2012年11月09日

おめでとう。

ゴールデングラブ発表。
ライオンズからは銀とナカジ。おめでとう。
銀はほんとに頑張ったからね。成長したと思います。価値あるんじゃないかな。
よく刺したし、ピッチャーから感謝されるコメントもらうことも増えた。
まだまだ伸びしろはあると思うし、キャッチャーは経験のポジション。
どんどん伸びていってくれればいいんじゃないかな。
ナカジは…まあ、消去法って意見が多いし本人コメントも取れると思ってなかったってことで…それに異論はないかな。
きちんと1年守りきったショートが他チームで思い浮かばないからねえ。
昔に比べたら守れるようになったとは思うし、努力してるからねえ。

そのナカジがいなくなるってことで、ヤスにお鉢が回ってくるかも、って記事。本人はショートきついって言ってた記憶がありますが…背に腹は替えられないってか。あさむにやらせりゃいいと思うけど、将来のきょんぺーショートを見込んでるのか…。
年齢を考えると確かに浅村永江の二遊間は魅力ではありますが…。
安定してるセカンドから本人が不安がってるショートに回すのは少し不安ではある。それでなくても傷だらけの体なんだし。
あと、サードはずーっとヘルマンなのかねえ。おかわりさんがいつ出れるようになるか、出れるようになってもいつ守れるようになるか、ってとこがあるんだけど…。

コンバートといえば…
ほう、サードですか…
バルディリスうまいけどねえ。
出場機会を増やすために内野再コンバート、というのは私も考えなくはないのですよ。ライオンズ時代にそんな内容の日記を書いたこともあるなあ。ただ、肩弱いんだよなあ。ぎりぎりのゴロを処理できるかどうか、ちょいと不安。
バックアップということで言えば、メンタルさえ整えば原ちゃんで問題ないけど、単にそれだけじゃないだろうしね。個人的には歓迎。

さて、少し出遅れた話題ですが、来年のざっくりした日程が発表になってます。
地方減ったねえ。経費削減かしら。大宮週末もない。大宮で頭からゆっくり見たいんだけどなあ。
広島土日で色めき立った方が多い様子ですが…私は行かないだろうなあ。
名古屋も土日。こちらは野球以外に思うところがあるので、行くかも知れません。

今日は仙台でトライアウト。
まだあきらめない古木と、同い年の木田に特に注目しています。どっちもそうとう難しいだろうけど、拾うところがあればいいなあ。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。