2013年04月12日

ace!

体調とかお金とか色々考えて、昨日の野球生観戦はパスしたわたくし。
正直にいうと、マリンに行かなかった理由の中には、「からかーじゃなあ。涌井さんはある程度試合作ってはくれるかも知れないけど、2点取られたらヤバいだろうし」というのもありました。

実際、2回の連打のときは、あちゃー、こりゃ勝てん、ってなった。1点で済んだのは、フェンスの上に乗っかっちゃったボールを、金子くんが慌てず掴んで、ヤスとのリレーでランナーを差したからだし。
正直あんまりいい追い方ではなかった気もするけど、あの冷静さは武器ですね。

しかし、私が家についたとき(あ、金子くんの上のプレーはあとからニュースで見たのよ)、後続を抑えて2裏終了。

ここから、試合が膠着します。
というのも。この回以外の涌井さんが、あまりにも冷静に、何事もなかったかのように、アウトを重ねていったから。
序盤にバタバタしても、冷静に立ち直り、しり上がりに調子を上げて、チームに流れを呼び込む。
これって、もしかして…ずっと待ってた…


エ ー ス 涌 井 じ ゃ な い か !!


6表。
2アウトからクリがヒット。
昨日までなら正直あんまり期待できなかったんですが、今日の4番は昇格したスピリー。おお、繋がった。
そしてヘルマンがきっちりタイムリー!これでこぞクリーンアップだよ!!

7表。
代打星秀さん、去年唯一、からかーを得意にしてた人。
苦手意識がでたのか、四球。
一死だけど、銀は送りバント。
んで、ヤスがキレーなライナーでライト前。勝ち越し!
そして、からかー降板!やった、からかーに負けなかったよ!
このあと出てきた中後がまるでだめな感じ立ったんで畳みかけたかったけど、中郷には抑えられて、この回終了。

8表。
ヘルマンが歩いてあさむが送って、金子くん、もったいないくらいの完璧な3ベース。
ここも畳みかけたかったけど、スリーバントスクイズって、プレッシャーあるのかな。失敗してやはり1点止まり。
今のチームに、大量得点は期待出来んしなあ。

9表。
ヤスの当たりはピッチャーのグラブを弾いてショートの逆方向に。
この前には涌井さんがグラブに当てて丁度ショートのいるとこにボールがとんでたりするから、運も多少はあるのか、涌井さんのフィールディングがすごいのか。
送って、スピリー倒れるも、ヘルマンの教科書通りなセンター返しで4点目。勝負あり、でしょう。

涌井さんは、1年半ぶりの完投勝利。
そう、こんな涌井さんが見たかった。
全盛期は過ぎたとか、かつてのエースとか、言われたい放題だったけど、やっぱり涌井さんはできる男なんだよ。
エースのピッチングで、チームを支えて下さい。

いやー、気持よく寝れたよ。

*****

赤田赤田って騒いどいて、ファイターズの東京ドーム主催に行かないってどういうこっちゃ、って声が聞こえる、聞こえ過ぎる。ううう。
だって、でる確率低過ぎじゃん!
大谷がそこそこで杉谷が打ってたら、出番なんてないよ、正直。
守備要員でもないし、代打だっているし、今の将吾は保険でしかないから…。事実、この3試合、出番なかったし。

……。

切ないのう…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。