2013年02月05日

ライオンズ充

ちょっと落ち込み気味、だったりします。
求職中ってなんとなく「社会に必要とされてない」とか、思っちゃう。
何ができるわけでもないおばちゃんだからなあ…。
そういう気持を野球で励ましてもらってたりするわけです。のっけから重たくてごめん。何か書かずにいられないのよね…。

さて切り替えて。
ライオンズもファイターズも昨日はお休みでした。
最初のおやすみといえば、新人さんの観光。
毎度おなじみ「完熟きんかんたまたま」ですなw てか、金子くんがひいたの恋みくじかよw イケメンだからか? あ、私の好みは水口くんです(誰も聞いてない)

GAORAのせいでファイターズばっかり見てしまってたキャンプですが、休前日のNack5特番と昨日のライオンズチャンネルでライオンズ分を補給させてもらいました。
NACKの特番は、平尾ちゃんのお陰で随分リラックスした選手の声が聞けて楽しかったですね。
選手が岸くん、シコさん、牧やんと増田くんと小石きゅん、雄星とたっちゃん、クリとアッキー、うえぽんと金子くん、ヤスワク銀、くましキムあさむ、で全部だっけ? 
首脳陣も、貴、ナベ、河田さんという豪華布陣。すごいなこれ。20人とかないぞなかなか。平尾効果ですねえ。
リラックスした感じで面白かったですよ。
例によって記憶力ダメダメなんで中身は書き起こししてるブログさんにお任せしますけど、とりあえず、クリのアッキーいじりに平尾ちゃんが加担してエライことになってたwww 毎度毎度アッキーもお疲れ様です。
あと、銀のナカジのモノマネは案外似てたと思うw
金子くんは両耳メットなんだそうです。ライオンズでは確かに見たことないね。番組では今パでいないよね的な話になってたけど、ファイターズの杉谷が両耳です。結構好き。スイッチやっててもあんまり両耳やんないもんね。
それから、涌井さん。なんつうか、オタク体質だよね。ワンピースマニアでゲーム大好きで…人呼ぶときに◯◯氏とか言っちゃうの。ヤスのことずっと「片岡氏」って呼んでた^^;;
先輩に対してこういう物言いしても嫌われないのはワクならではなんだよなあ。岡ちゃんの件といいw
あと…申し訳ないけど、女性レポーターはいらないです。進行に関係なくてゲラゲラ笑ってばっかりいて聞き辛いんだよ。

ライオンズチャンネル、もちろん南郷の話もやってたけど、春野にもカメラが言ってるのはGJですね。
ふじわらカメラ、面白かったよ。

んでもって、昨日はCSプロニュもみたんですけど…大谷大谷大谷大谷…パの話の半分が大谷。も少しほっといたれよと思わんでもない。
一軍から離れて静かにじっくりとか言って、一軍よっか人多いらしいし。まあ注目されてるからしゃあないけど…ほんとはどういう子なんだろうね。じっくり見てないから判んないけど。
雄星もいい子ぶってたけど、時々お調子者の本性がちらついてたからなあ。
他球団のファンには未だにいい子ぶった感じで捉えられてるのかしらん。あの子はお調子者ですよ。またこんなこと言ってるし。とりあえずキミは開幕一軍ローテに入るのが先だっつの(苦笑
あれ、大谷の話のはずがー(シレっ

赤田さん。
今日は見ないぞーとか言いながらついGAORAにチャンネル合わせちゃったらちょうど将吾がゲージにいて。見ちゃうわな。
そしたら、解説の水上さん。
「糸井より赤田のいいところは、糸井だったら20歩ぐらいだーっと走って取りに行くところを、赤田なら18歩で同じように取る。」みたいな話をされてました。位置取りとか打球判断とかがいいという話。いいこと言ってくれるなあ水上さん。
ブログとtwitterの更新頻度も高いし、早くもワンピース会が開催されたらしいし、のってます。
お、今日はシートノックセンターだ(注:PDFです。ライオンズもこういうのサイトに載せてくんないかなあ)。
シーズン、楽しみだなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by まるま at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013春キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。