2013年04月25日

昨日はおうちで。

ども。メンタル弱弱まるまでございます。
メンタルいかれてるとブログ書けないっていうね。困ったね。
しかし、会社休んで、真っ暗なまんま1日過ごして、テレビでじっくりライオンズ見て、11時前に布団に入ったら何だかすっきり。
睡眠て大事だわあ。
まあ、今日も1日やなことだらけだろうけど、後少しだし何とか頑張ろう。

って、自分語りうざいっすね。すみません。

火曜日は投手戦。
うまい具合に得点拾えてましたが、マリーンズ西野くんはナイスピッチだったし、鈴木大地(何回聞いても微妙な気持になるなあこの名前)は打ちまくりだしかなりヤバかった。
けど、牧やんが粘ったというか相手が拙攻というか、で、無失点。で、西野くん降板後は相手がガタガタ。何もしなくても点が入ってくっていう。南くんはそんなピッチャーだなんて印象ないんだがなあ。
しかし、あのダブルプレーは何だったんだろ。

あと、あの「マリーンズの岡田」が追いついてたボールを2回捕球しそこなったのもジミにでかかった。まあ、彼じゃなきゃそもそも追いつかないんだろうけどねえ。
一方であっきーの守備は冴え渡ってたから、ここらへんの差もあったよな、多分。

昨日はのがみんが完璧。
まともなヒットはホワイトセルだけだもんね。
ねこちゃんとあさむがやらかしまくって失点したけど、のがみんは何にも悪くない。
藤岡くんも1回2回は完璧で、苦労しそうだわって思ってたら、味方のミスからガタガタになっちゃった。この人もメンタルがアレなのかしらね。
デビューしたときは、エラい子が入っちゃったなあと思ったけど…。

ちょっと気になるねこちゃん。
昨日はやらかしたし打てないしで散々。
もともと細いのにさらに体重が落ちてるそうで、やっぱり疲れてきちゃった?
新人ちゃんだし、バッティングは水物だし、ずっといいままなんてことはないんだけど、これを乗り越えてプロになってくんで、がんばってもらわにゃなあ。まあ、口でいうのは簡単だけど。

そういや、昨日の根元と金澤は懲罰交替だそうで。
…伊東さんらしいよなあ。
いいときはいいけど、悪くなるとめんどくさいよ、あの人。

さて、今日は、涌井さんと、天敵からかー。
この前のマリンは何とか上手くいったので、本拠地でも勝って苦手意識を払拭したいとこ。
涌井さんも、何とか良いピッチング見せて、大宮はたまたまだったってことにしたい。
試合見に行くためにも、今日は頑張ろう。


ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。