2013年03月10日

眠いやよ

春は眠いよねえ。
昨日あたりは昼間テレビつけながらうとうと。夜も11時前にはおやすみなさい。
この夜更かし大好きなわたくしが。

今日も途中ちょっとうとうと仕掛けたら、はらちゃんの出囃子で目が覚めたw
はらちゃんのコールは「はらたくや!はらたくや!かっとばせーはらたくや!」でした。
曲は去年までの将吾のやつ。

そして将吾は4−1。1番だとは思わずにうっかり最初の打席ちゃんと見れてなくて(アメリカ対イタリア見てた)、そのままずるずるだからちゃんとメモ採ってません。
ゴロフライセンター前ゴロ。1・2打席が右で3・4打席が左。ヒット一本が許さんからで、ってのがなんとも複雑。

WBC対台湾戦。
途中までネガネガネーガでしたが、終盤どんどん良い感じになってって、マーが打たれたときはしょぼぼぼーんってなったけど、井端はい〜バッターでした。
なんだこのひどい文章。

いやほんと、井端さん、今大会一番頼りになるじゃないか。
若いもんもも少し頑張れ。いや、若い翔さんも頑張ったのか。
そして、牧やん。
ひやっとしましたけど…本人はブログで大丈夫って言ってるけど、今日は出なくていい展開になれっつうか…出さないでほしいなあ…。

ライオンズの情報は相変わらずテキストでしか上がって来ません。
どうも、あさむの守備が悪循環を起こしているらしいと。困ったなあ…。
去年ナカジがいないときも何故か一切ショートをやらせなかった弊害が出てるような気がする。
だからって永江くんをレギュラーってのは正直まだまだ心もとないんだが…(いや、バッティングしてるとこ見てないから判んないけど)。
金子くんは多分セカンドだろうなあ。
てか、やっすんがどうなんだか…痛いってどの程度痛いのか、怖くて思い切り行けないなら出せないだろうし、結局ここがポイントなのかな…。
勝とうが負けようが今はひたすら内野が気になるなあ。

そうそう、相内選手、入団決まったそうです
まあ、よもやほっぽり出したりはしないだろう、とは思ってましたが…。
色々言われるでしょう。言われるだけのことはしてるよ。
けど、それでも、才能を買われてプロが拾ってくれるんだから、それ相応に答えはださないと。
何度も言ってるけど、今年一年はひたすら体力づくりでしょう。それじゃなくても出遅れてるんだ、いきなり実戦とかは無理だし。
悪い連中とは縁切って、心を入れ替えてやってください。
見込みのないやつに大枚はたくほど余裕ないんだから。

来週からはもう実観戦になるので、テレビでは見ないまんま観戦シーズンに突入なんだよなあ。
てか、16日は鎌ヶ谷に行ってしまうので、今期初観戦はライオンズじゃないっていう(汗
決め打ちすると将吾が出ない日に当たっちゃう可能性もあるんだけど、鎌ヶ谷遠いから出来れば行くのは土曜にしたいのよ…。日曜はもうチケット勝っちゃったしなあ…。

さて、異様だった空の色も普通になってきたことだし、夜はどうしようかな。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。