2013年04月11日

おめでとう自分。

色んな選択肢に頭を悩ませましたが、今の勤め先からマリンが案外近かったので、行ってしまいました。
おかげで、眠い。
西武線や東上線の利用者は、試合後22時ちょうどの東所沢行きで帰った方が多いんじゃないかと思うんですが、乗り換え、寒かったですよねえ(涙)。
朝霞台で冷たい風が吹き抜けてきたときは凍るかと思ったよ…。

試合も途中まではおさむーい。
ついてひと息ついたら、金子くんが牽制アウトになるし。とほほ。
両軍似たような展開。
てかライオンズはほんと繋がらないねえ…。打てなくて永江くん下げるのはなあ。もともと守備買いなのに。
打つことが大事な人が不振なのをなんとかせんと。
いっそ片栗秋浅ヘル金スピ銀永なんてオーダーはどうよ、とか妄想する。
まあ、あさむに4番やらせたらプレッシャーかかりすぎとかはあるだろうけど。
ピストル打線なのに、好調なバッターが分断されてて余計点入らんのだから、なんか手が欲しい。

昨日の得点シーン。
7回は相手ミスのランナーを山崎浩司がくせ者っぷりを発揮してシブくライトに落として先制。しかしここまで。
8回は、調子を戻しつつある?ヤスがヒット。あっきーは、バントの構えしつつ四球。
ここで、ピッチャー藤岡→中後。
んで、クリにバントさすも失敗、打ってレフトフライ。キャープテーン…。
で、4番に代打嶋ですか。何のための4番…。ありがたいことにこれも四球。満塁。
信頼と安定の満塁ヘルマン、きっちりと犠牲フライで追加点。
で、あさむ打ち上げて終了かと思いきや、なんと、お見合い落球。ええー。
で、追加点。この2点でかかった。

8裏。のがみんはやはり100球がラインなのかな。ボールの抑えがきかなくなって、1アウト1、2塁で降板。
ピッチャーランディー。バッターは井口。今のランディーは完全に対左専用なんだよなあ。
おそらくそのあとのホワイトセルと福浦のことも考えてか…。
で、井口に打たれて1点。ひえー。代打サブロー↑↑↑、四球。満塁!ひょえー。こ、今年もこれか。

で、ここで。
じゃーん!出ました!! G.G.佐藤!!!!!
ここでかー。伊東さんやっぱ期待してんだなあ。
とはいえライオンズは絶対絶命。
いくら頑張って欲しいとはいえ何とかしないとヤバい。
ここで登場、岡本篤志さま!
もう、様つけちゃう。
じじさん三振、清田をレフトフライ!完璧な火消しでした。
複雑な気持ではあるけど…とにかくしのげたのがありがたいわあ。

9裏はたっちゃん。
この前のオリ戦から球速上がってますよ。
昨日は最速146、セットでも144でてた。
今江にはやたら上手く打たれたけど、ナイスピッチといっていいよね。

という訳で、時間がたつほど寒くなったマリンで、誕生日プレゼントもらってきましたよ。
ちなみに金子くんのビックプレー時は売店に並び中。
相性悪いんかな(^_^;)

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。