2012年09月15日

久し振りに

仕事が思ったよりは早く終わった18:30。
マリンのナイターはこれが最後だし、行こうかどうしようか迷ったんだけど…行っても花火に間に合わないし、明日あさって通うと思うし、ってんで、お家でゆっくり見ることに。
ミスター無走者・オーティズのソロでリードしてたものの、成瀬に抑えこまれてたし、のがみんは、まだまだ不調。
冗談みたいな好守備の連発でどうにか抑えてる状況でした。
しかも…ものすごい好調だったナカジが、すこーーーーし、下降線なんだよな実は。

ってんで、おうちについて、テレビつけたら…。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


まあ、おかわりさんぽい弾道ではありませんでしたが、ナカジがダメならおかわりさんが打つ、こうでなければ首位は保てないわけで。
いくらナカジだって10割打てるわけじゃないんだから。ありがたいホームランです。
そんなこと言ってる場合じゃないけど、成瀬はちょっと気の毒なくらいだなあ…

しかし、昨日はほんと、守備が素晴らしかったなあ。
あっきーの肩(+ナカジの中継)、あさむのダイビングからの好送球。星秀さんのスーパーキャッチもあったなあ。
いつからあんな守備のチームになったのよ(^^;;

※あ、肝心なこと書き忘れてた。あっきーのレーザービームの素晴らしさをあげたら、銀のブロックのことも言わなくちゃフェアじゃないよ。骨ひびいってるし爪もはげかけてるのに、ほんとよくやってくれてるなあ。

終盤の厳しいところにきてるので、とにかく勝ちたい。
ファイターズはなかなか負けないし、ホークスもあれから不気味に勝ち続けてるから。
だから、色々不安な部分があっても、3連勝してるのはありがたいんですよ。
不安ですよ。おさぴランディーが不安定だし、打線もそういいという感じではない。
だけど、とりあえず、勝てた。
勝つことが大事。
勝つことで、調子を上げてって欲しいんだよね。
そうそう、カメちゃんが最近好調で信頼度を上げてます。お疲れ気味なおさぴと役割交替するかもしれないなあ。
今年は新人ピッチャーが豊作なので新人王はちょっと苦しいけど、チームにとっていい戦力なのは間違いない。安心と信頼の社会人ピッチャーですな。小石きゅんの謹慎はいつあけるのだろう…。

さて、今はテレビでレンジャーズ対マリナーズを見ているわけです。ファイターズ対イーグルスじゃなくて。
彼らの活躍は素直に嬉しいんだけど、一抹の寂しさもありますな。
あと、松坂大輔の復活を心待ちにしてるんだけど…

と、そうじゃなくて。そろそろ洗濯物干して、シャワーして、出かける準備をしなければなのだ。
今日は内野自由からだけど、お構いなしに騒ぎますw
勝っちゃうよー。

あ、もしよかったら、ポチってって下さいm(_ _)m
ブログランキングならblogram にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by まるま at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。