2013年01月16日

トークショーに行った話(本川越PePe編)

ホントは週末の話をまとめて書いちゃおうと思ってたんですが、これがなっかなか上手く書けなくて、書いたと思ったら窓閉じちゃったりとかして前に進まないので、とりあえず、書いた分から出してこうかな、と。
今日は、1/12は本川越PePeでアッキー見てきた話。

それが、何だか知らんがカメラのピントがさっぱり合わない。なんぼ撮ってもどえらいピンぼけ。
あんまりカメラにばっかり気を取られてたら何言ってるか解んなくなっちゃうから、途中で諦めて、話し終わってから撮影会でもう一回チャレンジしてみたんだけどやっぱだめ。

120112aki.jpg

ぜーんぶこんなんばっか。やんなるね。
何とか、あっきーの心からの笑顔が判ってもらえるといいんだけど。
このときは、撮影会の抽選に当たった子の写真取ろうとして司会者が「カメラは?」って聞いたら、離れたところにいる友達が持ってるって言うんで、じゃあ全員一緒に、ってステージに上げて、子供らが位置取りであっちだいやこっちだってやってるから、あっきー笑いながら「めんどくせーよ!」っていってるところ。
すっごくいい顔してた。

ちょっと司会のねーさんの自己主張が激しいのがやな感じだった。
本人登場して「あっきー!」って声が掛かったとこで
「最近はウナギイヌじゃなくてあっきーになったんですね」
ってなんだよそれ。面白いと思って言ってんのか。
そもそも自分の名前名乗ってないよなあの人。多分前に点灯式(私が行ったのはもう随分前)に来てた人と一緒だと思うけど。

あっきーはハキハキした話し方で聴きやすいんだよね。
最近のライオンズのスター選手にしては珍しく完全な関東の言葉なのもちょっと新鮮。
ずっと十亀さんとか栗山さんとかと一緒だったので一人だと不安だ、とか言ってたけど、問題なかったね。
一人暮らしをはじめて料理作ったりしてるけど、
「ぎょうざって難しいっすよね」
ん?って思ったら、ちゃんと具を刻むところからやってるんだそうで…それは、えらいなあ。
お母さんが作ってて包むの手伝ったりしてた(けどそんなの忘れてるとも言ってたけど)んだそうだ。いいお母さんだなあ。
最初に作ったのは豚バラいれた蒸し野菜でポン酢があれば大丈夫って感じだけど、やっぱ醤油って大事っすよね、とか。
わりときちんとしてるみたいで一安心。
どっかのトークショーでお菓子しか食べてないとかゆってる子がいたらしいからのう。
読書好きでゲームはあんまりしない。ゲームが好きな人もいるけど、どちらかというとコミュニケーションツールなのではないかというような話。
好きな作家は山田悠介だそうだ。うーむ(私、この作家完全に食わず嫌いなんだよなあ)。
あと、うなぎはよっぽど嫌なんだろう。自分を動物に例えると、って聞かれても何かかぶるからやだとか言ってた。司会者が「星孝典さんは(自分では悩んで答えられずファンに聞いて結局)リスって」っていったら「ずりーっすよそんなかわいいの」だそうだ。

あ、私記憶力ひどいんで、そんな細かく思い出せないんすわ。
ちょびっとだけ動画撮りました。顔はよく判んないだろうけど、話は多分判ると思うんで載せときます。



自分的には座ってゆっくり見れたし(写真は撮れなくても肉眼ではちゃんと見えてたし)、気楽な感じで楽しめてよかったです。
ただ、会場側の仕切りがね。列途中で切って横にずらすなら、切ったところロープ貼るなりなんなりしとかないと列ぐだぐだになっちゃうじゃん。
私らの前で列切られたんだけど、何か列ぐっちゃぐちゃになっちゃって、どうも後から来た人が先に入ってるっぽいんだよなあ。
私の後ろの方が抗議してくれて、とりあえずあのブロックの人は全員座れたっぽいけど…真相は判りませんが何かやな感じでしたねえ。

そんなわけで、そう遠くないうちに日曜の話も書かなくちゃ、ですわ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。