2012年11月04日

にっしりおわっちゃったのねーん

昨日は一人だったので、うちでクリ聞きながらテレビ見るか、外で人と見るか少し悩んだんですが、
ファイターズさんが勝ってくれることに賭けて、お外で見ることにしたんですわ。
そしたらちょっと不意打ちなサプライズ(私に、ではないんだけど)、がありまして(おとなのじじょう、おさっしください)。
そゆことがあるとメンタルの弱いあたくしは食べれなくなるのよ。
結果ビールだけがぶがぶ呑んで宿酔…とほほほほ。
今日は全日本大学駅伝見るの楽しみにしてたのに、ほとんど寝てたっていう…くぅぅ。

負けちゃいましたねえ、ファイターズ。
ファンの方が自虐に走るほどには悪くなかったと思いますが、やっぱ主力が今ひとつだったのが敗因かなあ。
稲葉はそこそこ良かったように思うけど、糸井も中田もいまひとつ(昨日のホームランはさすがですが)のまま終わってしまったし、陽岱鋼もよくなかった。
ピッチャーも、今年大ブレークした吉川が、魔法がとけたようなダメっぷり。
いずれにしても、2勝4敗の悪夢から今回も逃れられなかったわけで…悔しいだろうなあ。
巨人は強いですよ。補強云々いうけど、活躍してるのは生え抜きの選手。
ホールトンはそれほどでもなかったし、杉内は故障でポストシーズンは出られず。
小笠原は哀しいくらい衰えちゃってるし。
活躍してるのは、ファイターズで今ひとつだった實松とか、うちを切られた石井義人とかで、大金かけた選手じゃないわけですからね。

というわけで、この、一点の隙も見せないチームを頂点から突き落とす戦いが、今日から、いや、もう始まっているわけです。
勝ちたいね。勝ちたいよ。てか今すぐペナント始まって欲しいくらいだよ。
練習見に行かなきゃなあ来週こそは。
昨日はめんどくさくなって、髪染めただけで昼間終わっちゃったし、今日はこんなだったしなあ(まあそうでなくても駅伝見るつもりでしたが。

第二次戦力外通告はファイターズとジャイアンツを除いて今日まで。
とりあえず、色々ほっとしてたりして。
しかしそれにしても、前川くんは謎だ…。

このあとはアジシリかあ。台湾はLamigoモンキーズ?…ああ去年までのLa Newベアーズか。
台湾野球は八百長絡みでボロボロなんだよなあ。頑張って欲しいんだけどなあ。
統一だったら間違いなく応援するんだけど、どこよりで見よっかな。
マリーンズのファンはロッテジャイアンツ応援したりするのかな。
フラットに眺める感じかしら。

ああ、例のやつの準備しなくちゃ…。

ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。