2013年04月06日

昨日はカープ対タイガースしか見ていない

仕事がトラブりましてな。帰宅路で同僚大爆発。やっぱほにゃららな職場はダメだわ(保身)。
重箱の隅つつき系の上司、その下の事なかれ主義リーダー。
同僚さんは担当の仕事、一人で気を回してこなしてるので、キレるのも無理なし。
私は、試用期間中なので別にいいけど。おいらフリーダムなので、ああいう上司とは合わないんだよ。ダメ人間ですおはようさん。

そんなわけで、家に帰ってきたら試合終わってました。
いや、パテレで見るって手がなくもなかったけど、twitter立ち上げる度岸くんが被弾してんじゃ、そんな気うせるわ…。
点差的にはそれほどでもないんだけど、どうやらまったくいいところなく負けたようで。
さすが、怪我してなければちひろちゃんはすごいな。
ゴッツさんが絶好調のようだし、今年のオリはすこし怖い。
あと、ミスも結構出ていたそうですが…これ、連勝中もだったからね。
今年のチームは若いチーム。どうしてもミスは出がち。もちろん減らしていかないといけないけど、あんまり神経質になりすぎるのもよろしくないと思って見ております。
但し、悪い例に出して申し訳ないが、一昨日のヤスのようにやっちゃいけない人がやるミスは、絶対イカンぞ。
カバリングのミスなんて、疲れてるから痛いからとか関係ないだろ?
早くもつらそうな感じになってきてる部分は、心配ではあるんだけど。

岸くんは、ちょっと辛いですなあ…。
開幕任されて自分だけ勝ってないのはいかにもしんどいだろう。
開幕投手ってのはエースとしての資格の1つで、当然エース級とばっかりあたるわけだから、それでも勝たなきゃいけない。重い仕事ですが、乗り越えられなきゃエースにはなれんのだよ、岸くん。
来週のマッチアップは、新人・則本とになりそう。ここは貫禄見せないとねえ。
なんかイーグルス打線、昨日おそろしいほど打ってるけど。

今日西くんかあ…雄星とタメだとばっかり思ってたらいっこ上か。
いずれにせよ、若い選手同士のマッチング。実績では西くんのほうがかなり上ですが、負けないでほしいなあ、雄星。

*****

赤田将吾さんは、4タコだった西武ドームでの試合以来、出番がないようです。
まあ、仕方ないかなあ。あそこでちょこっとでも仕事ができてれば展開も違ったんだけど…。
ファームに行ったのは鵜久森でした。これで、ファイターズは一軍に外野手登録の選手が2人しかいない。
ま、登録なんて意味ないですけどね。中田が内野手登録なくらいなんだから。
んでも、何せファイターズは大谷っていうある種の爆弾を抱えて戦っているので、保険は必要なはず。
悩ましいでしょうね。どっちかに決められればもっともっと活躍できるのが目に見えているのに、二刀流なんてやってるせいで、すごく遠回りしてる感じがする。
ま、それは主題ではないので置いておいて。
そんなわけで、保険たるベテランの赤田将吾さんは、そう簡単にはファームに落ちないでしょうが、今は杉谷が好調のようなので、大谷がいればセカンド、いなければライト、という形で使えます。便利だね。
ただ、金子誠が戻ってくるときに、西川の調子がどんなもんかでちょっと苦しい立場になる可能性はある。
西川がセカンドどしてはもーどーにもアレなのははっきりしてるので、打てなきゃ落ちるでしょうなあ。打ててたら果たして、誰が落ちるだろうか…っていう。
見る側としては、あまりにも一軍に幽閉されるくらいならいっそファームで見せろ、というのもありますけどね。今年はイースタンだ、下でも見に行けるw
ま、そこまで考えるのは、今はまだ早いな。少ないチャンスをものにして、一軍で活躍出来ますように。

出てない将吾の話のほうが長いじゃないか(苦笑

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

続きを読む


posted by まるま at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。