはもう大変な喝采に包まれました。ああ、やっぱり人気あるんだなあ。
そして、その大勢のファンの前で、彼は鮮やかに二塁打を放ち、その後犠牲フライで決勝のホームを踏みます。
鳥肌立つほど格好良かったです。
あの瞬間、あの場所でもっとも愛されていたのは彼だろうし、これは憶測に過ぎないけど「悔しいけど直人が打ったならしょうがない」と思った人たちも結構多かったんじゃないかと思います。
そして、笑顔のヒーローインタビュー。
移籍してきて、チームの雰囲気になれる間もなくいきなり一軍で出番がやってきたわけですから、戸惑いもあったことと思いますが、一気にチームの一員になれた、そんな一打だったと思います。
懐かしい球場で、これ以上ないくらいのデビューを飾れたね。

で…大団円、で済めばよかったのだけれども。
そういう「ヌルい空気」を許せない人もいるのだな。
ま、彼が育ってきた環境を考えると判らないでもない。
実際「打ってまで拍手するのはどうなんだ」って思う人もいるでしょう。
でも、どうもファンに対する不寛容が目立つ気がするだよな、この監督。
ファンのあり方はファンが決めるもんだと私は思うけどね。最低限のマナーはもちろん必要だけども。

もう1回言うけど、人の感情ってそんな簡単なもんじゃないです。
チームも愛してるけども、選手も愛さずにはいられない。自分自身がそうであるだけに、渡辺直人を応援せずにいられないイーグルスファンのことを、私は責められないです。
そして、これほどまでに愛される選手を迎えられたことを嬉しく思う。
渡辺直人さん、ようこそ、ライオンズへ。これからも、よろしく。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | vs.イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

いいとこなんもなし。むしろマイナス。

ライオンズ戦がありませんでしたので、ファイターズ戦を見てました。
赤田将吾、6番レフトで先発。
…いきなりやらかしおった。雨降ってるとはいえ、言い訳きかんぞばかもの。
オリのときもあったよなあ、あの手のエラー。ちょっと情けないですわ。
3打席目の2ゴロがセーフにならないあたりもやなんだよなあ。困るなあ。

大谷が試合前に怪我をして急遽、なのかと思ったらどうやらそれは杉谷の方だったらしく。
この杉谷がヒットを打ってるので、中田翔がレフトに戻るなら出番は微妙。
稲葉守らせるかも知れないし。
もっとも、杉谷も守備では記録に残らないミスを2つほどやらかしてるので、そこらへん上がどう判断するか、ですね。
贔屓目なしに客観的に見ると、陽岱鋼中田翔は素晴らしいんだけども、それに続く人がまるでいないのねファイターズ。
ピッチャーの穴に木佐貫、内野に大引、は確かに必要な補強だったかも知れないけど、糸井の穴は大きいわ。

自分の愛する選手が年齢とともに衰えてくるのを見ているのはやはり辛いです。
まだ老けこむ歳ではないんだがなあ…。選手として一番脂が乗ってる時期の大きな故障が辛かった。
もっと早く名古屋の先生に出会えてればなあ…。
本人が、そこらへんをどう捉えているか。
ダルさんじゃないけど、頭使わないと練習に裏切られるよ。
身体とどう付き合っていくかを考えていかないと。
…切ないなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤田将吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

方程式完成間近?

1点差勝利。
後ろに難点を抱えてるチームなもんで、これがなかなか難しく。
しかもピッチャーを5人使ってきちんと抑えた。
すごいじゃないか。

最初はね、よかったんですよ。
あっきーが打って、何か相手が派手にやらかしてくれて3塁までいけて、それでスピリーさんの犠牲フライ。
でも1点だけかなあ、って思ってたとこで銀のソロ。
次の回は、3本のヒットで1点。
…でも、打線はここまでなんだもんなあ。岩嵜に立ち直られちゃう。

んでもって、のがみん、また出ちゃうんだよ一発病が。いかんよなあ。
5回もちょっとふらふらしてて、どうにか乗り切ったものの、ここで交代。ちょっと早すぎ。
…と思ったら、足首やってたんですね。大丈夫かいな。どうでもいいけど報知(てか加藤さんだよな多分)は何でそこまで川越シェフ似を押すのだw 
こんな早く先発が降板して…1点差…怖いよ怖いよ。

6回は洋介。ランナー出したけど、アウト1つ向こうがくれました。ちょっと球数掛かったけど大丈夫。
7回はまっすー。ホント最近安心ですね。
8回はランディー。この人の場合ちょっと位の四球は無問題。
そして一番心配だったのは9回のサファテ。1点差でカツーンとソロやられて、とかめっちゃ多いし。
けど、あっさり三凡。助かりました。
何か、あれですね。もう7回はまっすー増田で決まりって感じになって来ましたね。
最初は不安のほうが大きかったけど、このところ勝ちパターンできっちり仕事してくれてる。
あっちゃんがどうもどっか痛めてるかもって噂がある中でおさぴ出しちゃって大丈夫かおい、って思ったりもするけど、増田くんがこの安定度を保ってくれるなら、一安心だなあ。
増田ウィリアムスサファテで勝利の方程式!
勝利の方程式だって…うううこんな言葉が使える日が来るなんて。
とはいえ、増田くんはまだ新人。
どこかで失敗することも当然あるでしょう。方程式完成、とは言い切れない。
長い目で見て行きたいもんですねえ。

さ、1日開いて週末は首位との対戦ですねえ。一気に、はさすがに高望みかもしれませんが、表ローテですからね。期待しちゃうなあ。向こうは則本とダックワースとあと1人だれだろ。ここで勝てたら本物。うちは夏得意だからね意外と。さあ行こう。

************

赤田将吾は代打で空三。ピッチャーほしのんだったのね。ううむ。
できれば右打席でもヒットが欲しかったな。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

なんで?

結局日曜の試合について書き損なっちゃった。PCも不調でしてね…。なーんでHDMI接続上手くいかなくなっちゃったかなあ。

まあ、日曜は相手が勝手に崩れてくれて、そこに乗じて勝てたわけですが、相手がヘロヘロしてんのにホークス戦だと何故勝てない?
何に囚われてるんだキミら。
昨日で言うとクリが完全ブレーキ。高い出塁率はどこにいっちゃったんだか、という内容。
そりゃ、牧やんはよろしくなかったけど、立ち直りの兆しもあったんだから、点とってあげられたら違ったかもしれないじゃん。

あと、うえぽんがなあ…。
常時出る人ではないから難しいんだけど、一向に上昇する気配が見えない。
ほんと、申し訳ないんだけど、代打出ててきて期待感持てなすぎるんだよねえ。
何とかなんないかなあ…。
そりゃまあ、いざというときの期待感はないかもしれないけど、昨日はオニがタイムリー打ってたんだから、替える必要なかったんじゃん?ってのは、結果論なんでしょうなあ。
むずかしいなあとほほ。

それにしても牧やんがなあ…。
抹消するかどうかは今日決める、なんて記事が出てたけど、涌井さんがあんなだし、牧やんまで抹消になっちゃうと手が足りん…。西口さん微妙だし一久下で2連続炎上(しかも1個はフューチャーズ相手…)だし、良平も一時期ほどには良くないらしいし。
なんもかんも足りない足りないって言ってても仕方ないんだけどね。ある戦力でどうにかせにゃならんのだから。でもなあ。

おさぴが記者会見したそうですが、直人さんの記者会見はいつですかまだですか。

*******

赤田さんが一軍復帰。とりあえず結果は残せたようです。結果だけ見て走塁はミスってないかどうか心配だったんだけど、パテレで確認したらありゃしゃあないわ。やっぱ藤田って上手いね。
本人も言ってるけど、結果を残し続ける以外ないんだよね。
解説の高橋雅裕氏が「このバッティングが出来るなら先発でも」って言ってたなあ。
1打席だけじゃ判んないけど、ハムのライトは大谷以外どうにもこうにもな状況が続いてるので、次の大谷お休み日にはスタメンあるかもしれませんね。
とにかく結果。結果が全て。頑張れよ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

直人の衝撃

7/7の試合の話はいつもどおり明日起きてからします。ごめんなさい。

父が仕事から帰ってきて、試合終わってて安心してご飯食べてのんびりしてて、
ご飯食べ終わってなんとなくネット立ちあげて、今もまだ混乱してるのです。

http://www.seibulions.jp/news/detail/7929.html
http://www.baystars.co.jp/news/2013/07/0707_02.php

ほんとに???ねえ、ほんとに??????

まず、おさぴが、ライオンズからいなくなる、なんて、想像すらしてなかった。
ずっと、あっちゃんと二人で、なんかやんや言われつつもライオンズの中継ぎ陣を支えてくれるもんだと思ってた。だから、切ない。すごい、せつない。
でも、これは、すんごいチャンスかも知れない。
ごっちゃんと一緒に、黄金世代コンビでベイを強くしたら、めっちゃかっこいい。
かんばれおさぴ。
ほんとに、ずっと、応援してるからね、おさぴ。

んで…んでさあ!
見間違えかと思ったよ。
渡辺直人????? あの? あの渡辺直人???

私の中では、渡辺直人って、なーんでイーグルス出されたか判んないくらいの主力選手で、ベイの体質に合わなくて、なんか、意味もなく不遇、ってイメージ。
っていうか…すごく、出来る人が、ひどい目に合わされて才能潰されてるイメージ。
違う違うそうじゃない、そおじゃーなーいー!(落ち着け俺様

確かに、ヤスけがラブリーけがとか、もう、基本的に内野足りなすぎて、動いてほしいところではありました。
だから、何かあってもおかしくはなかった。

ええと、ほんとに、混乱してます。
なんか自分でもびっくりしてるんだけど、おいら、すっげえ渡辺直人が好きらしい。
あの渡辺直人がうちにくるってマジ?!っていうね。

だからね。

おさぴがんばれ超頑張れ。いっぱいっぱいなベイの投手陣を救ってしまえ。

渡辺直人さんいらっしゃいませ。
直人ウェルカム超うぇるかむ。ぜひ、ライオンズの内野に喝を入れてください。
絶対、あなたを見るために、球場に行くからね!

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

2回「うそぉ」ってゆいました。まる。

4連勝ですってよ、奥さん。

前回得意のファイターズ戦で打ち込まれちゃったかめちゃんと、マリーンズ好調を支えてきた西野との投げ合い。
正直、厳しいかなあって思ってたんですが。

蓋を開けてみれば、かめちゃんキレッキレ。
甘く入った球を角中に持ってかれた以外はほぼなんの問題もないピッチング。
一方の西野さんはすこーし不安定だったのかもしれません。少しね。

そして、問題の5回裏。
ライナーがライトスタンドに吸い込まれて行く間に、「うそぉ…うそぉ?!」ってテレビの前で声に出して言っちゃったよ。



いやほんと、申し訳ない。
でも、ねえ。ナベの爆笑が全てを物語ってるわ。あとで「コーチが一番喜んでる」とか言ってたなあ。

正直、これは西野さん凹むよね。
これでガタガタって崩れてった。永江様様。いやあ、あの瞬間だけは球場にいたかったなあ。
(いや、試合はほんとはいつも球場でみたいけども)。

最後はちょっとつかれちゃって、くらーい声でヒロインに出てきたかめちゃん。
詰めが甘かったなあ。って思ってたら自分でもそう言ってて、しかも最後決め所でカミカミwww
ほんとに詰めが甘いwwwww



というわけで、気持良く完勝。
ライバルシリーズ先手は勝ち越しましたね。
ここまできたら、久しくない同一カード三タテ、いっちゃいましょうよ。
ピッチャーは岸くんと大嶺。
なんてったってクソあっついんで(おっと言葉汚いな)(でも直さない、実感だから)、
体力面で不安のある岸くんにはちょっと厳しいかもなんですが、省エネ投球でトントンと試合をすすめてほしいトンってコバトンがゆってた(嘘

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。