2012年11月19日

書くことがたまってるんだけど…

土曜日にアクティブにし過ぎたせいで、昨日はなんにもする気になれずうちでダラダラ。
それこそ更新する時間なんてなんぼでもあったっしょ、って話なんですが…。すみません。
土曜に言ったイベントについてはまた機会を設けて書くとして(だいじょぶか、おい)、
いちおー野球ブログなので、代表線の話でも…っていっても、何か…
涌井さんが打たれたので、のらないっていう。
他の子も打たれてるならともかく、涌井さんだけが失点しちゃったんでねえ…。
なんだろう、この2試合、寒さのせいか精彩を欠いたキューバ打線の片鱗なんでしょうかねえ。
制球を乱して苦しいところを痛打、とかはあっても、そんなにホームランを打たれるピッチャーではないのですが。
まあ、ただ、たしかに抜け球が多めだった…のかなあ。

金曜には、銀のかんっぺきなホームランに、おそらく日本中でライオンズファンが一番びっくり。
シーズン1本も打ってないんだぞおい。ぽかーんと口を開けてる監督の隣で笑っちゃってる東尾コーチが印象的でしたw
まあ、良い感じでバントも決めたし、サブキャッチャーとしてのアピールはできたんじゃないかと思います。
嶋も中村も仕事はきちんとしてましたが、打席でも仕事ができてた(ホームランより一発で決めたバント)のは大きいんじゃないかと。
まあ、阿部のケガの状態にもよりますけど、本戦ではまず控えでしょうから、勉強してこいよ、ってことですね。
あっきーは…地味だったなあ。きちんと選んだのはよかったけども。

若手では誰がアピールできたんでしょうね。投手陣は総じて仕事をした気がしますけど。
バッターでは、あの三塁打一つでもってった堂林でしょうか。
守備が極めて荒いために色々言われることも多い選手ですが、ああいうの見ちゃうとちょっと期待したくなるのが人情だよなあ。

MLB組は参加しないWBC。
なんども言ってますが、どうも牛の品評会感が抜けません。いいの探して引っ張ってくための大会なら、買った選手を出す必要なんてないんだもの。
でも、やってると見ちゃうんだよなあ何だかんだ言って…。
MLB側の態度はそう変わらないでしょう、今後も。
でもって、アジアシリーズのあの体たらく…あれを成功させられないんじゃ、MLBのこと言えない。
今回の試合も結構空席目立ったし。特に福岡。
野球の、この、ローカル感だけは、何とかならんもんかなあ、と、思うんだけど、運営してる人たちがそういう気持にならなきゃ、変わんないんだろうなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。