2013年06月22日

雄星さまさま

うええ、早く書かないと試合始まってしまう。
いよいよ貧乏こじらせてるので、自分の体質に合わないアニメデーはパスの方向で、今日はお家で見ます。
いや、いいことだと思うのよ集客方法としては。
でも、だったらあの花企画チケットとか一般だけで売ればいいのに、とか思います。

それはともかく、昨日の試合。
岸くん表彰式一応写真とったろうと思ったけど、帰ってきて見てみたらあまりにもブレブレで使えたもんじゃありませんでしたとほほ。
ともあれ岸くんおめでとう。今後もライオンズを支えてくださいよろしくね。

さて、雄星。
決してよい出来ではありませんでしたけど、要所を抑えて粘れましたね。
おとなになったなあ、と思いました。まあ、相手にも助けられましたけど。
つか、ピックアップでアウトになったごっつさん、何であんな激昂してたん?
周りに剥がされるようにして連れ戻されてたけど。
悪いときに悪いなりなピッチングが出来るのは、一流ピッチャーの証拠ですな。
格好いいよ雄星。

打つ方は…ま、2つ(σ・∀・)σゲッツ!!られるっていう拙攻もあってまたかよおい、って気分にもなりましたが、ヘルマンが助けてくれましたね。良かったよかった。
初打席で力みまくったカーターさんはともかく、クーリーよ〜って気分になったのは否めない。
せえっかく、ファームでも.215しか打ってないはやしざきりょーくんがプロ入り初ヒット打ったっつのに。
でも、そのあと、プロ入り初マルチな林崎くんに続いたから許したる。
で、あさむは何でバント?って思ったんだけど、体調悪かったのね…
単に「お腹壊しましたー」とか的な「コンディション」ならいいんだけど、一部で(テレビ中継?)「肘大丈夫?」的な話も出てたようだし、ちょっと心配です。
ほんと、あそこ、1点じゃなくて2点だったのもありがたかったしなあ。

ちなみに、びっくりするくらいの大声援だったカーターさん、さすがにいきなり活躍、とはなりませんでしたが、最後の四球の選び方見てたら、慣れてきたらいける感は醸しだしてましたよ。
これから、これから。

それにしてもオーティズさんのウェーバー公示には驚いた。今までどうもありがとう。
これで、育成から誰か上げなきゃなんなくなったな…。アブレイユさんか藤澤亨明くんかどっちかだと思うけど…水口くんはまだ早いかな…。

見るからに球数多い感じだったこともあり、雄星は7回で降板。しかし、防御率1.30はすごいなあ。
8回はあっちゃん…ひやっひや…。
頼んますよ、ほんと。
サファテさんはきっちりでした。あなたに頼るしかないんです。よろしくお願いします。

何はともあれ、リーグ戦再開1戦目を無事取りましたよ。
これで上まで1ゲームですよ。
少しずつ差を詰めて、上を焦られんとね。今日はカメちゃん。頼んますよ。
いいピッチングすれば、時間経つのは早いから!(※こないだのQRでの話。始まる前は早く4時間後になれ、とか思ってるそうです)。

そして、テレ玉くんの歌が頭から離れません。お前らも感染れこのやろう(暴言



ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。